スポンサーサイト


第75回大海戦 ポルトガル対イスパニア③



大海戦、最終日に突入!!


結局いつもの通り、3日間出撃しましたけどね。

今日は、中々苦戦しました。


結局ポルトガルは勝利する事はありませんでした。


戦った感じとしては、カルヴィを攻めろ!

というよりは、モンペを守れ!になっちゃってる感じでしたね。。


結局は敵味方とも要塞が陥落する事はありませんでしたが、

やはり、勝敗のポイントの差が激しい為、港の影響度は軒並み消されてしまいました。


この辺りの事をもう少し、協議出来る場などがあればいいのかも知れませんけどね。

いつもだと、多数決で各々が攻撃対象港を決めてから、「さぁ、どう攻めよう?」

会議をするワケですけど、対象港を決めるに当たっては大体みんな首都から近い場所を選んで終わりですから、

その多数決を決める段階でなにか話し合いなど出来れば面白いのかもしれませんけど。


まぁでも、向こう3国で攻められる場合は港的にポイントが稼げたとしても

今度は陥落の恐れが多分に出てきてしまう為、難しい所ではあると思いますが。。


やはり、数的な不利が目立つ戦いだったかなぁと思います。


ただ、洋上で戦闘してる分には逆にこっちが多い感じがしてたんですけど・・ 汗





101412 195114


今日もTSO艦隊で出撃!


ははーっ

今日も入れて頂きありがとうございますーーー!





101412 202922


最終日だし、もう沢山沈めたから最後は私がをやります!

という事で、仕掛けを担いました。

ホント言うと援軍がいいんだけど、まぁ大変な所を担おうという事で。







101412 203440

まぁ、正直いうとお世辞にも良い出来ではなかったですね。

乱戦での旗っていうのは、やっぱ数みないとたちまち囲まれて終わっちゃいますからね。

そこそこ勝てましたが、勝てる艦隊勝てない艦隊、まぁハッキリとしてました。






101412 221918

でも、みなさんかなり真剣に戦ってましたので私もそのヘン助かりました。

護衛もしてくれる人いたし!

まぁガチガチではないし、あまり勝敗に拘るのも失礼な事ですね。

ただ、ポルトガルが負けてしまったのは悔しいのですが・・

もう少しお祭り気分でキャッキャできる性格ならいいんだろうけどねー。


たこちゃんはキャッキャしてたけどね。



101412 222953

今日もロイヤル・ソブリンで出撃!

う~ん、なんかお気に入りになってきたぞ~~ノ


なんか、舵周りが軽いんだよね~いい感じですb

ま、今日は沈んでしまったけど!






101412 230524


結果。

私は戦功かなり低いですが・・

アタッカーで頑張ってくれた人は130くらいいった人もいたようです。


まぁでも今日は戦功がどうのより、ポルが・・ポルが・・_ノ乙(、ン、)_


ポルトガルの軍人大募集!


さぁ、ポルトガルで戦いましょう!


なんとかして軍事力を上げたいなぁと思うけどね。なんか少ないもんね軍人。



まぁでも今日はホントに無事海戦を終える事が出来てよかったよかったノ

またここで出れるなら、アレですね、


海戦の練習とかしたいですね。

たこちゃんも来るんだったら練習してもらわないとね。


やっぱり、海戦が強くないとね!



でわでわ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 椎茸 - 2012年10月15日 00:53:57

今日は仕掛け旗艦ありがとうね~b
こちらは援軍旗艦で旗艦からの開放は大型のみでしたが
かなり楽しむ事ができました^^v
本来のTSOの旗艦さんは、私なんかより、
もっと上手くて落ち着いてる方なので
今回に懲りずにまた遊びに来てくださいね!
でわでわ~

椎茸さん - エリィ - 2012年10月15日 19:55:48

こちらこそどうもありがとうございました!
ま、次またやる事があればやりますからね。
もっともっと上手く立ち回る自信はありますから!
久しぶりの海戦でとても楽しかったです~。

でわでわ

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
