

味方が動きやすいように動く



増築道具の交換ミッションに成功!



110512 203310

ゲットしたのは、クローゼット増築道具。

兼ねてから衣類の収納に困っていた所に、ウェアハウス増築道具がひょんな事から手に入り、

なんとかこれを元手にクローゼットの枠を増築したいと考えた次第であります!



しかし、数日間シャウトをしてみるも応答なし!

うーん、やはりクローゼットの方が需要が高いのかな・・

そんで、緊急造船紙なんか混ぜた方がいいのか・・どうなのか・・とか

考えだした頃、



テルが来たのです!


いやー嬉しいですー、まーでも増築道具が手に入る事自体が奇跡だったんで、

交換出来なくてもまぁそれはそれでいいかーなんて思いますが・・

人の欲望には限界がないって事ですねーええ・・





そんで、交換してもらったその直後、「あり!!!」とだけ言って

間髪いれず、滑り込むようにアパへと飛んでいきましてー、





早速使いましょう・・ドキドキ・・

110512 203854






ぽちっとな







110512 203917


増えたあああ!




きゃっほうううううい

るんるん♪




・・でもコレでもう限界なんですかね?

仮にもう一個持ってたとして、使ったらまた増えるんでしょうか。



ちょっと気になったのでWIKIを見てみました。


WIKIによると、

◦増築道具を使用すると1コにつき1品目増やせます。各種2回(+2品目)まで使用できます。

と、書いてありました。



ふーん。

て、事は最大+2だから要するに8個まで預けれる様になるんですねぇ~。

なんか、冷静に考えたら少ないよねぇ。

私としては、増築道具はコレまで通り滅多な事では手に入らないアイテムでいいので、


最大+50まで増築可能がいいな!!!

そうすれば楽しみ増えていいと思いますけどね。

なんたって、滅多な事では手に入らないのですから!



・・とはいっても。

コーエーさんは、どうもレアアイテムに対しての価値観というか・・そのヘンがどうも

ズレてる気がして、・・プレイヤーとの価値観とはまた違う物差しで扱ってる事は最近の

アイテムの流通を見てても明白ですよ?

この増築道具一つとっても、今は約300m位で売っていたりするし。

ダンジョンでこれをゲットしようと思ったら、大変ですからね。

それを今はクジでなんとか手に入れる事が出来、入手に現実味も十分にあるワケです。



なんか、最近の流れって、どうもなにか必死に引き止めよう引き止めようというような

動きに見えてしょうがないんだけど。。

だって、単純に考えたってアパが+50で増築道具が激レアの方が絶対

ゲームとしては楽しいハズなんだ・・



レア紋章だって、簡単に手に入るよりなんとか苦労して取ってくる人がいて、

それを高額で取り引きすれば、苦労して取った人も報われるし買い取った人だって嬉しいでしょ。




・・まぁ、随分と話が逸れまくってる気がしないでもないんですけどね・・ 汗

ハッキリ言って引き止める事なんて出来るわけないですよネー。

まぁ引き止めてるのかハッキリしないのでなんとも言えませんが・・

それか、もっと手に入りやすくっていう要望が殺到しててそれに答えてるだけとかね。



なんて言ったらいいか、以前と比べて投げやりっぽい印象が拭えません。

そろそろヤバイのかなー。。

・・いや、なにがヤバイって・・



ほら・・アレですよ、アレ。












本日の野良模擬るは・・



110612 231231


ここに入れてもらいました!

うわあー・・もう強力!!


ええと・・商会で言うと、アリタブさんの所と、傭兵団さんと、PGCさん。

自分だけ・・ショップ商会(ノ∀`*)ペチョン

でも、こういう所に入ればすごく勉強になります!



110612 223115

こういう所と一緒にやって、まず最初に感じるのは、

どんな局面でも動きやすいんですよね。

そんで、パッと見ただけで自分がどうすればいいかってのが分かるんです。




110612 224534

そこには、インファイターとか外周とかそういう役目の垣根を越えて、

・・っても、大体の役目みたいのはあるんですが、いつでも交代できるし

交代したら誰かがすでに足りない部分を補っちゃってるっていうか。

だから、今日は全然インにも行ったし抜けも狙えた。

そしてイン多めでしたが今日は与5被3でした。

もちろん、アホ沈はしてません・・アレだけはやりたくない。





110612 225411

アホ沈をすると、次の日の仕事とかに影響します 爆

だから、ハジメさんとか来ると怖いので接舷入れてクランチしまくります。

ああいう外周で精度高い人は、こっち優勢ならもう、ずっと粘着していたい気分なのです。

でも、大体相手の方がスピードがあるので逃げられちゃうんですが。。


今日は、少しは視野を広げる事が出来たような気がする。よかったよかった。



さてさて、明日もがんばれるといいなぁ



でわでわ



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
