スポンサーサイト


全ては空振りに終わるの巻き

私のついついやってしまう事NO.1それは、




タロットが切れそうになると、一人チキンレースをやってしまう。





今日は世界の消化の日。さぁ勝負は始まる・・





残り、10分を切り・・点滅が始まる・・(´・ω・`)ドキドキ




残り2分!点滅が速くなる!私の鼓動も速くなる。





1分を切り・・残り30秒・・まだ・・まだいける・・いける・・ハズ・・ハァハァ





15秒・・10秒・・も・・もうダメえええええええ







ポチッ







港前。









1172143236_20121002010615.jpg









ポーン(消えるおと




















おいいいい






100112 223051

これも呪いの力・・



タロットって難しいよ!

・・私がボケボケなだけ・・かorz

イロイロと失敗続きも多く、ちょっと落ち込み気味ですよ私は・・orz





しかし私は、今大きな課題を抱えています。

そんな事で落ち込んでいるワケには行かないのです。



そうそれは、他ならぬエリィの事・・

エリィの冒険経験を稼ぐ事・・そうそれは今のメインテーマです。そして考えた末、


エリィを陸戦の道へと進ませる事を決意致しました!


ま、と言ってもねーそんな全テク習得とか鍛錬具堀りに行くとか、

そこまで大仰な事を言っているワケではありませんからね。


第一そんな事・・気力が持ちませんよ!

・・中には何百回とダンジョンへ行って、希少なレアアイテムを取ってくる人も数多くいますが・・ 汗

すごいと思いますよ・・私には出来ないです。

死んでしまいますよ。


それに私は陸戦に対しては、対人で使用したりといった目的を持った事もありませんので、

全てのテクを覚えたりとか、決闘をしようといった事も考えてはいないです。


要は、ソコソコ戦えればそれでいい。


という事です。


ま、罠くらいは持った方がいいかなと思った事はありますが・・ダンジョン的に。


でも、そのダンジョンですらもう半年以上やってないんですねー。


模擬ならいつもやってるのに不思議な事です。


ですが、今回冒険経験値の事で思い悩んだ私は、冒険職でダンジョンへ行く事など考えるようになり、

クエと合わせて頑張ろうと思い立ったワケですねはい。



そんなワケで早速武装しましたよ。

100112 203021

これだけ防御があれば、なんなく戦えそうです。


しかしこの数値、実は戦闘職での数字です。


そうです、悲しい事に冒険職で装備できる鎧がないのです。。

でも・・

・・今からそんなの探してたら模擬も出来そうにないので、急遽↓↓

100112 203351


なぜかコロシアム!!!

まさか、ここに来る事になるとわ・・ここも半年以上ぶりです。

でもなぜ冒険上げでここなのか??

・・ウワサによれば、ここで回航許可証が出るらしいじゃないですか!


以前JRのぞみさんから聞いた話を思い出しました。

回航許可証があれば、大学講座の報告で冒険経験を大量に稼げるという・・


早速私は、ローマコインを貯めようと戦闘を始めました。。

・・イロイロな条件が提示されています。

2分以内に倒して・・奥義を使えとか・・ハハッ(ミッキー風に



大学SSも入れました↓↓

100112 203728

うわ、結構強いですねコレ。

やっぱり大学SSの威力はハンパないです。

でも、コロシアムの敵はとても弱いから別に入らなかったな・・







・・しかし、




浮かれているのも束の間・・

私は、この数十分後に回航許可証のある褒章が今は出回っていないという事実を知るのでした・・




ハハッ(ミッキー風に



なんでそんな・・出てたり出てなかったりしてんのよ・・ 汗

やっぱウィキとかみなくちゃダメダネー




一方ヴィエルジェは、今日も戦います。


100112 230503


今日は野良で一仕事です。

最近はインに入る機会も多めになっているせいか、

以前よりも物の見方っていうか、そういうのが変わってきてるようにも感じます。


100112 231349

どこに、白兵に入ろうか~ってねノ

以前はもっと狙いに行ってるんだけどね。

ただ、インをしばらくやると欲望が段々抑えきれなくなり、


100112 232743

気が緩むとすぐに白兵から遠ざかり、目を血走らせてブインブインいわしちゃってる自分がいます。

う~ん・・長年の習性というか・・なんというか・・


欲望?


欲望に忠実なのかも知れないですね!

100112 233642

・・だからまぁ、味方の連携が取り辛かったりする部分もあるみたいです反省です。

インをやる時は、非常に・・だから私にとっては難しい仕事なのかもしれません。

でも、やっぱりなんでもやれるようになりたいので頑張りたいと思いますね。



でわでわ。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- JRのぞみ - 2012年10月02日 15:04:14

IN気味で動く場合は
・相手と味方の動きの予測をクセつけるとやりやすいかなぁと思うです。
例えば、「今白兵してる相手は、白兵離れたらどこに向かうだろう?」
「この白兵を維持してたとして狙いにこれる味方はいるだろうか?」
こういった予測は、アタッカーの経験ないと予測しづらいので、エリィさんならクセつけさえ出来れば、INの成長も早いとは思うです。
あとINをするメリットとしては前も言いましたが「視野を広げる目線」の勉強がしやすいですね。 白兵に入る入らない。これは全体を見ての判断になりますし、白兵中に落ち着いて全体見渡し、次の手を予測する事ができますので。
そうすれば、サードアイが覚醒して「見える!観える!!診えてしまうぞ!!」にいつかはなれるハズ・・・。(のぞみは、覚醒してませんがw)

あと冒険者用のD装備ですが、テラ・ノヴァ方面の連続クエで職制限なしの鎧と兜が入手できますよん。主な学問は地理ですので進めてみてはどうだろう?ところどころで考古学&財宝いるので、その時には呼んでくれれば支援するよ~。
もしくは、防御落ちるけど、追憶の衣装箱から出る、鎧かな。

の - エリィ - 2012年10月02日 21:24:15

こんばんわ!

私も限定で「覚醒」する事があるんです・・調子がいい時やたらと見えるときが・・でも普段は欲望に負けてしまうので見たい所しか見てない時が多いですよ!
ま、意識して戦うしかないんですけど・・
いいですね・・サードアイ・・カッコイイ。

冒険でそんなにいいものが手に入るんですか・・それは欲しいです。地理は今頑張ってるけどまだ10がせいぜいですからね。多分ムリと思います。
もし支援してもらえるならゼヒゼヒ。
固定艦隊のよしみでゼヒゼヒゼヒ。冒険寄生したいですはい。

それではまたノ

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
