スポンサーサイト


明日はマジカルワールド!

uifuy.jpg


我らがエウロス鯖では、明日金曜日21時からイベントが行われます。

もちろん肥畜である私も出ようかな~と思いますよ。

やりたくはないけど・・でもほら、肥畜だから!!



はぁ~、肥畜も大変だよね~・・あ・・

そういえば護符を持ってないや・・困ったなーまぁでも、お金あれば手に入れられるでしょうけど。

これがまた高いんだな~・・ 汗

こないだのシャウトでは3つで100mという・・ 汗

いつもだと一個10m位でしたっけ。

まぁこれも商売ですよねー

・・ウワサでは、護符の効かない敵もいるとかなんとか。

でも9割位はやっぱり護符で倒すんだってさー(ノ∀`*)ペチョン








マジカルワールド大航海!!





それにしても、目的である景品が気になるなー・・

もし高い護符を買って、せっせとマジカルオンラインやって・・




txd7k7.jpg

景品がコレだけだったら!!

まぁでもコレ、面白い武器ではあるけど。

・・・。



手で持つ所にスイッチがあって、

それ押すとバビョーーーーーンと、鉄球が飛び出す仕組みであるなら・・

許してあげよう・・




まぁでも・・それはなさそうね。

だって、分類だって多分とかでしょう。

さすがに斧がバビョーンはないでしょう・・






しかもコレ、実際にあった武器のようです。




【Morgenstern - モルゲンステルン】

全長:60cm~80cm
重量:2000g~3000g
生産地:ドイツ周辺



 Morgenstern(モルゲンステルン)は中世期のドイツで使用されていた武器である。

 強固な板金鎧に対抗するための武器として開発されたMorgensternは

非常に有用かつ効果的であったために、瞬く間にドイツから欧州全体に広まった。

英語では「Morning star」「Spiked mace」と呼ばれる。



 この武器を特に好んで使ったのが、東欧バルト地方最強の騎士団として名高い

「Teutonic Knights-チュートン騎士」達である。

 漆黒の重鎧と十字架で身を固めたチュートン騎士は、

「血を流すことを認められた修道士」として積極的に異教徒狩りに参戦し、死体の山を築いた。

キリスト教徒である彼等は刃物を扱えないため、かわりにMorgensternをつかって

異教徒を撲殺したのだという。




むむー、昔はこんな宗教の間でも争いが絶えなかったのですね。

ま、形は違えど今だって主義と派閥が混在する世の中ですから、決して平和になったとは

いえませんけどね。

とにかくこのモルゲンステルンさんは、イロイロといわく付きの武器って事です!




ま、どうでもいいけどね!






DOLは、数値の世界ですからね~。

ダサい武器でもブーストが良くて攻撃力が120あったりすれば

みんなそれ使っちゃうワケですから。

なんか、そう考えると制約が生まれて自由のない感じがしますけどね。



もしかしたら、装備品も何もかもの状態から育てられるような仕様だったら

オリジナリティがあって楽しいのかもね。

好きな武器を手に入れたら、攻撃力も防御力も0で、ブーストもなし。

そこから鍛えて鍛えて強くしていく。

それなら、みんな違う装備で楽しいなぁ。ま、いまさらだけど。

それに装備品も後から後からいっぱい出てくるから、それじゃ乗り換えとか出来ないし。



メガテンみたいに装備品同士を悪魔合体させて鍛錬した装備の数値を好きな装備に移せれば問題ないけど!

護符みたいなマジカルワールドがあるんだから、別に悪魔合体くらい大した事ないでしょう。



ま、いまさらだけど。










本日の野良模擬るは、Senaさんの所。



110712 224059

最近、良くお目にかかる方々です。

実はこの日、モギを待ってたら恒例の睡魔がやってきてまして。

22時40分くらいまで盛大に寝落ち。

ギリギリで入れてもらえたのがココでした!

それにしても良く起きれたなぁと自分でも感心です。




110712 231708

そして、今日のメンバーの中にはS.Thousandさんの姿も。

実はこの人の姿をリス模擬で見かけるようになってからというもの、随分と悩んでたんです。

どこかで・・会った・・ような・・?



みたいなね。


でも、そんなうっすらとした記憶だけがあっていつどこで?っていうのが

全部抜け落ちておりました。



それでなんか、丁度そういう話になったので聞いてみたら

マルセの模擬で?出会っていた事が発覚いたしました!!

随分昔の事だそうで・・ 汗

良く覚えてますねーすごすぎです。



110712 233132


今日は、とにかく周りが動きやすくなるように・・を目指して頑張りました。

でも・・あんまり上手くいかなかった。

艦隊行動の難しさを改めて感じた、そんな瞬間でもありました。




110812 001951

まぁでも、ここの艦隊の人達はなんか穏やかでやりやすかったです。

後半になるにつれて、勝率も少し上がりましたし!




110812 004927


そこですかさず退散ですよ!!




このタイミングを見誤ってはなりません・・

・・余計な欲をかいて連勝など狙いに行き、そして失敗してしまった日には、

次の日の生活全般に支障が出てしまいかねませんよ!




そんなワケで、今日は勝利です!




でわでわ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- sena - 2012年11月09日 11:38:52

入っていただきありがとうでした^^
私があほったのは・・・・うん!載ってない!良かったw
旗が不甲斐なく申し訳なかったです;;
懲りずにまたよろしくです><

senaさん - エリィ - 2012年11月09日 22:22:24

コメありがとうございます!
こちらこそ、入れていただきありがとうございました!
やっぱり、見れてないところもあったので、
もっとうまく動ける様に頑張ります!

またお願いしますね~~!

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
