

エリィ家の長期計画



エリィ家の、長期計画!




長らくDOLの大半を戦闘に費やしているエリィ家ですが、

当然他にも沢山の計画があります。

しかし承知の通り、ネックとなっているのは、エリィ家のメインとなるその戦闘なのです。

エリィは日々、模擬戦闘、海戦、BCなどあらゆる海での戦いをやむ事なく続けています。

しかし、それは軍人として!

至極当然の事・・




望むべくして行っているものであります!


息が続く限り戦い続ける・・これは、エリィ家の背負う宿命の様なものなのです!



・・ならばどうするべきか・・それは当然の事、

戦いとの両立を図っていくしかないというワケです。


それは、簡単な様でいて中々難しい。

昔なら、もっとシンプルにプレイ出来た部分があったのですが・・


例えば大学SSとかね。

なにか別の事をするためには考えないといけません。



いつ単位を補充するのか?いつまで続けていつ戻すとか、

間違えると生産入れるSS足りなくて補充できなくなったりね。

自由にプレイ出来る様にこの辺、もうちょっと緩和してくれてもいいと思うけどね。


そんな事で私の計画は・・↓↓



・ジェネラルローブ獲得への旅
優先度:とても高い


とてもやりたいです。

でも、その大学SSも大量に消費するし、いったん始めると

かなりレアハントする時間に比重がかかるため始めるタイミングに苦慮しています。






・生物学を取り、地理学とともに冒険クエの旅へ
優先度:高い


これは、さらに時間のかかるものです。

ちょっと冒険にでて2~3日して帰ってきました~では、ただでさえ効率の悪い冒険が

さらに長引いてしまいます。

ヴィエルジェに戦闘を任せてもいいのですが、なんせMAXがね・・





・陸戦で冒険上げする
優先度:高い



これも、冒険上げの類なので優先度は高いです。

狙いはダンジョン前の5人衆とかやれたらやりたいなぁという事で、

まぁ出来なくてもダンジョンで稼げますし、なんとか時間をとってやりたいですね。





・操舵上げ(ヴィエルジェ)
優先度:高い


そうです。例のアレね。

チリ海盆。

ココで延々とプカプカするワケです。

軍人ならやった事ある人は少なくないはず。

ただ、私の場合コレやると他の事が一切何も出来ない!

1アカだし。

ホントは2アカだけど育てる元気とかそんなんないし。

そんな事で現在凍結中。

でも、コレやって上げとかないとエリィの代わりがシッカリと勤まらないのも事実。






・連携付き、成功一等戦列艦の建造
優先度:普通



まぁ、持ってるんですけどねMAX用で一隻。

もう一隻欲しいんですよ。

その・・今はメインで旗艦をしてるので底用にね。

ただ、造船は面倒なのでなかなか手が付けられていないのが現状です_ノ乙(、ン、)_





海事上げ(ヴィエルジェ)
優先度:普通



海事レベル72のヴィエルジェの海事上げを再開させる事です。

目標は75にしてソブリンに乗れるようにする事です。


081512 181441


まぁ、これは難しくないです。

エリィ家の生産ラインがストップしてしまうくらい。






・エリィ家のリスボンバザーイベントを開く
優先度:普通


まぁ、イベントったって・・一人でやるだけなんですけどね;

あるアイテムを沢山生産して、いっぱい売ろうって計画です!

そのあるアイテムとわ・・


これ!!↓↓

102112 010158


工芸品ブースト付きの武器です!

・・見ての通り、戦いには不向きですが・・

武器装備で工芸品ブーストはこれだけ!!

これをフィレンツェ大量生産して、おお儲けしてやるんだいっっ





・南蛮航路・交易品の開拓(エリィ)

優先度:低い


以前は、いつかやらないと・・って思って早数年 汗

いまだ、中国・朝鮮の交易品が出揃っていません。

ですが、今日び南蛮の下方修正の後ではあまりやる気もおきません。

どちらかといえば、エリィはサオリ一択かナツメグで稼ぐ事になりそうです。





・・そんな事でなにをやるも、イロイロと壁があったりしますが

これを頭使ってうまくこなしていくのも楽しみの一つだったりします!

でもまぁ、見ての通りですが冒険ですね。

コレばっかりはホント頭痛が痛いです。

なにやってもちょっとしか経験ないしー。

ま、ワザとそうしてるんだろうけどね。




でわでわ




この記事へのコメント

- 現役高校生! - 2012年10月26日 22:27:40

ワハハ(^^)
誰かは教えません!
稀にケータイでみてるっていうね(≧∇≦)
課金切れたからしばらくインしてないけど、応援してるよっ
バイバイ〜 ぶひぃ〜(笑)

Re: タイトルなし - エリィ - 2012年10月27日 16:57:28

誰か教えないって・・一瞬で分かっちゃったじゃないの_ノ乙(、ン、)_
最近みないと思ったら!!
時間出来たら、すぐに戻ってくるんだ!
いいね〇ん〇ん!
また、艦隊戦をやるのだ~ナノ

工芸品ブースト - 通りすがりの者です。 - 2012年10月28日 02:30:55

いつも楽しく閲覧させて頂いております。

一点気になったので初コメいたしますが…


2ndアップにて追加された楽器レシピ(フランクフルト酒場)で作れる

ハーディガーディという装備が
工芸品取引+1 ついてます。使用効果もあります。

作るのがちょっと大変ですけど
爵位縛りも名声縛りもドレスソードより緩いですし…(;´Д`)

Re: 工芸品ブースト - エリィ - 2012年10月28日 17:50:02

いつもありがとうございます!┌○"

そうなんです!!
私もつい昨日、バザーで売ってるのを目撃してしまったんですよぉおお_ノ乙(、ン、)_

ああ・・これもつぶされたあああと思いました・・
また新たにレアな生産品を探し求める旅に出る事に致します

およよよよ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
