スポンサーサイト


ESLは、もうすぐやってくる~【動画】


ESL大会が間近に迫ってきました!


ESLは21日の土曜日です。

なんかアッという間に一週間を切ってしまいましたね。


大海戦だのイロイロあったりして早く感じたのかもしれません。

もちろんその間は模擬してなかったし、その辺少し心配ではありますが。


ちょいと、公式を覗きに行って見ました~すると!!




抽選品が並んでるじゃないですかあああぁああ( ̄¬ ̄*)



guilgtu.jpg


防具鍛錬具とか!!


す・・すごい。

こんな高価なものを、しかも匿名って・・ 汗


アレですかね・・

リアルで言えば福祉施設なんかに、そっと1千万円とか入ったバッグを目に付くトコに置いておいて

「使ってください」

とか書置きしといて、みんなに喜ばれちゃうああいう感じですかね!!



すばらし過ぎますね~私なら、間違いなく名乗りまくりますけどね~ 汗



しかも、一個でも高価なのに・・こんなに・・


毎回この大会に並ぶ抽選品はクオリティ高すぎですね!!

うむー・・一個くらい当たらないかなぁ~と思うんだけど・・


実は防具鍛錬具とか手にした事ないんだよねーい。

洋上レア収奪物であれば、もう血眼で狩りまくると思うけど、

なんたって、ダンジョンですからねぇ・・

しかも滅多に出ないという・・


もし手に出来たら、やっぱり金マレかな!

やっぱり一番使用頻度が高いですからねぇノ












昨日の操舵上げの事でいい事思いついた!



それは、回航許可証を使うって事ですね。

昨日は、洋上で放置すると落ちるといいましたが・・


回航使えば落ちない!!!



回航許可証、要は委任航行の事ですね・・WIKIを見ると、

◦PCへ交戦を仕掛けられない。
◦NPCから襲撃されない。
◦常にAutoSailing状態となる。
◦「突風」を受けない。
◦嵐のときは停泊する。
◦ログアウトしても再ログインすると委任航行を続ける。
◦30分放置しても切断されない。
◦PCから交戦されると委任航行を中止する。
◦「急加速」スキルが使用できない。


一部を抜粋させて頂きまして・・


うん、これはもう操舵上げの為のシステムですね!分かります!


ここへ、さらに座天使のヴェール(5時間ヴァージョン)使って状態異常を防ぎ

さらに、お金いるけどPK回避使ったらもう・・完璧ですなーっb



まぁ・・やるかどうかはまた別ですが・・ 汗









BCが開催されました!

大海戦が戦争ならば、BCはさしずめ小競り合い・・といった所でしょうか。

ま、戦いは戦いです。

ちゃんと影響度にも関与していますからね。ただ今回はポルではありませんが。。


ま、今週においてはESLがあるのであまり出来そうにはありませんが。


今日も、2戦だけやりました。

たった2戦ですが、やっぱりBC楽しいですね~~



↑↑HD画質で見れます(1080p)


ちまたでは、チラホラと特優系の船部品が売られつつありますが・・

高いし・・また集める気にもなれないので、従来の圧延鉄板&1120カロでやってます。

ガナドールは・・もう全くやる気がなくなってしまいました。

困りましたね・・時系列が変わればまたやらなくちゃいけないのだろうけどね。。


でもま、いつもの装備でもちゃんと戦えるので大丈夫ですよおお!









久々に底模擬る!


101512 213646

大海戦も終わり、ホッと息つくヒマもなく、

エリィは戦い続けます。

BCをやってたらすぐに模擬タイムになったので行ってきました!






101512 224607

今日は久々にドラゴンさんと組む事が出来ました。

おそらく今から急ピッチで連携の調整などを進めていく予定です。


ただ・・この日は非常に負けがこんでしまいました。

残念な事ですが、これは事実。

多分、海戦での乱戦のクセの影響が出てるのかも知れないのと、

アビシさんもいなかったしいつもの流れが作れなかった&私自身がその変化に対応しなかった事ですね。


連携がこう変われば自分はこう変化する・・そんな反応が出来てなかったですからね。

頭が堅かったというか、いつもの旗のパターンで無理に通そうとして失敗したパターンですね。

今回のような場合は、ある程度は中に入っていく事も考慮すべきでした。



101512 225213
対まぜご飯 2回戦って2回とも敗退。

101512 231213
対BhooBhooTRAIN 忘れました、多分負けたはず

101512 232155
対Festina_lente ボコボコにされました

101512 234757
対混成艦隊 ロロリーさんにいぢめられました

101512 235722
対Royalguard 1勝3敗 今回は久々に出場の気配濃厚です!!


101612 000606
対なんとなくV ケリーさんが旗を落とし勝ち逃げ。


そんな事で、今日も落ち着いていきたいと思います~



でわでわ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
