スポンサーサイト


第二十一回ESL ~やらかしちゃった編~

ESLが開催されました!



102112 204942


参加者は前回のくらいいるんじゃないでしょうかね?

とにかく、大盛況ですね~いいですね~。

なみいる強力な軍人達が今日もカサブランカに集います!!


102112 205040

ES~E4まで、クラス問わず入り乱れております!

でも、人が多いとはいえ以前よりは固定艦隊自体は少なくなっている気がしますね。


102112 205059

まぁこれも、時代の流れってヤツですかね~しみじみ

みんなこうしてる時、対戦相手の事とか話し合っているのでしょうかね~・・

ま、そこはみんな同じでしょうねぇ。

102112 205106

一通り見回ります。習慣です。

見知った人、それから普段見かけない人まで様々でございます。

もちろん、クラスによってはまさに一瞬の隙が勝敗を分けるギリギリの戦いをする所から

商会のみんなやフレ達で楽しくやりましょう~な所まで様々であおう事と思います~



102112 205148


自分達が出る所は、まぁ普段やっていないと勝てない所ではあります。

今回0時だョ!全員就寝!!E2で出場しました。

前回、準優勝という事で昇格となり今に至るワケです。

そんなワケで我々0時艦隊はなんとかE2でも良い結果を出そうと頑張ってきました。





しかし・・





しかし・・結果は敗退してしまったのです!!





アチャー(ノ∀`*)ペチョン


やっちゃいましたね~。

なんとか落とそうと頑張りましたけどね!

しかも、1勝しか上げられず結果は最下位となってしまったのです!!


私自身ESLには、かなりの回数出場していますが・・

最下位を経験したのは今回初めてですね・・ 汗

苦い思い出となりそうです。。









せめて!!





抽選くらい当たりたかったナー_ノ乙(、ン、)_

102112 213744

ああ・・最後の防具鍛錬具7個・・いいなぁ・・(-公-;)







もし当たったら!!


全部金マレにつぎこんぢゃうぜっ

でも・・競争相手が多いからねぇ~~

なみいる強豪を押しのけて、見事ゲット!する方法はないものかああ・・はぁ。。

もうESLとかいいから、景品ゲットしたいおおおおおおおおお




それなのに・・こういう時に限って4とか7とか出るんだよねぇ。

一桁なんて、メッチャ当たらなそう!!


まぁ・・100とか出してた人いたから、まだマシかも知れないけど・・って

どれも確立は同じだけどさ~。



鍛錬具って、手にした事ないんだよねぇ~ダンジョンもやらないし。メンドクサイし。

買おうと思ったって、アレ高いもんね。

最近は少し安くなったみたいだけど。G単位でしょう?

武器の方は少し安くなったみたいだけど防具は高いでしょう??


陸戦はしないけど、金マレは防御高くしたいからね~その方が少しでも有利になるでしょう。



102112 223135

え~と、今回の大会の感想は、

全4戦やったと思いますが、私が感じた限りではすごくどの戦いも似てました。

私の戦い方は、まぁ模擬をよくやられてる方なら良くご存知とは思いますけど、


生粋のアタッカーなんですね。

ま、考えてみたらみんなココからスタートするのだと思いますけどね。

戦っていくうちに、自分の適性が見えてきて「こういう戦い方が好き」とか

「このポジションが得意」というのが見えてくるのだと思います。


私の場合は、とにかく連携の大事な艦隊戦においては、味方に相手を固めてもらい、

私は、その上で敵アタッカーの妨害&攻撃を担う役割が常で、

特に今は固定艦隊の旗艦を努めており、よりアタッカー色が濃厚となっております。


私も模擬においては参戦率も高く、最近ではかなりマークされます。

今回の大会では、敵をフリーにしてしまう場面も多く度々2~3隻に囲まれる事態が多発。


自分自身の身の振り方を見直さないとダメですね~。

14141.jpg
対ずぅっーとぉープランB 敗退


バッチリな抜けタイミングによるカウンター攻撃でした。

ヨウジョさんを落とすつもりが泉さんに阻まれこの通りでした。


とっても痛いです!

頭痛が痛いです先生!


結局こんな感じで、

なんというか、全戦を通して私はほとんど攻撃っぽい攻撃が出来なかったんですね。

必ず敵のフリーが私の近くにいまして、

それでも少ないチャンスを物にしよう!

それが、結局この通りで裏目に出てしまいました。


ま、今回の負けはほぼ全部そういうパターンだったんですね。


無題
対タプリマクリスティ 勝利

これはアビシさんが落としてくれたのでなんとかなりました!

でも私はキャーキャーと逃げ回っているだけという・・

位置取りをもう少し研究しないとですね。



783276.jpg
対ネタ固定艦隊 敗北

ここでもとにかく追いかけられた。

もうこうなったら旗がインやって、中心部でゴニョゴニョやってた方が

周りが攻められて良かったかもねぇ。

とにかく、自分が外側で攻撃役を担おうとした結果がこの通り散り散りになってしまったワケね。


--0-.jpg
対Four-Leafs 敗退

ひと目で、バラバラなのが分かると思います。。

これじゃ誰がなにをしたいかが把握しづらいですね。

この人が捕まえた敵をマーク!とかがない「中心のない戦い」って感じでした。

ただ、そばにいる白兵中の敵の抜けを狙う、近くのfをするだけの戦いって感じでした。


まさに乱戦。

それに加え、決定打が出せないので延々と時間だけが過ぎて行き、

動画も取れない20分以上の戦いとなり、疲労感だけが積もり積もっていき、

やがて、先手を取った敵が私の船尾を直撃したのでした~チーン。


ま、最下位だと分かった直後はみんな無言スキル発動。

まぁね、そういう時もありますって!

今回は、いつもより動きぎこちなかったし場数を踏んだらいいじゃないですか~。


て事で次はE3。

102212 004604


もちろん私はここが存続する限り付き合いますよ。

だって、もしこの出会いなかったらどうかとシミュレーションすると・・


今でも野良で底模擬を続けてますね。

以前はほぼ毎日時間になると、頑張ってやってました。

どこと戦っても遜色なく結果が出せるようにね。

ただ、ESLとかそういう固定の大会で出る事はなく、

今頃だとだいぶ倦怠期に入り、底模擬の回数も週に1日とか2日に減って行き、

もっと、違う事に時間を費やす事になっていただろうと思います。


なぜなら私自身、もう十分過ぎる程やったなぁ~~と強く思っているからです。

けれども身内がいて、これほどまでに熱いオーラを放たれては私も動かない訳には行きませんからね~


ま、今の心境としてはみんなが諦めるか目的を達成して満足するまで付きあうつもりでいます。

主体性に欠ける印象もあると思いますが、私は成長してるのを実感するのが楽しいだけですね。

それが目的っちゃ目的なのかもしれません。例えE3であろうとE4であろうと変わらないかなと

思います。

前も言ったかも知れませんが、私自身大会に興味なしです。 爆

底模擬と海戦とBCでもあればそれなりに一人で楽しくやっちゃうから・・


でも大会で勝って喜んでるの見るとなんか楽しいっぽいけどね。

私自身は今でも海戦でソコソコ戦果を上げる為にやってます・・


でも身内がいるなら、いくらでも使ってやってくださいって感じですね!


でわでわ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- くりすたる。。 - 2012年10月22日 22:39:01

固定艦隊っておもしろいですよね。
あーでもないこーでもないと言いながら一緒に強くなっていく。

また、リスボン模擬でよろしくお願いします(・∀・)v

くりすたる。。さん - エリィ - 2012年10月23日 01:05:48

こんばんわ!!

以前は野良で十分、と思ってましたが今は固定も悪くないな~と思い始めてます。
まぁ先の事なんて分かりませんけど、一緒に出来るウチはやって行こうと思ってます。
基本野良精神満載なもので、最初は結構抵抗感もあったりしたんですけどね。

また会ったらよろしくおねがいしまっす┌○"

- のぞみ - 2012年10月23日 20:56:41

日曜日はくやしくて結局1睡もできないままデシタ・・・。
月曜日は仕事で地獄見ましたわwww

色々と反省点もあるけども、結局は「旗艦のフリー化」が出来てなかった。これにつきますね。
「任したつもりが」「任されてたはずなのに」こういう行き違いが多かったかな。

ただ、キレイ事なのかもしれないけども、こういう経験あってこその固定だと私は思ってるし、みんなとだから次頑張れるって気持ちです。
考えてみたら、商会も違う、出会ったのも数ヶ月な私らで
スカイプさえ使わない艦隊だから、意思疎通はまだまだだものね。
長い目で「楽しむこと」だけ考えて続けていければ、いつかは満足する日が、キットタブン来るよね~。

ってか・・・・
前回は、全勝優勝筆頭と言われ、ポカっと2位
今回は、MAX模擬では勝ってるとこに敗退し、最下位
きっと、みんな緊張しぃ&ネタに走ってしまうんだなw

のぞみさん - エリィ - 2012年10月24日 20:10:10

 こんばんわ!
今までは順調に成長してきてましたからね~。
突然やりづらくなるのは、やはり原因があるしそれを模索するのもまた楽しいでしょう!
のぞみさん言うように他のしんでやれればそれが「勝ち」ですよ!
私もノラから今の立場になって、イロイロと価値観が変わってきました。
それが良いか悪いか分かりませんけど、なんというか居心地の良さみたいのはありますよ。
殺伐度が少し減ってきた印象ですかね。
もっと、艦隊で経験さえ積めれば個々のポテンシャルが低いわけじゃないしきっといい戦いが出来るようになると思いますよ。
ま、あんまり考えすぎないことです!
考えれば考えるほどヘタになると思います。
上手な人って、頭で考えて動いてないですから。

でわでわ!

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
