スポンサーサイト


なんかもう、イロイロとヤバいよね

大海戦が発生していない!件



fikf88o.jpg


あれだけ細かな発生条件など設定しておきながら、いよいよ大海戦か!となった途端、

発生しない不具合キタコレ。

大海戦が発生せず不具合が発生しましたよ。。


ただでさえ、ワールドクロックなどで発生頻度が落ちているというのにね。

それに大海戦は、唯一といって良いほど成功しているコンテンツの一つでしょう・・



なんか、いつも思うけれどもコーエーさんはプレイヤーのニーズから確実に逆行した事してるね。




人気のない物

常にあり。

人気のある物

遠ざかる・・





語呂がいい!!(゚∀゚)



別になくったってダレも文句言わないようなコロセウムとかガナドールとか

アイテムで釣ってるダケのコンテンツはいつもあるけど、頑張って育てたキャラで

いざ戦おうとしても、それは阻まれる。BCだって日数少ないしイロイロと阻害されてるでしょ?

まぁね、みんながみんな対人を望んでるワケじゃないだろうけどね・・

でも海戦は楽しみにしてる人は多いと思うよ・・私とか・・



それに・・もうプレイヤーが海戦を起こしているっていう感覚も殆どないしさ・・

こうなってくると国威とか敵対度とかもういいよ・・必要ないよ・・

運営がここからここまでは発生しませんとか、発生しない不具合とか・・

メモリアル大海戦とか・・もう冷め冷めなんだよ・・

ちっともリアルじゃない。

私はね、リアルを感じたいんだよ!




国と国との確執!

一触即発の空気・・そして負けられない戦い。

投資攻撃や街の封鎖などで徐々に高まる敵対感。

敵対度が高まるにつれてプレイヤーも焦りだし、海戦に備え始める。

練成鉄板とかの売りシャウトも出始める・・


***>先の投資合戦により、敵国〇〇との関係さらに悪化!!このままだと

宣戦布告の恐れアリ。海戦用に練成鉄板はいかがですか!テルぷりいいいいいず



そんな・・まるでこれから空襲でも来るかのような慌しさが街に広がる。(空襲の経験はないです・・

それは、欲張りすぎでしょうか・・

けれども自分は、もっと国の危機を肌で感じたいしそれは、

ひいては勝利した時に大きな喜びとなっていくものなのですよ。


111312 224031


今のままなら、モギだけやってた方が楽しい。

でもね、私にとってはそれは来るべき有事の為の訓練でありたいんだよね。

前も言いましたが私は妄想で楽しんでる人だから。そこがちょっと普通のモギラーと違います。

モギラーだけどモギラーになりたくないというか、そこ主体にしたくないというかね。

だって模擬はどこまでいっても模擬だもの。

訓練の意識しか働かない。


とはいえ、私は今だ模擬を続けている。

それは、これからに期待している部分がいまだ心のどこかにあるから。

これが肥畜たる所以ですはい!

イロイロな目に合っても、まだ諦めきれない・・そんな今の状態。

もっと、「プレイヤーが作る世界」を運営が目指してくれたら・・

今の私はそんな希望を強く持ってますよ。

だって運営が管理する戦いなんて、それこそすでに実戦とはいえないだろうし。







それか・・

・・もしかしたら、いっそ吹っ切って自分のキャラを育てる喜びに終始してしまった方が

まだ楽しめるのかもしれない。

いい船を作ったり、冒険上げしたり自由きままにね。

今のDOLは、考えてみればそういう人にこそ楽しめる仕様だと言えるのかもしれない。











ガナドールで新たな将官服が登場です。


まぁ、自分自身が着るかどうかっていうのがまだ分からないので買ったりはしてないんですが、


イングランド提督軍服

イスパニア提督軍服

ゴールデン・ハインドの船体などなど



これらの、使えるアイテム達がまた新たに配備されているようです。


111412 212333

見てくださいこの性能!

まえのヴェネ軍服とかなんだったんだろう・・くらいの代物になってます 汗

明らかに後出しジャンケン!!



しかし・・この分だといずれはポルトガル軍服も出回る事でしょうね。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


もはや特別生産で作る将官服の需要は地に落ちました。。

もう諦めてるからいいけどさ・・ 汗

もう貢献度上げも必要ないかな・・やったとしても大学単位稼ぎくらいの価値しかないでしょう。



運営は自分で作りあげたコンテンツを自らの手でその価値を下げたワケですよ。

過去、一度作り上げたコンテンツにその後全く手が加わらない事からも

「作り捨て」のようなイメージが私には強く残っています。

だから、このような価値のあった服とかも簡単に色違いを出したり

全く同じものを使いまわしたりするのだと思います。

運営にとっては、個人の希少性よりも全体のニーズに答えようとするあまり

価値を暴落させてでも欲しいものを後で全体に行き渡るようにする。これの繰り返し。

つまりはプレイヤーを繋ぎ止める方法って事かな。


また少しすれば希少性の高いアイテムが登場して、

しばらくすると価値が暴落!全体にいきわたる。

いつまでも希少性を保たせるメリットが運営側にはないからね。



特にイヤだなーと思ったのが、鍛錬具。

元々ゲーム内でゲット出来る物を後で本に付けて売ったり

90日プレイチケットとかで付けたりした事。

DSSのような元から課金アイテムなら分かるけど、

鍛錬具、集めた人可哀想だと思いますけど・・。




ま、そんな事で・・ちょっとグチばっかりになってしまいました・・

うーん、なんだろうねーもうずっと前からDOLがいい方向に変わっていかない事の

不満みたいなのが出てしまいました。。



このゲーム大好きだからねー心の叫び!




でわでわ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
