

連盟国決定!!



大海戦の連盟国が決定!


101010.jpg


これは・・。


前回の戦いと同じ、またもやポルトガル対イスパニアが衝突!となったワケですが、

連盟国が大きくイスパニア側へと傾いている事が分かります。


実は私は、前回のような圧倒的ポルトガル優勢の状況であるならば

・・今回エリィ家は、出陣の見合わせも検討していたのです。


ま、その辺どなたにも打ち明ける事はなかったですが、

正直言えば、


過剰な戦力を投入するほど

エリィ家も余裕がある訳ではないのです!



女帝的な意味でも・・改良カロの耐久的な意味でも・・

そして時間的な意味でもね。。


しかし・・この状況・・

相手は3国です。


これは、ポルトガルにとっても決して圧倒的優勢な状況・・とはいえません。


力は拮抗・・いえ、もしかすると不利な状況に陥る可能性も否定できません。


私もこの様な状況であれば・・戦地へと赴く事となるでしょう。

55555.jpg

こちらが海戦海域です。

・・まぁ、ちょっと見にくいんですけどね。


この様に、幅の狭い地中海のさらに限られたエリア内でも戦いとなりますので、

もはや対人を避けて通るのは難しいのではないかと思いますね。


構築や工作艦隊の援護も手厚く支援する必要ありですねb


ま、それよりなにより主戦場での混乱が十分予想される感じですね。

これは、ひとえに旗艦のスキルが要求されるという事だといえますね。


分断阻止や、援軍艦隊との連携スキルなども高くないと

気が緩んでるとあっという間にやられてしまいます。


分断させたり、仕掛けるのがすごく上手い人も中にいるんです。



なので、対人艦隊は注意深く戦っていきましょうb













いつものリス模擬の時間です。


100812 223254

22時20分頃の様子。


みなさんいつもの様に、用意万全で待ってますね。

しかし・・私はこの時間が一番・・


眠い!!


大体22時くらいになると、かなりのマッタリムードでウトウトしちゃうんですね~

これが21時ならしゃきっとしてるんですけどね~~不思議ですね~




100812 224313
対Four-Leafs

ここは、大会でもおそらくぶつかるであろう艦隊でしょう。

落ち着いて、順調に先手を打っていって確実に勝っていきたい相手です。


100812 231941
対Royalguard

有名なRGさんです。なんとか勝てました~でも、基本強いので下手こくと

なし崩しにやられてしまうこわ~い相手です。Zophyさんがいないようですね。



100812 233304
対HOPE船団+NECKER船団

ここは、苦手意識の強いトコです。

ダレでも・・あるかも知れませんが、うわっ・・ここと戦うのかぁ~~・・って、

ウンザリするような所ないですか??

私はココが、そんな感じです。


100812 235528

ここは殆どバラけてますので、何艦隊・・というのは難しいですが、

みんなキャリアがあります。気が抜けません。




総合的には、結構勝てました。この日は勝ち!ですね。

もしかしたら、今の個々の役割がハマっているのかも知れません。

私も、は苦手ですけどイロイロな援護もあり、なんとか戦果を出す事が出来ています。


今週は、メンバーの出張とかで集まらないかもなので野良で戦う事になるかな・・と思います。


ま、眠かったらそのまま寝ちゃうのもアリだけどねb







インしたら、イキナリこんなもの貰いました?!


100912 205653


情報に疎い私は、なんでアイテムを貰ったのかが分からない時が良くあります。

・・今回もそんなトコです・・


とりあえず・・何枚か開けてみました・・


100912 213523
100912 213529
100912 213406
100912 213412
100912 213419
100912 213506
100912 213512


銀のタロットはいい!!

・・だけど、まぁいいものからそうでないものまで様々ですね~。




でも、こういうの出るんだったら・・


ジャガー神の呪鏡


がでてほすぃ~~~っ


コレでれば、ジェネラルローブ手に入れたも同然なんだけど!!

ジャガーもまぁ、収奪ものではあるんだけどLv制限奇襲キャラ(合計Lv95-105程度)なんだよね~


エリィじゃムリなのね。。


コーエーさーんおねがいしますよぉおおだしてよーーーーーーぉ





でわでわ



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
