スポンサーサイト


脳内マクロ完成b 【動画】

ヴィエルジェの海事レベル73にアップ↑


111112 095834

延々と、安平の南にいるNPCを狩り続け・・ようやくレベルアップ!

こういうのは、休みの日位しか集中的にやれないからね~。

平日だと、模擬もやるから1時間位とかしかできない。

休日ならコレ一点に集中できますしー。

音楽でも聴きながらやるといいのです!そして無心で延々と作業を繰り返す。。

まさにトランス状態。

そのトランス状態を維持するため、海事上げの時は殆どがプラベ状態という念のいりよう。



しかし!このトランス状態を凌ぐ力が存在していた・・それは眠気。

これは、十分に寝た後でないと必ずどこかで襲ってくる!

恐ろしい事です。

今日の海事上げでも一時的ではありましたが、到底回避できないんじゃないか・・

と思われるほどの強い眠気に襲われました。



私は狩場を奪われるのがイヤだったので、

海事上げをしながらヒンズースクワットをやってみたり、

カエル倒立をやってみたりした!(アホ


363829c4-s.jpg








しかしそれでも眠気はとれない・・

普段は眠くならないのに・・おかしい。寝不足なのかな・・土曜日仕事だったから?

私はついに、眼球が白目を剥き始めウツラウツラと・・ドリーミィな世界へ・・

それでも私は負けじ・・と・・賞金首に・・交戦ボタ・・ン・・




ここで私は恐ろしい体験をした。





ジャジャーン!といつもの音がなって戦闘が始まる。

私の意識はここで一旦途切れました。いわゆる寝落ち・・という例のアレです。

しかし意識はなくても、どこかで寝ちゃダメだって意識が働いていて

そういう時は誰でもワリとすぐに目が覚めたりする。

私もその時はまさに眠気と戦っている最中だった事もあり、少ししたらハッッと

目が覚めました。


「あっやばっ!寝てた!」


慌てて我にかえると・・









同時に勝利サウンドが鳴る・・え?









敵が・・







敵がみんな死んでいる・・寝てたのに・・





そして、鍛錬具も出てたんです・・関係ないか。




こわいいいいいいいい><



まぁ、賞金首を倒すのは簡単で適度な距離で仕掛ける、

船首をもたげて突っ込んでくるのでそれめがけてポチッとな。

これでクリ入って終了!

でも、そんな操作ですら見ながらやらないと出来るわけないですよ!

一応3隻いるワケだし。

その3隻がみんな死んでたんです。




なにが・・起きたっていうんだ・・ 汗



私は・・知らず知らずの内に脳内マクロを完成させていたとでも言うのか!!

うあああ・・あ・・あ・・チョー便利なんだけど。



しかし、まぁなんとかその脳内マクロのおかげで継続する事ができたワケです。



あと、アジアで海事するには必須であろうスキルそれは、強襲率低下SS!


↓↓
111112 094858


アジアのNPCはとにかくアグレッシブで、近くいるとすぐ「あぁ~ん?」て感じで

ケンカ売って来るですので、そうすると自分の始めたい位置で始められない!

そうなると、効率も下がります。そこでこのSSは必須ですね!

まぁ必ず防いでくれるワケじゃないけど・・ないよりはいいかもね。





そしてレベル73からの狩場・・それは深刻さに拍車をかけます。


まず商船襲撃隊↓↓

111112 171832

この2点は固定沸きする所。

ここでやれば、まぁ安定して経験を稼げるでしょう。

しかし、ここには人がいて出来なかった。

おこぼれに預かろうとしても、結局ソロじゃないと効率も悪いし。



しょうがないので、私は鳥取北のあの場所へ行く事にした。



そしたら、なんとか海事上げ再開できました。


111112 121138


ま、ここも突っ込んでくるタイプだけどちょっと違うんだよねー。

白兵までしてくるから、まぁ・・ロイフリじゃちょっと厳しいかな。

でも私は余裕だけどね!




111112 144609


結局こんな感じで7~8万位は稼ぎました。

やはりネックは狩場とかが空いてない事。やっぱり考える事はみんな同じね。

日曜日は取り合いです!










上級士官で野良MAXへ行く!


111012 225507


上級士官!

いつも、稼ぎでやっている私がホントに珍しい事です。

私がいつも稼ぎなのは、操舵Rがコレに慣れているから。

士官になって操舵が落ちればダッシュも落ちるし、旋回もゆっくりになるしで

特にアホ沈がキラいな私はイマイチ乗り換える気になれないのでした。



でもこの日、ちょっと良い物をバザで見つけたので買っちゃったのです。




それは海事の御守り。


以前は、いらないからって売っちゃったものだけど、まぁ買い戻すかんじで・・

これで試しに士官をやってみようと思いました。



スキルは、


回避19
操舵15
砲術17
弾道17
水平17
貫通15



です。




111012 224823


うーん、、中途半端だね~。淡水に変えたいけど・・

・・まぁコレでも、ダメは稼ぎよりは安定するだろうからこれでちょっとやってみよう・・うん。



111012 225617

今日は、ココに入れてもらいました。

とても安定していて戦いやすいPTでした。

どうもありがとうございましたあああ┌○"



そんな事で超久しぶりな士官プレイをどうぞ


↑↑HD画質で観れます(1080p)


途中マズルカさんと白兵中に維持ってしまっていたのは大失敗。

あそこで抜けれてたらねー・・ボケボケでしたー 汗



でも、御守り入れたら全然違和感なく動ける!

稼ぎの時は操舵R16なんだけど、ホントに微妙に旋回が遅いだけだから

ハッキリいって誤差の範囲内って感じですね。


御守りに使用時効果あったらなーって思うけど・・まぁしょうがないね。

しばらくコレでやってみようかなぁ・・





でわでわ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
