スポンサーサイト


大海戦のない、平和な世界。

 ばんちゃb


・・そういえば、ふと思ったんですが・・




大海戦がありませんよ!!!
 



模擬をやっていると、ふと海戦の事が頭をよぎります。


長らく使っていないチートな改良カロも埃を被ってきちゃっています。

もう、2ヶ月になりますよ・・そんな・・


世界がこんなにも、平和なはずは無い・・ 汗


きっと、アップのせいだ!


まぁ私も細かい事嫌いだからね、

なんで起きないのかとか、知らないんだけどね。


でも、国同士の友好度を見ても真っ赤っかですからね!


まさに一触即発、かかってこいや!敵対状態です。


まぁ・・ちょっと私としてはなんというか海戦だとか投資戦だとかイロイロと

国同士のいざこざがありますけど。

そしてそれらはプレイヤー一人一人の行動が国の運命を決める・・的な

仕様になっているはずなんですが・・


なんだか・・今どうなってるのとか分かり辛い。。

なにがわかり辛いって、今プレイヤーの行動でこれだけ国が動きました・・と、


もっと、身近に分かるようにはならないものかなぁ。

だって、そんな事気にしてなかったらさっぱり分からないままだもんね。

海事上げなんかしたって、国を動かしている実感まるでなし。


・・私なんて模擬ラーだから、なおさら分かり辛いという。


こういうのって、自分の所属する国の問題だしどこかに行って確認するとかじゃなくて

常に国の友好度とかすぐウィンドウで確認出来た方がいいんじゃないかなぁ。



皇帝選挙でもイロイロと問題が出ているようで・・。

やっぱり、今このゲームに必要なのは諸々のバランス改良でしょうね。


やっぱり変ですもん。


納得いかないなぁ~と思うのは、

・船に乗る為の必要乗船レベル
・交易の全体的な売値のバランス
・他に比べての冒険の取得経験値の少なさ
・皇帝選挙の及ぼす影響度の大きさ
・甲板戦への突入条件



・・まだ考えたらあるかも知れないけど、新しいコンテンツ増やすより

こういうのが、みんなの納得出来るバランスになればきっと人は増えるんじゃないかなぁと

思います。



例えば甲板戦なんて、私は戦闘開始時のお互いの船員の数を上限として、

そこから差が開いてくるに従って優勢である方の突入確立が3%に・・5%に・・と

増えていくようにすればいいと思いますけどね。(突入確立の上限は20%位)

白兵戦によって、劣勢に立たされている方は0%のまま。

但し、そこでopスキルを導入して

劣勢の時に突入できる確立を10%に引き上げるスキルなんかがあれば、

使えるスキルになるかなぁと思いますけど。(但し失敗したら船員が減る)


ちなみに、甲板戦ボタンが使えるのは一回のみで、また使おうと思ったら

白兵戦をやり直す必要アリ。


実際、それくらい入りにくい物じゃないとやっぱり変だと思いますよ。

やっぱり、船ありき・・ですよb



当初は、商人にもPKに勝てるチャンスを!って事で


突入確立100%でしたけどね。


ナーーイナイナイナイナイナイヨナイヨー


20人対200人でどうやって甲板戦に持ち込んだのかを知りたいでございます。


私が想像できるのは・・

無理やりPKのガレー船に提督が単独で突っ込んでいって、

そのまま船員に囲まれボコボコにされて海中に蹴り落とされるシナリオしか思いつきません。


いや、そういうシナリオがあるんなら100%でもいいですけどね。。




まー、上納ポイな時代なのでどっちでもいっか。





話は変わりまして・・

もうすぐコレがもらえますね・・ジュル↓↓


ttttt.png

複アカの人はいいなぁ~最高だね~。

こないだ、記事で模擬にも使いたいっていってたです。

耐久も高いし・・使えるかなぁと思いまして。


・・まぁでも、毎日使ってたらやっぱりすぐダメになっちゃうかなぁ・・微妙。。

そういえば、船部品で場所によって耐久の削れ方が違うけど。

なにか法則があったりするのだろうか・・。


私は、なんとなく右端に装備した物から削れていくような感じがしたので、

大事なものはいつも左側に入れてるんですけど・・

やっぱランダムなのかなー。




さてさて、本日のエリィの成果ですb↓↓

092712 200424

092712 201914

092712 204413

092712 204433

092712 210156

092712 211315

092712 211436

092712 211829


地図も出して、発見したので結構な数になりました!

・・でも、経験は相変わらず少ないですが・・ 汗

これ、ホントマゾイね・・

これやばいよやばすぎるよ死んじゃうよ。

こんなペースじゃ終わらないよーどうしましょ。。

やっぱ生物取って同時進行にした方が良かったかなぁ・・


生物はいっぱいクエあるし、楽しそうだし~b




一方ヴィエルジェは・・

092712 225652

戦っています。そして、一戦目でアホ沈しています。

集中しないとね。


092712 231105

スキル消しには相変わらず難儀していますが、

やっぱり、これも慣れしかありません。何度も戦うしかありません。。


092712 233626

視野の事ですが、近くならすぐ反応できてると思うんだけど、広範囲までは

やっぱりちゃんと見れない。

今まで見なかったのもあるけど・・いや、数バランス的なものは見てるけど。

じゃあどうしたらいいのか。それは答えがあります。


見れる範囲で戦えばいいのですよ、ええ。

遠くに行かない努力をするって事ですね。

092712 234304

ま、全てを把握する事が出来ないんだから、

だったらどうすればいいかなんて問題は、無くならないんでしょうけど。


でも、逆に誰と戦っても全部把握できちゃう位凄かったら、

とっくに模擬なんて辞めちゃってますよねー。


なんでもそうですが、分かったらおしまいですからね。

分からないから頑張るんだと思います。



でわでわ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
