スポンサーサイト


第75回大海戦 ポルトガル対イスパニア②【動画】



ポルトガル対イスパニア、再び衝突!


ただいま、ポルトガルは戦争中です。

先日はイスパニア軍との激しい砲撃戦が繰り広げられました。


数万を超える戦死者!

戦争とは恐ろしいものです・・。しかし、決着はいまだつかず・・

その悲劇は再び訪れようとしているのです。


複雑な心境を抱えつつもエリィは今日も戦場へと旅立ちます。









ついにロイヤル・ソブリンを手に入れた!


・・先日の造船失敗から、暫くが経ち。

再びソブリンの造船計画を練ろうとしていたその矢先。


フル強化の、理想的な強化値を兼ね備えたロイヤル・ソブリンが、

リスボンの港で売られていた。


値段は400m。


いつもなら尻込みする値段だけれど、時間の節約の為、

それ以上に耐久成功がなければ完成しない難しい船である事から、コストの面でも

400mは決して高くはないだろうとの判断で、購入を決意。




早速、海戦に間に合わせるべく急いで熟練上げを開始しました。

101312 150657

いつもなら、ププラン・ツリーでやりますが、

前回の生産からは、まだ時期が離れておらずまだ材料が揃っていないという事で

こちらの料理に変更。

R15生産であり、基本生産技術3(3500単位獲得)で単位を稼ぐ事も出来、

Rが高ければ、熟練も上がりやすい!て事で、頑張ってあげました。






101312 161505

3000食以上できただろうか・・ 汗

とにかく、捨てるのは流石に勿体無いので格安バザーでみんなにおすそ分け。

ショップもこの料理で埋まりマシタ。







101312 175311

熟練上げ終わった後は、専用艦スキル。

ここは、除去で鉄板でしょうね。





101312 175611


ついに完成!!



旋回は一等と同じ、装甲はソブリンが若干有利ですね。

これで、帆が4枚つけられたら最高なんだけどねーb





101312 175554

全ての装備を万全に整え、

リグリア海へと進路を取る、エリィ搭乗艦、ロイヤル・ソブリン。


艦上では、きたる激戦に向け・・

一人覚悟の眼差しを海原に向けるエリィ。


ポルトガルはこの劣勢を打開出来るのだろうか。

はたまた、敵艦隊の猛攻に行く手を阻まれるのか。


戦いは続いていく。







エリィの乗るロイヤル・ソブリンはポルトガル軍集合地のピサに無事入港した。


101312 183136

ここでは、ポルトガル軍及びフランス軍の艦隊編成港として指定された・・


って、おおおおおおおい!

スパイがいるぞおおお><。









101312 194757

JRのぞみさんに誘われ、無事艦隊に入る事の出来たTSO艦隊。

いつもなら野良の看板を立て、「対人フル希望」と待ち続けるしかないエリィですが

今回の海戦ではとても助かっています。

他の方はあまり関わりのない方々であったりしますが、みんな強いので一安心です。







出撃の時刻は訪れた。

無数の艦隊がピサの港を離れていく。

我々の艦隊もそれに続いて離れていく。

101312 203957

今回は、こうたこ参戦。

久しぶりに艦隊を組みますねぇ。

ま、たこちゃんらしく華々しく散っちゃって下さい!




小型、中型、大型・・と戦ってゆきます。

敵艦隊の中にも精鋭艦隊がおりそう安々と優勢へは持ってはいけない。

ギルダーさんも言ってましたが、敵の物量一つ取っても相手の方が勝っているという。

数が足りない・・というのは、非常に厳しいものがあります。


これを巻き返すのは敵港の陥落しかないですが・・

それも物量あっての事。

これは・・



やはり敵のテリトリーでの戦いというのは、今のポルトガルには・・

無謀ではないのか・・


ああ・・でも、近くで戦えるのは素晴らしい。







・・そして、






かなりの戦闘が繰り返され、ついにその時はやってきた。










ロイヤル・ソブリン出撃!!!

101312 220230

ついに出番がやってきた。

高鳴る胸を押さえつつ、いざ敵地へ!





ロイヤル・ソブリンの様子↓↓


↑↑HD画質で見れます(1080p)




旋回値が一等と同じですが、なんだかこっちの方が軽く感じました。

なんというか、動きやすいというか・・

ま、あんまり船をとっかえひっかえで戦うとまた違和感が出てくるのはイヤだから

模擬だのなんだの~は、いつも通り一等でやろうと思いますが。

海戦や、BC用ってのがいいですね!





101312 230130




激戦につぐ激戦が続き、ついには戦いの火は消えた。


ポルトガルは・・勝てなかった。。


これは、非常に厳しい戦いだ。。



qwqwqw.png

個人的にはこんな感じで無双してきました。

3回落ちてますが、これは全部小型だったりします_ノ乙(、ン、)_



小型むずかすぃ~・・てか、今日はコンボで落とされたなぁ。。



101312 231600

そして、恒例の海戦後会議。

ギルダーさんを筆頭に話し合いが続きます。


私もちょっとのぞみさんにテルをして、

明日の最終日は、私が仕掛けの旗をやると約束をしました。

私を誘ってくれたお礼って感じで、ずっと旗をやるのは大変でしょうという事で、

やっぱり、海戦はを倒してこそですから!


今度は私が戦いの土壌を作る番です。


をやれば、落とすのは難しくなりますが・・そこは、

今度はみんなで頑張って下さい。



でわでわ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
