

レアハント(呪鏡編)&ESL前夜



ジェネラルローブプロジェクト、始動!


101512 194744

あるレベル縛りの奇襲Nのおかげで長らく諦めていたジェネラルローブ。

しかし、その嘆きを聞いたアビシさんが奇襲を手伝ってくれるという・・!


まさに天の声・・

エリィではもはやレベル高すぎてレアハント出来ないんですね・・


そう・・そのアイテムこそまさに「ジャガー神の呪鏡!」




102012 160910
ヴェラクルスにて、アビシさんの奇襲キャラと待ち合わせ。



久しぶりのレアハントに心踊りまくりです!!



準備もしっかりと抜け目なく行います↓↓

102012 152145

バッカニアが相手という事で、余分な攻撃力を削ぐため剣術を封印。




102012 152309

ガレー乗るので、収奪と漕ぎ優遇のコレに転職!




102012 152456

単位を奮発し、収奪SSも全部つけます。



102012 152602

長らく自宅に引きこもってたニーナも、久しぶりの出動命令が!!





102012 153315

レアハント用のヴェネチアンガレアスを駆使して、さぁ出発!



102012 161920

まー相手が奇襲Nという事で、条件さえ整ってしまえば後は待つだけですからね。

そう・・世の中には凶悪な者も沢山ありますからね。


イヤなのは2種沸きとかね・・

極端に沸きにくい上にレアアイテムをゲットするまで詳細が判明しない様なNは、

一回やればもう沢山(-公-;) て感じですねーはい。


今回においては、沸いてしまえば後は粘着すればおkですからね。

それに、船員も極端に少ない・・というワケでもないしb




そして、ウヨウヨと海面を漂っていたら、アビシさんついにヒット!


102012 162156

よぉーーし!



・・ん?












000.jpg





・・・。





あの・・別の意味でレアが2種沸きしてるんですけど・・ 汗











なんでパイレーツのレアが同時に沸くの!
テレテレテレテレ(*ノェノ)テレテレテレテレ



・・この時ばかりは、パイレーツ紋章の相場が暴落していて良かったと思いました。








とはいえ・・ギギギ



ふつふつと湧き上がる強欲を振り切りつつ、アビシさんのNを目指して突進!




強奪スキルが全部ついてるので、とっても快適!!


念の為に略奪紙もってきたけど、副官ニーナがポンポン収奪してきてくれるので


使う必要なんてなかったです。








そんでもって、約10分後。






102012 162925


あっさりとゲット!


想定していたより、ずっと短時間で終了いたしました~(´益`)





102012 163057

助力なしでは成しえなかったという事で、とても感謝しておりまする~!






102012 163151

アビシさんはこの呪鏡を集めていたようなので早速プレゼント!

戦闘中に使えばかなりの威力がありそうですが、他にも使い道あるんですかね??







102012 163512

メモリアル、問題としていた部分がついに埋まりました!

きゃっほーーい!


後のものは・・

まぁ、ジンのランプとかロットとかで出ないかなぁと頑張ったんだけど

出なかったんだよね~

しょうがないので、ヒマを見て収奪に向かいたいと思います!



まぁ・・その前に激減した大学単位を元に戻さなきゃ・・トホホ











ESL前夜。


102012 222003

0時艦隊集結!

練習もコレが最後になりますね。

最終調整しっかりやっとかないとね!



ま、大会は目前ですけど結果とかどうあれ我々0時艦隊も随分と腕をあげましたよ!

細かいミスはありますけどね・・

それでも諦めることなく、なんとかココまで来たって言うのがやはり大きいですかね!





111_20121021144607.jpg
対Royalguard 0勝1敗

序盤で数不利となってしまい、その後も攻守一体となり

なんとか打開策を模索するも・・



7777.jpg

盛大にアホ沈した為敗北。

どうも、ある船速での流れに弱いですね~私は。







12344_20121021151102.jpg
対大阪アシンの会 2勝0敗


ここは、ジャックさんの所ですなーっ

今日はいないようです。



8967.jpg

序盤に優勢を取ったのは大きかったです。

後はマヤさんの外周をなんとかマークして行きたいですね。

ああいうのはやっぱ、怖いですからねぇ。





uuuu.jpg
対Four-Leafs 1勝0敗


ここは宿敵Four-Leafs!

前回では苦い敗退を喫し、また今回も対戦相手として我々の前に立ちはだかります。


約15分くらいの長丁場となり、押しつ、押されつの熾烈な攻防が展開されます!




そして・・



090909.jpg


勝利!





優勝!(違


優勢を取ってしまえば、勝機は十分に存在するという感じですね。

もちろん、相手もマークしなければ危険な相手もいますので依然として油断なりませんが・・





全体として、勝率は良かったと思います。

ま、大会も近いという事でなるべく当日に当たる艦隊をえらんで戦いました。

その方が、やっぱり自分達の戦い方も見えてくると思うんですね。

強くなりたければ、強い相手と戦え!

って言うのは私は違うと思ってる派です。


それでわ、またESLで。

ウッカリ寝落ちしないようにしないとね・・ 汗



でわでわ



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
