スポンサーサイト


あなたの好きな紋章は?


船紋章コンテストなるものを発見しました。





紋章・・そう、それはエンブレム。。

最近のコーエーさんの十八番である「作って作って~♪ 大作戦!」

服に続きまして、今回は紋章コンテストの登場です!



とはいえ・・採用された紋章の一つを前回のヴィジランティの様に配られてしまうと・・


かなり鬱陶しい事になりそうなんですがね・・。

しかも一種類だと人の好みもありますし、好みじゃないとポイッてなっちゃいますから、

どうせやるんだったら十種類位から選べる様にして欲しいですけどね。

ただ・・紋章についてはちょっとこのゲームではあんまり恵まれてない感じがします。



なんていうか・・小さくて目立たない。

人のつけてる紋章を見ようと思ったら、拡大しないと良く見えません。

拡大すれば、そりゃもうちゃんと見えるんですけど。

基本、一番遠方の視点で通常はプレイするものですから、

やっぱりその分紋章って恵まれてないなぁと思います。

クリッパーみたいな船だと一つの帆が小さくて、なおさら見づらいし。


逆にロワみたいな帆ならとても見やすいですけど。

20090212213827.jpg


まぁでもコレに関しては、改良の余地っていうか・・

そういうの難しそうだから、各自工夫してねとしか言えませんけど・・







でもま、実際の帆船だってそこまで紋章がハッキリと見えるワケでもないようですし、

ここはまぁ、妥協せざるを得ない点ではあります。




ちなみに、DOLに現在ある紋章の中でも一番のお気に入りはコレ。


112212 213025

もうねー、ホント大好きですよ!

今はヴィエルジェが普段から使っています。

エリィはポルトガル命なのでポルトガル紋章。

・・でも複雑な絵柄はどうもハッキリとしなくて好きじゃない。でもポル紋章だから使ってます。

ま、今となってはこのヨハネ紋章はバラまかれた事もあって大した価値を持っていませんが、

実は私の持っているこの紋章は2006年に行われた、

Liveイベント「ロードス島沖海戦」


の褒章にて得た貴重な物であったワケです。

私はハナっから売るつもりなんてなかったし価値下がったからって特に感慨はなかったですけど、

まぁ・・いい気はしませんけどね。



とにかく私はこういう、ブランド臭がしそうな紋章が好きです。

だから、車のエンブレムとか結構好きです。

アウディとかフォルクスワーゲンみたいなデザインね。

ああいう感じのが出たら・・欲しくなると思う・・。

逆に動物のシルエットとか、そういう見て分かる単純なのはあんまり好きではないですね。



あ、だけど船の一部を紋章にするのはカッコよくていいと思う!

こういう感じの↓↓

imagesCAQ253KA.jpg


あんまりシャレたのは好きじゃないなぁ。

最近の新時代の紋章とか・・どうも時代錯誤してる感じがしてねー・・ 汗




ま・・でもね。

いくらグダグダ言った所で絵を描くのが超ド下手クソの私が

いくら理想を語った所でねぇ・・はぁ・・_ノ乙(、ン、)_



結局ね・・こうやって妄想だけして終わるんですよ・・ハハン・・












底模擬るのお話。



この日は、クーラーさんとこにお世話になりました。

こういうトコは殆どはいった事なかったのでとても新鮮!でした。

112012 224503

周りも対人慣れしてる方々ばかりですし、やりやすかったです!

でもどちらかといえばこのメンバー、外周組みが多そうな感じだったので、

私は今日は、頑張ってインファイターになろうと奮闘しました。



112012 232920

私、元々アタッカーなのでインをやる時は気をつけてやらないと

気が抜けるとすぐ外に飛び出しちゃうんですよ!

そういう事もあるので、そうなると周りからはきっと、

「あなたどっちやるの?」と混乱を招いてしまいます。



112012 234905

なので、スキルもkrjを遵守しつつ、あまり貫通とかも入れず、

なんとかパスを出そうと頑張りました。





112112 001253

でも実際は中々難しいもので、狙えるチャンスを見つけたりすると

どうしてもそっち行きたくなっちゃう・・ 泣


個人的には与4被2だったけど、これはどっちかっていうとインの数値じゃないよね・・

インを専門でやったらもっとこう・・その辺は低く押さえられてるハズだし。


でも、もうちょっとインも出来るようになりたいしねぇ・・こまったねぇ・・




でわでわ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
