スポンサーサイト


1粒で2度おいしい仕様をぷりーーーーず



放置プレイを希望したいっっ!
















はぁ?
207.jpg







・・て感じだと思いますが、昨日ブログをダラダラと書いてたら

禁断のガナドールの事に触れてしまい・・ 汗



ついつい中の人がヒートアップしてしまいました。



まぁ簡単にいえば、アップよりかなり以前からガナドールは楽しみにしてましたが

実際2ndAge始まってやってみたらウギャーーーーーって感じで

景品出てこなかったり、パッと消えちゃったりで意気消沈。


そんなこんなで私の妄想癖がまたまた大爆発。


結局私自身が理想としていた戦いがN相手では無理というなら

いっその事シミュレーションにしてしまいなさい!!と。








シミュレーション・・これは、とても良い事です。




ただ、シミュレーションゲームをしなさいと言う事ではないですね。



たとえば・・






1、自分の艦隊(5隻艦隊)を作れるようになります!

2、名前も付けれます(例:エリィ艦隊)

3、自分はその作成した艦隊に命令して様々な任務を行わせる事が出来ます。

4、自分は命令するだけなので、目的地、任務など設定して後は

  勝手にリアルタイムで艦隊が港を出発し命令通りに洋上を移動してゆきます。

5、その間自分自身はやりたい事自由にやってておk(ログアウト時だけはエリィ艦隊も消える)

6、エリィ艦隊が洋上を航海している時はNに強襲される事もあり、倒せば戦利品を獲得できる。

7、実際に洋上でエリィ艦隊が動くワケではなく、


013.jpg

まぁ、こんな感じの専用の航海図に船の表示がされるだけです。(↑なんのゲームか知りません拾い物b

8、任務には様々な物があり、哨戒任務、敵同盟港攻撃、物資輸送など。

9、途中の強襲や戦闘などで致命傷を負えば、船を失う事もある。

10、敵国PCの作成した艦隊と出会えば、自動的に戦闘が開始され能力に応じて戦果が出る。

11、戦闘が終了したり、任務が完了すると知らせが来る(イベントで良く左上にふきだしが出るアレね

12、仕様する船は造船したもの。(強化や船スキルは関係なしにして簡単にする。重装もまた需要アップ





ま、要するに戦略を考えて命令をしておけば、後は放置してですね、

その能力に応じて戦果を出してくるワケですね。


もちろん、いつでも航海図を開けば今なにをしてるか分かるし

見なければ結果だけが最後に分かると。

戦況などによっては、途中で命令を変える事も可能。

なにをさせたかによって、国威や、敵対度にも関わってくる。


実際に大海戦への引き金にもなるわけです・・!!

また、特殊な敵を倒す事によりレアアイテムも入手可能!





ま、このようにコンテンツで溢れかえる今、同時に2度楽しめる要素が欲しいなぁと思いますね。

こういうのって作りこみがいもあると思うしやりこみ要素も

作り方次第では無限大だと思うんだけどねー。


あ~こんなの出来たら楽しそう。









0時だョ!艦隊が集結!



101712 223938


このように、完全に固定メンバーが集結したのはいつぶりだろう。


久々の全員固定メンバー。


ま、ホントは毎日このメンバーでやれればかなり強くなっていくと思うけどね。

そこは自由のDOLワールドですからね。

やれる時にやっときましょーって事で。



101712 225230
対Royalguard 1勝2敗 

着実に敵を落として行き、なんとか勝利。

Zophyさんマークしとかないと危ないね。クリさんは抜けクリ避けられまくって大変だった。



101712 230042
対まぜご飯 0勝2敗

超長期戦になり、疲れて死亡。





101712 234501
対混成艦隊 1勝0敗

最初、数不利になるも見事に逆転!

こんなケースは、以前ではありえなかった事。少しは成長できたのかなー





101812 001208
対BhooBhooTRAIN 1勝1敗

旗を最初に落として勝利!

2戦目は、やられてしまいましたが。



うーん、アレですね。アレな感じです。


集中力切れるの早いから序盤で稼いで置きたい、そんな今日この頃なのです。

時間が経つにつれて、目に見えてバランス崩れていく感じなので。

まぁ、なにかいい方法があればいいんだけどね。


案外集中力って戻そうと思っても、なかなか戻るものじゃないからねー。

後、模擬っていつも寝る前にやるものだったりするし・・




あ・・そういえば、木曜日はMAXですよーがんばりましょー



でわでわ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
