スポンサーサイト


攻撃力は低下した・・

 おばんどすー


東京ではなんか一気に肌寒くなってヤな感じです。

もっと緩やかにいかないものですかねー・・。

毎日目まぐるしいものですねー

まぁ、DOLの町の中程ではないですけどねー


DOLの日照時間は異常です。もっと伸ばしましょう。

海の上は時間が短縮されて動いてるからまだ分かるけどね。

町の中とか必要ないでしょ~という事で、一日5時間くらいがなんか、


リアルでいい!ですね。


だって、そうすればいい事多いですよ。

日のあたり具合とか夕焼けとか、景観もキレイになるじゃないですか!

なのに、アレでは勿体無いなぁといつも思います。


・・関係ないですが、地球が出来た頃は1日が5時間だったらしいです。。




今日はこんな物を使ってみた↓↓

092612 195918

もうみんな使ってると思いますが。。

なんか、難しい字のアイテム・・そうアレです!


船の中が腐海の森の胞子に包まれるアレです!

吸い込むと肺が腐ります・・


てのはまぁ冗談で・・

2週間も持つ、スキル延長アイテム。

しかもこのアイテム、何種類もあるという意味不明なアイテム枠キラーなヤツです。

・・他に用途があったりするんですかね?

私の知らない所で、錬金レシピとかありそうですが・・



まぁでも、これがあれば確かに便利ですね~。

エリィに使ってますが長距離航海にはうってつけですね。

操帆スキルなんか、回数減れば楽ちんです。


戦いの時もインをやる場合はとてもいいかもしれません。

白兵中にrk切れた~とか、そういうキケンも減るでしょうし。


ま、ちょっとエフェクトがジャマですけど。





そして、エリィの冒険。


進みは・・とっっっても遅いです。

・・やっぱ、週末とかでドカッとやるのがいいのかも知れませんねぇ。


092612 200556

境の地理クエですぱしゃっ



092612 204008

ぱしゃっ









はい終わり!!


すくなっっ

いや・・途中で寝落ちしてしまいました。。




冒険は眠くなります。そして、ピンポーンという音で・・ハッと。



092612 224013


底模擬の時間です。

↑は22:45位の状態。

2艦隊しかいませんね。もちろん後で増えるんですけど。

最近は始まるの遅いのかな?

以前はですね、30分くらいで募集シャウト打ち切られる位スピーディだった気がしますけど。

だから、良く乗り遅れてお休みモードに切り替わる事もしばしばで。

どっちかといえば、始まり早くなって終わるのも早くなるのが理想ですけど。。



092612 225355

今日は、ソコソコ勝てたかと思いますが、私自身はあまりパッとしない戦果でした。

一番のネックは、どうもやりにくいスキルキャンセル時のもたつきですね。

今回のアップで、スキル消すのに時間かかるようになりました。


正直、コレで0ターンで抜けを狙えなくなってしまったんですよ・・ 汗


味方が白兵に入る→その瞬間にスキル変えて抜け狙う→味方が即抜けする。



これが、間に合わない時がかなり多くなりました。


あと、スキル消そうと連打しちゃったりして間違えて舵切って死んでしまう事もチラホラ出てきました。



092612 230215

これは早急に対応を考えないとマズい所に来ています。

他の人を見ると、特になんの問題もなくやってる感じが不思議ですが・・

あまりやりにくいという話も聞かないし。



092612 233956

シャオユウさんのサーヴェイ。

浸水機雷がコワイです。でも以前は除去と水平を交換したり

イロイロ切り替えしてたんですが、最近は億劫になって回数がめっきり減りました。

つまり、除去入れっぱの状態が多いという事です。

でも、この状態は非常に良くない!のでちゃんとやらないといけません。


対人ですから、常に必要な時必要なスキルが揃ってないとダメなのです。


092712 000011

完璧にこなそうとすれば、スキル切り替え、スキルキャンセル時間も含めて常に操船に気を配り

周りの視野を持っていなくてはなりませぬ。



092712 001519

最後の戦い。

ここで、スキルキャンセル時に連打してしまいあらぬ方向に舵切り。

そして、沈。

なんたるイージーミス。

一番自分が嫌っている沈み方をしてしまったワケです。



例えるなら、

もうね、降参宣言して「おk」言ってお尻をプリッと向けてる感じでしたよええ。



なので、このままではダメですね。


ハッキリいって戦力外です!


なので、これからの戦いを模索して行く必要があります。。

自分のいい所を再び紡ぎ出すのですー


願わくば、不具合であって欲しかったけどー。


ま、仕方ないですねー。

これも時代の流れですから・・


でわでわ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
