スポンサーサイト


第75回大海戦 ポルトガル対イスパニア①

ポルトガル対イスパニア、ついに激突!!





ついにその時はやってきた。

前回のディリ海戦、そして長きに渡る冷戦状態を経て、

今再び戦いの火蓋が切って落とされた。




いまだ和平への道は縁遠く・・

今日もまた・・多くの兵士達が国の礎となるべく戦地に散るのです。。アーメン



星の数の如く消え行く命の上に成り立つ国々。

おのおのが信じる愛国心ゆえに戦いは終わらない。


そう、いつまでも・・






軍備を整え、リスボンから出航直前のエリィ↓↓

101212 011609


なにかが・・なにかが違う・・ 汗

いやしかし、これでもいい気がする!

いやダメだぁ~スプーンじゃ敵は倒せないぞ~~~!





これは模擬をやっていたら、いつのまにかクジが一枚引けるようになってて!

なので、ワクワクして交換したらスプーンが出てきたの図↑






いや・・増築道具が欲しいんだけど。。






まぁ、調味料取引持ってるから役に立たないワケじゃないけどさ、

+1の為にアイテム置いとくのは・・なんだかな~と思うのね。




大体、ウィキ見たらほとんど100分の1の確立じゃない!!



大会の抽選会じゃあるまいに、当たるワケないじゃないの。



なんか、外れた事にしてとっとと諦める方向に持っていったほうが懸命かもねb





それで、今日は構築を2回ほどやってみました。

実は有給とってたので昼過ぎからいたんですね~はっはっは。

別に海戦の為ではないよ?ホントだよ?



そんで、実は海戦時以外の構築は初めてで。

とにかく、大砲を作る事にしました。

101212 110834
ヴィエルジェ、バルセロナにて大砲を製造。


なんか、とても大砲を作るカッコには見えませんが・・

一応このドレスは火器+2という優秀な衣装なのです。






101212 141645

海上輸送指令部隊から構築許可を貰い、大砲を納品。

攻撃力アップ。



101212 144014

こちらは耐久力と防御力のアップ。



戦功が+2されました。イイヨイイヨー

でも、思ったよりすぐに上限になりまして、結構沢山の人が構築されてるんだなーと

ひしひしと感じました。


支援というのは大事だな~と感じまして。

なので私も、







101212 145626



みんなの為に頑張ろう!

そんなワケで、エリィにはメチャクチャ似合わない支援バザーを開きました。

これを見かけた人は本当に本当にレアな現場を目撃したと言ってもいいでしょう。





しかし、この数分後・・


モンペの街の防御力はすでに上限に達していた事を海戦チャットで知るのでした・・orz









そして・・








時は風の様に過ぎて行き・・

海戦の時刻と同時に双方の艦隊は白い水しぶきを海面いっぱいに漂わせ、

そのあまねく広がる大海原に、士気高揚たる無数の艦隊が

どこまでも広がる地平線に向かって、果敢に帆を進めてゆくのでした。


101212 200102

その地平線の向こうには・・何が待っているのか。


勝利か、敗北か。











戦闘は始まった。


想定していたよりも、ずっと早い会敵でありました。








Intercept!!
101212 215140

イスパニア精鋭艦隊。

言わずと知れた生贄さんのPTです。

砲撃の精度は高く、こちらの高い操船技術が求められます。





そして、






割りとボコボコにされました。


相手は乱戦に強いですね。

こちらも勝利はしましたが、総じて劣勢であったと言わざるを得ません。




ま、そんな感じで戦闘は続きました。



大海戦の様子↓↓


↑HD画質で見れます。






101212 230104

やはり、相手3国となると激戦になりました。

前回の海戦と比べても戦闘数が多く、対人スキルの求められる戦いが続きました。



私は20隻以上沈める事ができましたが、小型のトンデモ距離からのクリ撃沈も多かった気がします。


流れで落とすのがあまり上手でない私は、意外と大海戦って鬼門だったりするんですよね。

特に小型は、スナイパーが気になって、避け専になっちゃうのがいけませんね。


とはいえ、無視して沈んでしまったら元も子もないし・・

二人で組んで連携スキル付けてコンボで落としていけば割りと楽な感じもするけど・・


動画でも分かると思いますけど、貫通いれっぱですからねw


なんでかって、相手も連携が薄いからでない限りはあまり必要にならなかったり。

とにかく船のコントロールは重要になりますけど。


もちろん、数不利になればkrjいれますけどねー。








そして、戦いは終わり・・


ポルトガル陣営は、ピサにて海戦後会議を執り行うとの事。



一行は、一路ピサを目指しました。





そこでは、私の昔からのフレと出会いました!



101212 230501

私のずっと前からのフレのミルティさん。

工作部隊として戦っていたそうです。



101212 230822

おそろしや・・ 怖

こう見えてもミルティさんは、突撃やらなにやらカンストしてますからね・・ 汗


101212 231203

共に戦った戦友として・・


記念パシャリ!!



う・・懐かしい~~これTT


・・あの頃から、随分と私達のプレイも人も変わってしまいましたね・・

でも、ミルティさんもソウライさんもこれからもずっといて欲しいと思ってます。

いなくなったらきっと寂しく感じるだろうなぁ~と思うのです!

インしてるとね、なんかホッとするんですよね~

あっ今日もいるいる^^て感じで!





101212 232229

会議に聞き入る3人。


あ・・私は殆ど聞いてませんでしたすいません。


多分明日もマルセ集合だと思いますが・・ 汗


ま、後で公式のBBSでも覗いておこう・・





まだ、戦いは終わらない・・勝利をその手に収めるまでは。



もう、本当に長く戦ってきたエリィ。

でも、エリィの戦いはまだまだ終わらない。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
