

謹賀新年! 明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!!





102012 032204

江戸の街からこんにちわノ


92153533_de5f6d4372.jpg



時代は流れて行きますね~うーん、しみじみ。

しかし、その時代の荒波の中にあってなお、

エリィ家はその戦乱の世の中をくぐり抜け、そして今年もまた

大海原へと、剣を携え向かう事でしょう。



今年まで来れた事、とても嬉しく思います。

あんなコトやそんなコト、まぁイロイロありましたケドね。

Dolにいた時間、それはとても長い。

それに今いるプレイヤー達の中でも、エリィはトップレベルの古参プレイヤーとなるはずです。

果たしてどこまで続けられるのか・・それは自分でも分かりません。。






しかーーし!!





私がこれまで、ここまで好きになったゲームはないと言っていいでしょう。

ソロでもPTでも好きなように楽しめる・・

そんな世界がもしかしたら性に合っていたのかも知れません。


続けられるウチは、続けていたい・・それが言ってしまえば、本音という事になるでしょう。。

DOLで出会ったフレ達も、そういう人達が多い。





ma_234.jpg





cook_shiruko_l.jpg




・・けれども、仲の良かった人が突然消え・・なんてのはこういった世界ではよくある事。

悲しい事ですが、でも人間ですから

「ゲームだからシャーナイ^^」



なんて、割り切るのが難しい時もあるのではないでしょうか。

そう、ゲームだけじゃない・・そういう、人とリアルにつながる部分もある・・

それがこの世界に自分を繋げる一番の要因なのではないかと強く思います。



だって、いくらアップデートが繰り返されたとしてもここがオフゲーだったら

とっくにやめてると思いますよ。


ですが・・そこへ人が介入してくるというだけで何年もずっと一つのゲームに居続ける事が

出来てしまうのです!

他にも、溢れかえるほどにゲームが存在してるにも関わらずです。

もちろん、すぐ違うゲームしちゃう人もいるでしょうけど。


要は、それだけ対人の要素というのは影響力が大きい!という事になるのですね。



ま、正直言えば、その肝心な部分が弱すぎるなぁと思うのが・・

残念ながら現在のDOLの形であると言えると思います。


コーエーさんには、もっとそれらについて研究して欲しいと思います。

コロシアム一つとっても、もっと上手くなんとか出来るでしょうと。

すごく思うんですけどね。

Nと戦うだけならダンジョンがあるじゃない、と。

ま・・陸戦の苦手な私が言うのもヘンですけどね。。





えと、お正月にグチは止めましょう!


と、いう事で↓↓

102012 032525.bmp

今年も数え切れないほどの、戦いが!

エリィ家を待っている事でしょう。

そう、つかの間の安息。この数日間が過ぎれば再び・・

今だけは・・戦いを忘れて、さあおモチを食べよう。


おモチを食べたら、江戸の街を散策へ行こう!

ん?エリィ?寝正月ですよ。

あっ・・中身も多分そうです・・ 汗







102012 032850_1

江戸の街から覗く富士山。

昔は、高い建物もないし密度も低いからこんなにキレイに見えるんですねー。

そうなれば、夜空にしても今より明かりのなかった時代。

江戸の街もキレイな星空が見えていたのかも知れません。

天の川とかねぇ。












102012 032700

そして元旦の夜。

みなさんは何やってますか。


私はまぁ、今はDOLをお休み中かなと思いますけど。

また休み明けは宜しくお願いします。


まー私と関わる時って、大体戦場で・・と相場が決まっていますが・・。



今年は軍人として継続出来るだろうか。



イロイロと考える事も多いですが、明るくいられれば良いなぁと思いますね。



それでは、また





この記事へのコメント

- もんた - 2013年01月01日 03:13:01

あけおめ〜(^^)
2013のエリブロの最初コメント頂いた(¬_¬)
久しぶりにこんな遅くまで起きてるよ!Σ(・□・;)
今年もまた仲良くしてください(≧∇≦)

もんもん! - エリィ - 2013年01月04日 17:54:11

あけおめ!

今日からDOL再開ですよ~!
また会ったらイロイロ遊びましょ~~!

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
