

あああああああ

ヴィエルジェ、戦闘レベル75へ


112412 135603
境の街を奔走するヴィエルジェ


今日は、いよいよ海事上げという物に終止符を打ってやろう!という事で、

朝からバッチリ準備!!

・・に追われました。


ほら、せっかく狩場にありつけても大砲が途中で壊れちゃったりしたらイヤでしょ・・

だから、そういうチェックとかイロイロね。

コレ適当にやると絶対出航した後で、あああああ鐘補充忘れたああとか

ああああタロット引いて出ようと思ってたのにいいいいとか

やったあああああ今空いてるじゃん!あああああでもトイレ行くの忘れたああああとか

まぁそういうのあるし。



海事上げも波乱万丈なんですよ・・。

後は御守りね。

せっかく海神の御守りとか持って出たのに、

始めて1時間位して気付いたりね。あああああああみたいなね。

海事上げはああああああが多いですから気をつけて下さいね。



それにレベル74ともなると、狩場だってごくごく限られるし。

まぁ忘れ物も去ることながら・・そもそも空いているかどうかという問題。

みんながやってそうな時間帯に行ったのではそうそうありつけそうにない!

深夜に頑張ってやったり土曜日に・・てのがまぁ狙いです。


そんな事で、底模擬の後に寝るのちょっと我慢して行ってみたり、

土曜日の朝とか行ってみたりして空いてそうな時間にアタック!



それが功を奏したのか、割りと順調に海事上げは進んで行きました。

ま、レベル74で海事を一度打ち切った反動もあるのかもしれないね。

@1で上がるのに・・マゾいわっっ

@1だから、頑張っちゃうってのもあるけどね。

だって、@10だったらやる気しないでしょ・・







そんな事で・・ついに!!


112412 131503

残り1万に!!


ああああ・・ココまで来ればもう勝利を勝ち取ったも同然・・




あああでも、でももしココで・・ココでもし止めて帰ったら・・

絶対自分、マゾいわ・・

もし、ココで・・ココ・・で・・(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ

ああ・・絶対・・絶対そんなのやりたくない・・そんなの・・








112412 133212


あああああ、3000切ったあああ

後ちょっとやっただけで上がっちゃうぅぅ・・(*´Д`)ハァハァ



ああああここで・・ここでもし(ry









112412 133623


あああああ、(ry













アッ・・

112412 133715



112412 133718


やっちゃったああああ・・><



ああ・・生産職人なのに・・やっちゃったよ・・

こんにちわソブリン・・





でもま・・

112412 130519


なんとかギリギリ大砲ももったし・・ 汗

もうこれは!

軍人のエリィ家に所属するヴィエルジェの宿命ですなっっ

アンタも戦いなさいっていう!




112412 131240




てなワケで、めでたく海事上げも終わり・・

少々ヤボ用もあるのでそれ終わらしたらEUに戻ろう。



まぁ用って言っても大した事ないですよ。

112412 145740

強欲なので、南蛮をちょちょいっと!

・・頂いて帰るのです。

アジアから帰る時はいつも船倉を満載に!これがモットーです。





112412 150236

マニラに立ち寄りました。

そう、造船の聖地マニラ。

・・でも私は別にサムブ造船しにきたワケじゃありませんよ・・



船を売りに来たんです。





112412 150624


ラ・ロワイヤル。

昔、タイマン用にと思ってまろこ商事から購入したものです。

もう全く乗る事がなく、仮に乗る機会あったとしても今はもうロワじゃないでしょう。

それに、私個人的にはナポリタンガレーに乗ってみたいし。

って事でいつか作りたいし。




・・だから・・。




112412 150642


さよーなりー。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

ちなみにマニラで売ったのは仕立ての出るロット8が貰えるから。



でも一個しか出なかった・・_ノ乙(、ン、)_

・・って・・

ちょっと少なすぎない?!?!




もっとちょうだいよ!!






って言っても・・しょうがないから帰るかな・・





そして、長い旅路を経て無事ロンドンにたどり着いたヴィエルジェ。


ま、今回はPKにも襲われなかったし!


めでたしめでたし!!


112412 162550





さっ!CCしよー・・と思った時、

なにかが目に止まった。







112412 162629

こっこれは・・ゴクリ

遠目にはまた、バザー会とかかなーと思ったらイング模擬でした。

いつも私はリス模擬ばっかりだからこういうの見るとちょっと惹かれるんですよね。

リス模擬とか来ない人とかと出来るし。


これは・・ヴィエルジェにソブリンに乗れっていう・・そういう事なの・・?

なんというタイミング・・ 汗




















今宵の底模擬るは・・




112212 222652

さてさて、最近の私はというと。

ことごとく抜けを先舵で避けられまくって少々イジけております。

だって昨日なんて・・

避けられ率9割以上!!

イヤだああああ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


・・なんでみんなそんなに避けるの上手いのさ・・ 汗

それとも・・たまたま?

とにかく、納得いかないから今日もやって見る。。

どっちなのか分かるまでは止めるワケにいかないでしょ・・



112312 223615

今日はココに入れてもらいました。

ここはとても強い!

ワーイワーイ(゚∀゚)


ま、それより自分の事ですよ。

私は最近イン寄りで頑張ろうとしたけど、なんか・・落とされちゃうから・・怖いから

今日はいつものアタッカーをやろっと。

ここはスカやってるだろうし、自分の動き方とかダイレクトで伝わるはずだから。



そしたらその判断が功を奏したのか・・

777ii88.jpg


与16!!

という・・すごい結果になりました。



これは、私のリス模擬ランキングでも第2位の結果です。

ちなみに第1位は与22被2ってのがあります。

これはですね・・


インをやる人がメチャクチャ上手いから出せる数字なんですよ!!


私、流れで落としたりする事はあんまりないんですね。



112312 231440



特にリス模擬では、抜けが主体です。なので、

私の成績はそのまんまパスを出してくれる人の腕が反映されているって事です。

昔ある人に言われた事があるんですが、

112312 233302

自分の腕は艦隊の質で全然変わってくるんだって。

他鯖から来た人が昔、私の事をなんかそう言ってたらしいです。

そういう事を聞いて、なんかすごく自信がついた記憶があります。


112412 000559

でも、最近は落とせても4沈とか・・

それで、ああ・・もうダメなのかなぁ・・とか思ってたんですよねぇ。

確かに、視野だってそれほど広いワケじゃないし。。

ただ、落とせる狙いを見つけた後の動きにはちょっと自信あるけどさ・・




112412 001149


でも、ちょっと頑張れてよかった。

まぁ・・もう殆ど底模擬しかやらないかもだけど、イロイロ上手い人とやると

相変わらず勉強になりますね。


それに、新しい人?がちょくちょく入ってきてるし。

ん?この人誰だろうっていうのがね。最近ありますから。

そういう人みると、ああ・・また世代が・・とか思っちゃいますけど。

リシュモンさんとかも最近みないし、どこ行っちゃったんだろうねー。

でも・・離れるのは別に特別な事じゃないですから。

普通ですから。

そんな意地になってやるような物でもないですし・・



ただ・・海戦の減少とかBCの過疎化とか・・

エリィの出番が少しずつなくなっていく現状を見ると、

私もたまに模擬してても空虚感に苛まれる事があります。

ワールドクロックさえなければ・・とかね。。




ま、そんな事でー

でわでわ




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
