スポンサーサイト


大海戦・・前夜。



リスボンにて海戦前事前会議が開催されました。







101112 210009

参加するのぉ~





101112 210243


ついに、大海戦も目前に迫ってきました。

今回の戦いは、苦戦が容易に想像できます。


が!

だからといって怯む事は、軍人として許されません!

果敢に立ち向かって、そして勝利を目指したいと思います!




しかし・・戦いの条件は必ずしも良好とはいえないのです。



101112 210806

ギルダーさんのおっしゃる通り・・


我々には守るべき要塞がたった一つしかないのです!

普通、この様な条件で戦争を吹っかけるなどありえない気もしますが・・ 汗


要は、ここモンペリエ一点集中して狙われる恐れがあるという事です。

もしそうなれば、相手戦力によっては主戦場はモンペリエ前一点のみ、

ポルトガル防戦一方の展開になる事も予想できます。どちらが攻撃側か分からなくなる様相ですね。


そうなれば、ほとんど工作艦隊のみで敵要塞を陥落しなくては・・でもそれは頭数だけみても

難しそうですし。


そもそも主戦場側の敵艦隊数がこちらを上回るような事になれば陥落の恐れも

十分にあるかと思います。






ちなみにポルトガル陣営の集合場所は、



「マルセイユ」



となります!



私としては、味方の要塞がモンペリエのみ!という事で、

対人艦隊はまずそこを目指すしかないかな、と思います。


時を待たずして、敵艦隊はこの街へ奇襲を掛けてくる可能性は否定・・できません。


もちろん、物量によっては先手でカルヴィに群がり

モンペリエへ向かう敵艦隊の戦力を削ぐ事も十分可能と思いますが。



101112 212104



忘れてはならないのはコレb

クエを受けてから移動しましょーノ



では、戦場にて!









今宵も底模擬る!が始まりました。


101012 230255


固定のケリーさんとも一緒に戦いました。


今日は、今週メンバーの出張などでフルメンバーでは戦えないので


模擬募集シャウトで皆さんに来ていただきました。

いえいつもならば野良でやる場合、街角のすみっこの方で募集シャウトを虎視眈々と

狙うのが通例だったりするのですが、今は以前とは立場って物が違いまして。


固定艦隊にて、旗艦を努めるという重大な任務を今のエリィは背負っているのです。

もちろん、今の状態がいつまで続くのかは未知数ではありますが・・。



101012 233858
対Mercenaries+Festina_lente+0時ダョ!全員就寝+ちょこだっぷるなど
(3隻撃沈され降参、敗退)



まっそんなワケでですね、あえて野良で艦隊を組む場合にしても旗をやりましょうという

流れが定着しつつあります。

もちろん野良艦隊でありますから、馴染みのある艦隊と比べるとクセがあります。

やってると、とても良く分かります。

特に私のようにアタッカー思考の方々が集まったりすると自分もいつもの動きから

一工夫入れる必要が出てきます。


101112 001431
対LCVなど(2隻を撃沈させ勝利)

味方の動き方次第では私はあえて中に入り引っ掻き回す役目を追う事もあります。

もちろん、それが正解かどうかは分かりませんし・・それも味方の動き方一つで変わるとも言えます。

フォローやマークがなければ当然、徒労に終わる可能性も十分にありますし。


-0-0-0.jpg
対Festina_lente(1隻撃沈させ優勢となるも後半3隻撃沈され降参、敗退)


ただやはり、外周メインの方々が多かったりすると戦闘範囲がかなり広がり勝ちとなりますので、

どこかで中心点を作る必要があります。

もちろんそれは中心なわけですから、インファイターが適任であると思いますけど、


でも実は、ここが中心だと認識させる力を持ってるのはではないかと思ってます。

私はこの様な場合、旗が即座に外周からインに入って合流地点を作るべきではないかと思う時があります。


もちろん、これで全てを判断する事は出来ませんけどね。

優勢でそれをやる場合も戦況によってまちまちだろうし、

劣勢ではキケン行為な場合が殆どです。


まぁ、こういう方法もあるんじゃないかな・・と頭の片隅に入れておく感じがいいかなと思います。


なぜならば、答えっていうのはその瞬間にしか存在してないからですね。

極端に言えば、1秒後はすでに違う場面でありそれに応じた適切な答えがあるのです。


こういう場合はこうした方がいい!・・と、マニュアルで頭を固めてしまうと

返ってそれは障害になる場合が多いのです。


なので、選択肢を増やす!という事でこういう方法もあるんじゃないかと

頭に入れておくのがいいかな~と感じました。



それでは、またノ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 強欲のマリア - 2012年10月12日 15:51:15

フッ…
きのこはもらいます

強欲のマリアさん - エリィ - 2012年10月12日 18:04:40

マッマリアさん?!?!

いくらあなたが強欲だからって・・私のきのこは渡せない・・渡せないわーーー

って・・きのこってなんなのぉおおw

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
