

トレジャーBOX贈答品本日配布!!でも・・

トレジャーBOX贈答品、本日配布!


結構いいものが沢山入っているこの贈答品。

情報に鋭い皆様であれば、もうとっくに周知の事と思いますが・・




86786786r8.jpg


豪華なものが沢山入っています!!

名匠の秘伝もあるので、空ける際はゼヒとも生産職人さんに空けてもらいましょう!

エリィ家でいうならば、ヴィエルジェが空けなければダメ!という事ですね!

もしエリィが空けてしまったら、名匠の秘伝はアッという間に


ゴミに大変身!!

みなさま、気をつけましょう。



実は私もコレ、すごく楽しみにしていて。

今日もルンルンで帰宅し、早速インしました!!

ちなみに私は9月20日にトレジャーボックスで始めてるので今日もらえる筈なのです。





なのに・・













ない・・。





111312 204235

どこにもない!!!・・てかヴィジランティ出しとけよ・・





でも・・なんでええええ






・・なにか必要な入力作業でもあるのかと、もう一度公式を見に行ってみた。

そしたら、なにかよからぬ物を見つけてしまった。。。





999t9ogt.jpg

d67i7i7i.jpg



ええと・・ 汗

要するに9月20日~11月6日までに、

トレジャーのゲームシリアルの使用と、同じくトレジャーのみに付いてるアイテムを交換した人に

今日、贈答品が配られるという事かぁ・・



アイテム・・か・・




あい・・てむ・・











あ・・使ってない・・


1172143236_20121113210441.jpg1172143236_20121113210441.jpg













。・゚(゚`Д)゙うわぁああん使えよ!





・・6日のメンテ明けの時に特優レシピが開放されたとかで、

その時にようやくシリアル入れたんだ・・

でもソレってメンテ明けだから、第一期には入らないって事よね・・ 滝汗






ガッカリ・・_ノ乙(、ン、)_




いっつも、ナナメ読みするからこうなるんだよ・・

第2回の配布は12月11日なんだってさ・・あは・・

まぁ・・もらえないワケじゃないから・・いっか。。












その・・今回の贈答品にはちょいと気になるアイテムがあって・・

それでちょっと早く手に入れたかったんだけど。

そのアイテムっていうのが・・


装甲工人の鍛錬具。


これって、パッと見・・ていうか明らかに追加装甲を強化する物でしょう?

軍人なら、コレみて反応しないワケがないのですよハイ。




・・おそらくは、一個使うと装甲が+1されるのだと思う。

そして、何かしらの上限も設定されていてそこまでは強化出来ると思う。

強化大砲と同じようにね。

だけど、やっぱりその上限がすごく気になる。

①どんな板でも一定値まで上げられるのか。(例 装甲+20までとか)

②それとも、使用個数制限があるのか。

仮に5個まで使用できるなら、(例 シーダーなら元々の2+5=装甲+7まで可能)


もちろん、練成に使ったら+19まで上げられる・・と。

これがどっちなのかによって、使う板が異なりますねー。




もし・・②だったら・・


111312 212611

↑↑これに使いたい!!


①なら、航行速度が-0の板に強化すれば・・最強の板になりますよ・・。



でも①はない気がするなぁ・・だって、鍛錬具さえあったら

装甲+20の最強のシーダー材だって出来ちゃう。

それってちょっと変だよね。あまりにもおかしな話。


だから一瞬、航行速度-0の遠洋航海用ビーチ板ってのも考えたけど、

・・ちょっとコレに使うのはやめた方がいいと思う。



いくらなんでも、鉄板よりビーチのが強いとかありえないでしょ・・。






ま、どっちにしても私にはまだ先の話なのさー・・_ノ乙(、ン、)_




でも・・先のトレード不可の鋼板といい今回の鍛錬具といい・・



お船がどんどん固くなっていきますね!


そっか!これが時代の変化というやつか・・!

上辺だけのワールドクロックより、こっちのがよっぽどリアリティあると思うけど!

だから、こういうリアルなワールドクロックの方が絶対面白いと思うけどね。





ワールドクロック最初の時代に戻りました。


・カテが効力を失いました。

・バザー機能がなくなりました。

・FS造船できなくなりました。船の最上位船はガレオンです

・内陸都市全部撤去

・陸戦は初期のヴァージョンに戻ります。

・甲板戦撤去

・止まってても漕ぎ上げ出来ます。

・初期のレシピ以外使用不能

・インドまでしか航行できません

・大海戦でも収奪可能・・などなど




び・・びみょおおおおお・・ 汗汗汗




時代が変わるたび、プレイヤー大混乱。





でわでわ




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
