

ガーネット!



ヴィエルジェ、モンペリエに投資する!


102412 213617

まさかこんな形で投資出来る事になろうとはね~。

フランスの方には申し訳ないですが・・ 汗

いやはやとっても美味しそうです。


実はヴィエルジェは造船亡命しているんですが、フランスは飛ばしましたからね~(オイ

まぁ別に本国に投資出来るわけでもないし、今回は別の理由です。




102412 214426
~モンペリエにて~



モンペリエには個人的に欲しい交易品がありましたので、立ち寄る事にしました。

とりあえずですね、12m程入れさせていただきました。

・・まぁそんなに入れる必要なかったと後で後悔・・

ボサーっと投資紙叩いてたせいでいつのまにか・・ってヤツです!




102412 214955

そう、お目当てはガーネット!!

キレイな宝石だ・・じゅる。

なぜこれが必要かと言うと、



102412 221732

↑↑この船首像を生産したいからなのです。

その為の材料として、このガーネットが必要になるのです。

実は、エリィもヴィエルジェも「駆除スキル」を持ってないんですね~!

ずーっと昔から、駆除はこの船首像で行いそして、長距離後悔の際にもこの船首像を愛用してきたのです。


しかし、ガーネットが中々手に入りづらいという事で女帝でなんとか食いつないできた感じです。


でもこれで安心!て事で、今度はちゃんと生産してショップにもおく予定です!



めでたしめでたし!!










底模擬メンバーにソウライさん参戦!



102412 223511

って、写ってませんが・・

実はこの直後、ケリーさんのマウスがぶっ壊れました。

急遽、募集をかけるも中々テルがこない・・困った!

でもその後ソウライさんが来てくれて、助かりました!




102412 223600
対混成 0勝2敗

ソウライさんは、普段は全く模擬など艦隊戦はやらないのですが、

なにか・・そう、光るものが見えます!

それに人柄もいいし、私は大好きですね。

ウチのメンバーもソウライさんをとても気に入っておりました。






102412 225716
対混成 1勝0敗

少しずつ・・ですが、なにか以前の感覚がもどりつつあるような気がします。

それは、言い換えれば少し動きやすくなってきた気がするってことです。

まぁ気のせいかもしれない、そんなレベルだし第一この日は固定が3人ですからね。

なにかを判断するにはちょっとね。


102412 230139
対混成 2勝1敗


102412 232452
対混成 1勝0敗


しかし、段々と自分の課題も見えてきた。

それは、私はアタッカー。

アタッカーはパスをもらい落とすのが仕事ですが、同時に相手の攻撃を

誰よりも早く気付くべきだと思ったのです。

その為には、より先を読まないとダメですね。

先を読んで、抜けが狙われそうな人に指示を出したい。

すぐ抜けてと。

または自分が届きそうなら妨害に回る。

こういう動きもどうしても必要になる場面は多いです。



102412 233818
対混成 1勝1敗


なので、全体を見る訓練を重点的に行おうという風に、

たった今思いました 汗

実はコレ、苦手なトコロではあります・・が。

こういう部分って発見したんですが、周りがバラけてないと見えるんですよ!


だからやっぱり、まとまった感じで戦いたい!

でも、離れちゃう時があるのが困り物ですが。


ま、もう少し頑張ってみよう。



でわでわ




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
