スポンサーサイト


様々な計画たち



あの激しかった海戦から一夜が明け、
        港は再び平穏に包まれた・・




galarie49_08m111.jpg


ポルトガルは敗退してしましましたが・・戦いはまだ終わっていません。

そう、今回の戦いもまた次への戦いの布石でしかないのです。

次をどう生かすか・・これはこれまでも、そしてこれからもポルトガルという大国においての

ついえる事のない命題であると言えましょう。


大きいからこそ!

統制もまた大変であるといえますね。


ちなみに私はおもうんですが・・

相手国との敵対度が大きくなり、宣戦布告となりますが・・


その際に王宮にて対象港がピックアップされますね。

その際の選択肢をもっと多く出来ないのかな~と思いますけどね。


自国影響度20%以上の相手同盟国は全て表示されるとかね~。


そこから、条件の有利な攻撃港を選定できるようになれば戦略の幅も広かるかなぁと

思ったりしてます。


選定期間をもう少し増やす事で会議の機会も出来るし。


でないと、こちらが攻撃するのにイキナリ負けた状態から始まるのは

なんだか滑稽だと思いますし。

まぁもちろん、こちらにそれだけの兵力があれば別なのですけど。

ま、その点においても今のポルトガルは問題を抱えていると言ってもいいでしょうね。

以前に比べても、随分と兵力は落ち込んでしまっています。

ただ、ポルトガルの長所としては余りある財力を持っているという所でしょうか。

これが今のポルトガルを支えていますからね。


ま、これ言っちゃうと冷めちゃいますが投資の力と比べたら

海戦なんてオマケみたいなもんなんですよね 爆



お金さえあれば、幾らでも巻き返すことが出来てしまいますからね。



海戦でしか動かせない、支配できない、影響力を持てないそんなシステムでもあれば

また違ってくるのでしょうけど。









ヴィエルジェの操舵スキルがアップ!



101412 125302

先週の話ですけど・・

ようやくR11に・・ 汗

10から11に上がるまでがすごく長く感じました。


ヴィエルジェは、ほぼ全て超距離交易で上げました。


南蛮交易ですね。

EU~アジアを往復します。操船士で。




101412 133926

お金も儲かります!


しかし、常に波の高い所を航行しているワケではないので効率自体はやはり低いですね。

私のフレなどは、見てますとチリ海盆などに篭って操舵上げしてる人がチラホラいます。


確かにチリ海盆となりますと、非常にが高く

波の高さは30以上。あそこに長時間低速でプカプカしていればそれはもういい感じで

上がる事間違いなし!ですね。




ただし、なにもしないので非常に辛いんじゃないかと思いますけどね。

放置するにしても、PKいるかもだし船員死ぬかもだし大体放置したらゲーム落ちちゃいますからね。


チリ海盆でやるにしてもなにかいい方法ないかな~と、今は模索中です。

ま、やるかも知れないしやらないかもね。

大体1アカですからねー。


いや・・厳密に言うと2アカいますけどね。



今はやってません。

同時操作とかメンドイし。











ジェネラルローブプロジェクト、始動!




ジェネラル・・そうそれは、陸戦を行う者たちにとってはまさにステータス!

しかしコレを手に入れるためには数々の収奪品を必要とします。


しかし私は、レアハントにおいてはかなりの腕前なのです!!


まぁ、イロイロ暴落したおかげで今はやってませんが・・

レアハント用のガレー船とか、まだちゃんと残っています。



ハッキリいって、レアハントは好きです!

ゲット出来たときのあのキターって感じがすごくいいね!

でもまーそれも収奪品に値打ちがあるからこそ。


私の収奪欲は、コーエーの陰謀によって脆くもはかなく砕け散りましたとさ。






ですがしかし!



その値打ちの下がったレアハントも、完全にその価値が消えたワケではありません。

そう・・その残された価値こそまさにメモリアルの世界。


全て集めたものにしかゲットできない・・これもまたコーエーの・・陰謀。



そして、その数あるメモリアルの中でも大きな価値を持つ

まだ手に入れていない装備品がエリィの中に眠っているのです。



それこそが、ジェネラルローブ!!


もう、身に着けている人がいても別に珍しくもない物かも知れませんが・・


101512 194744

ここまでは、ロットとかで集めたもの。

しかしまだイロイロ残ってますね~。


でも、収奪は得意だし大学SSもあるからなんとも思ってません。





ただ・・、




ある一つの収奪品を除いては・・









エリィの頭を悩ませる収奪品それは・・




ジャガー神の呪鏡



レベル縛りキターーーーー!


これのおかげでジェネラルローブを手に入れる事を諦めていたと言っても過言ではありません。

そう、今までいままで手をつけてこなかったのもコレのせいなのです。



しかし、ひょんな事から光が!


アビシさんが、コレを手伝ってくれるという・・おおおお~~~~



ありがたや~~(-人-)

1167582709.gif




そんな事で、来週にはカリブ海へと向かう計画が進行中であります!


カリブ海で収奪は・・そうですね。


パイレーツ紋章の時以来ですね!


もちろんその時は大学SSもない時代。

ゲットするまでに数日を要した超逸品!!



イザって時の金策の為に取っておいたらですね!




バラまかれましたよ、ええ。



見事なまでに・・ね。。




ああ、あの日の衝撃は・・思い出したくはない・・




でわでわ




スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
