スポンサーサイト


あの日の、感覚だ。


2nd Ageの記念キャンペーン、



「ヴィジランティ」頂きました!




103012 200208

コレ、なんと一般のプレイヤーさんが発案したという・・すごい才能ですね~。

こういうタイプの帽子も持ってなかったし、結構かっこいいですし!

ヴィエルジェの普段着にしようかな~と思います!




え?エリィの分ですか。


エリィは軍服オンリーですよ!!当たり前ですよ!




エリィは軍人ですよ!

軍服でない時は唯一調理をしている時だけです。

後は、なにかしら戦闘着を着用しているのが常なのです。

それはつまり、いつ戦闘が起こってもバッチリ対応する為です!

その点ヴィエルジェは生産職人でありますから、割と服装は自由なのです。


ただ、ある程度は・・ですが。


なんせ、このゲームは常にとの勝負です。

もちろん枠とは、アイテム枠の事を指していますよ。

事実、この「ヴィジランティ」を普段着にする事もやはり最初は悩みます。



それはなぜか!!


拾うものあれば捨てるものアリ!


そうです。なにもかも溜めておく事は出来ません。

普段着なんて、必要なブースト装備からすれ優先順位も低いのです。

そんなワケで、別の普段着を廃棄しなくてはならないワケねーウワアアン


て事で3つ程道具屋に売っぱらって今に至ります。。


103012 203527

にしても、こうして見てみると随分とDOLのファッション近代的になりましたね。

以前はなんていうか、こう・・古臭い感じというか・・

生地もなんか、くたびれた感じの衣装が多かった気がしますけど。

むかーし着てたプールポワンとか、コルセアコートとか・・

それと比べると、随分と現代的になってきたなぁ~と感じました。

もちろん、ホントに着てたら完ペキコスプレ衣装になってしまいますけど。









ついに、増築道具を入手!



102912 220743

ていうか、もう完全に諦めてたんだけど。

いきなり出てビックリ!!

いやーっ続けるって大事だねぇえー(ノ∀`*)ペチョン

でも、強欲な私に言わせますと、



どっちかってーと、クローゼットの方が良かった!!!



アイテム枠の中でも服飾品ってかなりのスペースを取ってますからね・・ 汗

そういった事を考えるとやはり・・



しばらく交換シャウトしてみようかな・・もしかしたら交換してくれる人がいるかもしれないし・・










月曜日は野良模擬る!!


102912 224003

久々にまぜさんのトコに入れてもらいました。

考えてみれば野良模擬るのはとても久しぶりですね。

そんな事で、野良模擬って来たのですが、イロイロと個人的に衝撃がありました。



102912 224713
対BhooBhooTRAIN 1勝0敗


それは、身一つで戦ってるこの感じ!

思い出しましたね。瞬時に!

一人で黙々とやってたあの時の事を。

そして、この痺れる殺伐感!(多分自分だけだけど





102912 225544
対混成 0勝3敗


とにかく、野良っていうのは他の所にお世話になるわけですね。

すると私の性格柄、ヘタこけないワケですよー。

ヘタこいて、アホ沈がものすごいイヤなんです。なので野良の時は

かなり力が入るワケです。


102912 231714
対働くおっさん 1勝0敗


まーそうやって、一人殺伐としてやるのが私の普段のプレイだったんですけど、

今は仲間と組んでやっています。

とても楽しい!でも、その殺伐とした部分を思い出すと

今は固定でそういう感じにはならないな~と改めて感じましたね。

メンバーと相談しながら、ああしてこうして。

そういう風に強くなる方法もあるよね~と、感じました。


102912 232642


けれども、あの緊張っていうかそういうのは保てないなぁ。

ま、心理的な部分ってのは自分で自在に操れるものでもないし深くは考えないけど。

固定というものに甘えてしまっているのかも。

けれども、この日まぜさんと模擬やって気がついたら1時だった!


そう、この集中力ですよ!


あ~こういう環境が強くするんだ~と、少し思ってしまった。




102912 234450
対LCV 2勝0敗


それに、戦闘時のスピード感もあったのでウチの艦隊もこうなればなーと思った。

とくにエヴァンジェルさんとことやった時はね、展開がすごく速い。

だから、見た瞬間に動かないと負けるくらい。

でもそれが楽しいんだって、今日はすごく感じたナー。



なんだか、イロイロと忘れてた事を思い出した・・そんな感じの戦いでしたとさ。



でわでわ




スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
