スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イロイロな飽和感が漂っている


ヴィエルジェ、

再びアジアのNPC討伐へおもむく。




112312 172528
たそがれ中のヴィエルジェの図↑



先週、レベルがめでたく74にアップしたヴィエルジェ。

その後は、すぐにEUへ戻りましたが1~2回の南蛮交易の後、

またすぐにアジアへと戻りました。



やっぱりね、74ってもどかしいもんね。

@1レベル!!って所で止めるなんて・・マゾッ気があったりするのだろうか。。

なんかモンモン!としちゃうよね!

でも・・

ヴィエルジェがレベルをカンストしてしまえば、もう海事上げともさようなら・・て事になるねぇ。。

エリィはとっくの昔にカンストしているし、私がプレイしているのは

エリィとヴィエルジェだけだからねぇ。

まーね、こんな作業はないに越した事はないんだけどさ・・




なんかもうすぐ終わり!!って思っちゃうと!



なんか寂しい気もするよねぇ・・ 狂









112312 202625


鍛錬具集めだって、もう出来なくなっちゃうんだからね・・







それに・・流石にさー。


レベル上限の開放ってもうなさそうな気がするんだよね~~~

だって、そんな事してどうするの?って所まできちゃってる感じするしねぇ~。


お船だって、もうそろそろネタ切れなんじゃないの~

大体、レベル上限が80になったら冒険上げなんかどうするのよ・・ 汗

発見物だって、ネタ切れ位来てるだろうし。

それにここまで来ると多分一個レベル上げるのに経験値30万!とか。

そんなのいくらなんでも・・



ないない。


ここまでしちゃうと、もうみんなバカらしくなっちゃうよ。

他のゲームやってた方が楽しいじゃんってなるよ。さすがに。

タダでさえ、新規の人ってなんか少なそうだしさー・・。



リニューアルする位の所まできちゃってる気がするけど。

だって、これ以上コンテンツの追加追加じゃ・・厳しいでしょ。

もうコンテンツが溢れて、最近ではコンテンツ同士の競合まで発生するようになっちゃってるし。


コンテンツ同士の競合は、人を二分してしまうので過疎がさらに過疎になりますよ。。


だったら、もう思いきって!



蒸気船の時代にシフトして!

もう一からやり直した方がいいと思うよ~。

そうだね~、グラはFF位のキレイな感じにしてヽ(´益`)ノ



まぁ・・お金があればの話かもしれないけどさ・・。






112312 153646

えっと、いつもの鳥取征服者を狩りました。

もう、アジアではここしか狩れるトコないからね。

でも、もうあと少しだから。

これでヴィエルジェもソブリンに乗せる事ができます。




112312 203015

今はこんな感じ。今日は残り23万から始めたので

12万弱かな?それ位稼いだ事になりますね。


いやーっ、流石にココまで来ると時間がかかっちゃうね。。

でも、海事上げに関しては私、なぜか耐性があるのであまり苦にならなかったりします。

船首をもたげて突っ込んでくるNに関しては特に。。

・・やっぱり、クリが入れ放題だからだろうか・・ 汗



まーでも、そこまで頑張らなくてもヴィエルジェは生産職人だからね。

戦うのってエリィがいないときに代役を頼む時位だから。

ぶっちゃけ一等にさえ乗れてれば問題はなかったりしてー



そんでもって、ちょっと話戻るけどレベル頑張ってあげて新しい船に乗れるよう頑張る・・

このDOLの根幹とも言えるシステム。

これももう、レベルが高くなり過ぎて私的にはお腹一杯な状態。



なんか、今更だけど操船熟練度って人気のなシステムがありますけど、

必要レベルはもう撤廃にして、操船熟練度をメインにしてしまった方がいい気もしてくるなぁ。

どういう事かっていうと、


登場するどんな船にも、とりあえず乗れる事は乗れるんだけど

乗りこなせるようになるには時間をかけて乗らなきゃいけない・・と。



まぁ自分で言っといてなんですけど、

私はイヤなんですけどね。

だって、乗りたい船乗る為に頑張ったほうが楽しみも増えるし、

乗れた時の喜びもすごいから。


でも・・


今は、もうレベルが高すぎてついてけない。

私なんかは、生粋の軍人で冒険上げなんてホントはしたくない。

ちゃんと職業だってあるのに、戦う為に乗る船の必要冒険レベルがあんなに高かったら

結局全部上げろって事なんだからね。

軍人にそれ要求するの変でしょ・・

それに対人出来るほどの船がなんで冒険船だったりするのさ・・ 汗



私が今一番危惧してるのは、これから新しく・・そう、

乗り換える必要のある軍船が出てきて、それに冒険レベルが引っかかる事によって

乗れなくなる危険。

私はそれが怖い!



ま・・でも、

ここでアレコレ言っててもしょうがないからさ、

ヴィエルジェが落ち着いたら・・

またエリィに旅をさせようかと考え中だったりします。。


・・・。


ソウライさんとダンジョンの旅もいいな・・(ジュル



でわでわ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。