スポンサーサイト


一流の装備を身に纏って国の為に戦いたい【動画】


ヴィエルジェ、海事レベル74へ!


111712 123527

なんていうか、もっと毎日普通にやってれば今頃はもうカンストしてるんじゃないかと

思うんだけどね。

平日なんかは、ほとんどブログの後模擬やるか、フラフラするかして終わってたので進みは

エリィに比べるとずっと遅かったりします。

このレベルアップの時点で、ヴィエルジェは丸々1週間以上アジアに篭っていたという事で

一旦EUへの帰還命令を出す事にしました!


ま、ここまでレベル上げると狩る場所も鳥取北限定だしね。

ヴィエルジェ陸戦出来ないし、後は海神でも使ってやれる時にやればすぐ上がるでしょう。




102112 115037

当然、帰る際には南蛮を忘れませんよ~b

南蛮は貴重な収入源!

今はガナでお金儲けの時代ぽいですが、エリィ家は至ってマイペースです(゚∀゚)


・・そういえば、リスでのガナ系アイテムのシャウトがいまだにすごいですね。

リスではシャウトの数もバザも多いですが、その値段の下落っぷりにも目を見張るものがあります。

ピースコッド・ベリードなんて、瞬く間に100mまで値下がりしてしまいました。

今回はあまりにも儚い希少性でした。









1粒で2度美味しく!





いつものコーエーならば、まずレアアイテムを売りにしてしばらくの間、

それをゲットする物、高額で買い取る者に楽しみを提供しプレイヤーを沸かせます。

そしてそれらのアイテムが飽和しない内にそのレアをバラまく事でもう一度プレイヤーを沸かせる・・

そういう2重に呼び込むやり方が一般的でした。

1粒で2度美味しく!みたいなね。

今回は、イキナリ高ブーストの装備品やら装材やらをバラまきました。新しいです!


・・それはなにか狙いあっての事か・・それともタダの誤算なのか・・ 汗

それは私達には知る由もありませぬ・・



111812 163924

とにかく・・さっきフレと世間話でも盛り上がったのですが・・

ワールド・クロック自体もまた・・

アイテム獲得によってのみ人の集まるコンテンツが大半であり、

今でこそガナドールも大盛況であるものの、これらの時代が再び巡って来る頃には・・もう・・


結局一つの時代につき一度きりの・・大盛況になるのではないのか・・

んーまぁ、大盛況って程でもないんだけどさー・・ 汗




・・私はすごく思うんですけど、アイテムに力入れるんじゃなくてですね・・

やるならNPCの質に力を入れて欲しいんですよ!!

あーこれ、何度も言ってるけどさ・・

結局はね、ゲームが面白いって事が大前提だと思うんです。

今は沢山ガナドールやってますけど、時代変わる前なんて殆ど閑古鳥だったでしょう・・。

私はモンハンとかやった事ないですけど、ああいうゲームって対NPC主体のゲームでしょ?

あれが成功してるのは、まさにNPCと戦うのが楽しいからに他ならないですよ。









装備は行き渡った!さあ次は?



今のDOLはアイテム集めが主体で、やる事なす事全て作業になってしまってる。

そんで、それらの装備品などを生かす場が全然ないって事で、プレイヤーは仕方なく

模擬と決闘をやるワケです。

今や、ピースコッド・ベリードなんて模擬しない人からすれば大した価値なんてないハズです。

対人戦闘自体の機会が少ないんだもの。

そういう戦闘系アイテムとのバランスの均衡が今、かつてないほど崩れています。

それは、大海戦なんかの発生頻度の低さにも十分絡んでいるといえます。



このまま大海戦の発生が低頻度のまま進めば、大海戦を楽しみにゲームをしてた人がまず消えます。

そういう人、結構いますよ?

最近ではお世辞にも海戦参加人数も多いとは言えない現状ですから、

今の状態、かなり危険な状態だといわざるを得ないです。


対人要素が薄くなっている状態での最新の戦闘服なんて・・

ただのコレクションに過ぎませんからね。



とにかく今の状態って普段、戦いにおいては全て限定的です。

模擬も限られた人が楽しんでるし、外洋も同じ。

国を守る為一同に会す機会などはないのです。

・・ま、私は軍人なので戦闘の事しか殆ど書けないんですけど。

戦闘関係に関して言えば、閉鎖的な印象であります。


その垣根を越えられるものこそ、国の一大事である海戦。

ゆえに万人に戦うチャンスあっての装備品であって欲しいのです。

物そのものに価値なんてないし。。

物は使ってこそ、その価値が現れる物であるb

使える場所がなければ・・例えいっぱい集めても・・


売れ残るだけです。


111712 231202



使える機会が少なくなっていく、でも新たな装備品は続々登場!良い物集めするだけのゲームに。

今、負のサイクルが進行中ですから。。

私みたいにすぐ新しい物に飛びついちゃう人もいるから

当分は大丈夫かも知れないけどさ_ノ乙(、ン、)_

ま、私は模擬するし使用頻度高いから!

ただ、今度は血の味さんも言ってたけどガナドールメモリアルとか・・

そんなんでまたプラチナマレシャルとか出して来ない事を祈りますよ。。


全部時代が出揃った後になって、

全部の時代の、あるガナ装備品を一個ずつ・・とか・・ホント勘弁してねーコーエーさん。

それ・・面白くないから。。








最後にBCの過疎っぷりをご紹介しましょう。

どうしてもBCしたくて・・底模擬も募集なかったし。

そんな事で22時~23時頃だったかな~そのヘンの映像です。


そろそろBCも回復してくれると嬉しいけどね。

だって、ガナよりこっちの方が楽しいでしょう?(´益`)






↑↑HD画質で見れます(1080p)

ゴールデンタイムでコレ・・。10対10は実現せずですた。

まだまだ少ないBC海戦。

参加者募集中ですからね~ナノ




スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
