スポンサーサイト


ちゃっかりピースコッド入手~対人装備の考察

強欲なエリィ、


ピースコッド・ベリードを入手するの巻き


111612 223902


いらないんだからねっ!とか言いつつちゃっかりゲットしてる自分。。

ガナドールは野良でやんなーいとか言っといて物欲に負けてやっちゃってる自分。 汗





自己嫌悪だわっっ(`Д´)








ああ、神様こんな私をぶって!







   _, ,_  パーン(神
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)
アッ!









でもさ!・・コレに関してはさすがに私にも言い訳させて欲しい次第であります・・。



取らざるを得ないでしょコレ!


この性能は・・

まぁその・・ワザワザ自分で取りに行かずとも、それほど出にくい物でもないだけに

売りに出されるのも時間の問題なのでしょうが・・



私も最初はその売りシャウトを狙ってました。

ワザワザガナドールなんてしなくてもさ・・てねー。

で、私はいまだBC目当てのプレイを続けていました。

だって、やるなら楽しい方がいいし!

だけど人が少なすぎて、待ち時間がとても勿体無く感じられた。

ボーっとしててもアレだから、私は再びガナドール司令部を覗きに行く事にした。









|д・) ソォーッ…











111612 212638

・・・。



まだまだ沢山人がいるよ・・。

はぁ・・BC、なんだか今回もお預けだね~。

うーん、このままBCに戻ってもつまんないだろうし。。



ちょっと・・入れてもらおうかな・・









111612 212730


って事で、失礼して・・

作戦とかイロイロ見てると、わりと野良でも募集されてまして!

とりあえず当面の不安は拭う事が出来ました・・。

ま、私はちゃんと名工はいつも常備してるんで大丈夫ですよ!





調べてみると、ジョン・ホーキンスとドレイクが落とすのか・・赤色のヤツね。

111612 215257


最初、一度やった時のあの異常なまでの敵の火力が思い出される・・。

・・そういう仕様も分からなくはないけどね・・

だってそうでもしないと、ただのN狩りになっちゃうもんね。

・・けれどもさ、私としてはそういう力押しじゃなくて頭脳戦を期待してたんだよね。

モギみたいなね。

力押しだと、どうしても残る戦術がハメ技一択になってしまうから。



あと、これは陸戦系にも言える事なんだけど、


爽快感が足りてない!!



これねー、重要だと思うよ?いやホントに。

ガナドール雑魚のパッと消えるのはもう論外だけど、

陸戦も、もっと爽快感があってダメージを与えている実感がもっと強ければ!


それだけで、やる人増えると思う。

今のは、なんていうかコマンド選択してからの反応が、

全部ワンテンポずれてるでしょ。

タイミングによってはエモが省かれたり、


なんだか、アクションとRPGの中間みたいな・・

陸戦はあの独特の反応がすごく気持ち悪く感じる。

・・もう直せないだろうけどあれならまだFFのアクションゲージついたRPG形式のが

楽しいと思うんだー。

やり方によっては、オンラインゲームなんて繰り返し作業が多いワケだから、

何度やってもストレス不可のかからない工夫って大事かなーと思った。

ほら、RPGだったら何十時間もプレイしてるのに

何百回戦闘音楽聴いてても苦にならない時ってないですか?

それはやっぱり工夫されてるからですよーうん。

ちょっとでも、「ん?なんだコレ?」みたいな違和感あるともう続けるの大変になる。




111612 215623

またまた話が脱線なので、元に戻しまして。

こっちは赤ドレイクです。

とっても到達するまで時間のかかるアレです。

ま、そういった所にも難易度があるワケですね。

でも、この美季さんという方は攻略法を熟知されていて、

想像してたよりも随分とあっさり倒す事が出来ました!



でも、何度か挑戦するも中々目当ての物が出てこない。

貰えるものは名工ばかり。

3~4戦した所で特製2層甲板型大型船体が手に入ったけれども

ゴールデンハインドは作る予定が特にないし・・。

まぁ小さくて中々カワイイヤツですけど。

その入手と同時に美季さんは服をゲットしたようです。



いいなぁ・・ハァ・・(´ω`)

でもそしたら美季さんはすでに一着持ってたらしくて!


船体と交換してもらえる事に!!!



神よ!!

1167582709.gif



111612 223640

111612 223726

こうして私はウワサのバケモノ服ピースコッドベリードを入手するに至ったのした。







111612 223755

何度もお礼を言い、私は早速装備の見直しを計る作業へと移行する事にしました。

私は最初この服のブーストを見るや、稼ぎ職が一番かなぁと感じました。

フレリスト見ても、殆どが稼ぎになってるのでまぁ間違いないでしょb




111612 232536

これも取りました。貫通と操舵が+1になる帽子、スカリワグハット。

コーエーさん、大判振る舞いだねぇ。

以前値打ちのあった装備品なんかがことごとくゴミと化していった瞬間でもあります。









111612 233253

そして私の考えた対人装備は、


職業は賞金稼ぎ。


装備は・・


スカリワグハット(黒)
ピースコッド・ベリード(緑)
100愚者
スファジ
漆塗り角弓
淡水海上戦記



副官のランス、エルナンのブースト合わせて

操舵R13+2
回避R15+4
砲術R15+5
弾道R15+5
水平R10+6
貫通R16+3



うはー。

これじゃ・・金マレが・・金マレが・・



金マレが可哀想よ!!



もう随分と前の話にはなってしまうけど、あんなに苦労して取ったのにね。

そろそろ、交代の時期って事なんだろうかー。

ただ・・金マレは収奪されませんからね。

もしかしたらその辺の特性を生かした・・もっと「別の活躍の場」はありそうですけどね・・





それにしても、このカッコ・・金マレの方がいいなぁ・・やっぱり。

・・密かに期待を寄せる「重ね着システム」




早く実装されないかなぁ。



でわでわ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

まっとめBLOG速報 - 2012年11月18日 15:45

まとめ【ちゃっかりピースコッ】

強欲なエリィ、ピースコッド・ベリードを入手するの巻きいらないんだからねっ!とか言いつつちゃっかりゲ

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
