スポンサーサイト


0時艦隊、スカイプのMAX

0時艦隊、宋山里遺跡群へ侵攻する!


102812 010934.bmp

いつもの模擬タイムの後のひとコマ。

いつもですと、ちょっと反省会やってバイバーイですが、この日はダンジョンへ。

普段は複数人でダンジョンにもぐる・・どころかダンジョンすら滅多に行かないので

ここぞとばかりに行ってまいりました!

フレのソウライさんもこの日は模擬で一緒だったのでそのまま引きずり込みました!


ま、普段はマゾくて眠っちゃうようなこのダンジョンも、みんなでやると中々楽しいですね!!

こないだゲットした白銀の鎧も使えたので満足でした。

こんな時も、私の目的は・・そう!!




貴重な冒険経験をゲット!!



これに尽きますよ、ええ。

とはいえ・・ふぅ。

経験稼いだといっても、冒険上げの場合なにやってもスズメの涙ですからね。。



次の日、お休みだった私はそのまま誰かに導かれるように・・

リマのダンジョンへ行ってきました・・。

102812 124336

そして、とり憑かれたかのように・・経験値をむさぼったのでした!

ま、カッコがそもそもとり憑かれてますからね。見た目的な意味で。

性能は抜群ですが!

それにしても経験値ね・・

そもそもレベルが上がるほど稼げるワケでもなく・・

いつしか、目的は銀タロ集めに変わっていましたとさ・・_ノ乙(、ン、)_



しかし!


抜け目のない私は、ダンジョン繰りかえしながらインカロ集め!

102812 142545

これ重要ですね、はい。

これは南蛮でも非常に有利となる交易品でもあるのです!!

逆に、直接EUへ持っていく場合は、インカロではなくトゥンバガ推奨です!

トゥンバガのが高く売れるからね。




102812 153334

境で交換。

流石に等価交換は厳しいか・・。

エリィ、工芸品取引もないし・・





102812 183835

それでも、持って帰ればこの値段!!

下方修正があったとはいえ、相場がよければはいこの通り!!

まぁ、長距離はともかく・・全体を見れば交易の面白みは随分となくなってしまいましたが・・。

なんでしょうねー、また記事書こうとは思いますが交易バランス・・もう一度見直しをよろです・・









0時艦隊、MAXへ行く(スカイプヴァージョン)


MAXにスカイプは、まだ先の話かと思いきや・・

前回の底模擬で割りとスカイプでやりやすかったのか

ひょんな事からMAXへとなだれ込む事となりました。

102812 225725

本日は家無き子さんにお越しいただきました。ホント助かりました。

家無き子さんの参戦は、最初募集しても、全然テルが来なくてフテ寝しようかと思い始めた

まさにその矢先の出来事だったのです。



同時にアビさんからこんな物を借りました。

102812 231220

これは有名なライザ服ってヤツですね。

私はコレ初めて着るのですが、のぞみさん曰く

稼ぎの金マレは水平が低すぎて、イロイロと勿体無い事になっているそうです。

まぁ確かに、私はここぞ!!て時によくハズレダメ引くタイプですから!!

まぁ、アタッカーとしてはかなり問題となる部分ではありますかね。

しかし、仕官では操舵が気に入らないしなー・・


そこでライザ服!!


結果は上々でございました。



初戦、ウリボー艦隊に負けてしまいますが・・



102812 233255
対4の字固め 1勝0敗



102812 233843
対働くおっさん 相手旗艦が落ちた為、不戦勝



102912 000649
対混成 1勝0敗



MAXだとあまり沢山戦えませんからね。

この日はこれだけでした。なんか少ないですねー

ま、0時艦隊だけに0時に終わっちゃうっていうのもあるけどね!!!


内容としては、スカやってる分反応は早いという事で

一隻また一隻と、落とし、落とされみたいな感じで

消耗戦になだれ込む事が多かったですね。人数が少なくなるとこれまた戦闘が長引くからね。

持久力の求められる戦いでした。



・・そういえば、大会でもそんな感じだったな~もうちょっと攻撃力を養わないといけないのかもね。




二日スカやったので、今度はまたスカなしで普通にやる予定です。


でわでわ






スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
