スポンサーサイト


重ね着しすてむ???

こんばんノ


今日は、そういえばメンテナンスの日でしたね。

やっぱりちょっと気になる所も多いのでHPを読んできました。


・・いつもだったらナナメ読み・・ていうか、見なかったり適当なんだけど。



010101.png


・・やっぱりね。

こういう記事が載る!・・という事は、私一人という規模ではないという事。

他にも、アパルタメントに入ると終了するっていうのもありました!


私の事ではないですか!


まーでも、内心は自分のPCに異常があるのかとも思いましたが・・

ていうか、エリィは今遠くにいるからアパ入れないし!!



とにかく、もう一個の貢献度の不具合は直ってるのだろうか・・ 汗


092512 195540


・・・??

調理の所、確かに無くなってるけど。。


微妙に残ってるのはなんなのおおお

テレテレテレテレ(*ノェノ)テレテレテレテレ


調理はのハズなんですケド。。


もういいや・・減らなきゃおk!て事で!


それにしても、不具合修正の量がハンパなく多いですね。。

読むだけで疲れてしまいます。

きっとアレですね。アップにアップを重ねすぎてシステムが煩雑になり過ぎてるのかも。

プレイしているだけの私でさえ、コンテンツが溢れ返り、

随分DOLもアレやコレやと追加されて複雑なゲームになったものだなぁと

思うんですね。

まぁ、オフラインと違って何年も続くゲームだとこの様になるのは

宿命とも言えるのかもしれませんけどね。


ただ、人気のない部分とかは別に消しちゃってもいいんじゃないかと思ったりするんですけど・・

・・でも一回出しちゃったら引っ込み効かないか・・


甲板戦人気ないから消しました・・なんて、やってる人からすれば大変な事ですし。

それに、opスキルとかどうするんだとか揉めるでしょうし。


不具合・・とまでは言わないですけど、今ある物を改良していくっていうのも大事かと。


例えば、ちょっと嬉しいUPがありそうなんですが、


「大航海時代 Online 2nd Age Chapter2」の実装は2013年1月!


と、いう事でつい最近アップ終わったばかりなのにもう発表という・・。

なんか、焦ってる?

いや、まーそれ自体はなんて事ないですが。


重ね着!というのが出来る様になるとか!


要はその・・例えば模擬してる人達を見ると、

大体みんな同じ格好をしているじゃないですか?

ま、多少の違いはありますが・・私はずっとこういうのが気に入らなかったし、スファジっていう

足だけ、アジアの装備っていうのも実はイヤなんですね。

でもブーストの為には仕方なく履かなくてはいけない・・

そこで重ね着システム!


読むと、どうやらその上に好きな装備をつけられるという!


だから、ペチコが好きな模擬らーがいたとしたら、

金マレを着て、ペチコを着る!!


そうすれば、性能は金マレだけど外見ペチコの出来上がり!!!


いや、ペチコは私は着ませんけど・・ええ。

でもそうなれば、好きな服を着られる!!って事でちょっと嬉しいな~という感じです!


・・いや、必ずしもそうなるかどうかは分かりませんけどもね・・。

まーコワイのは不具合ですよ。

最初は様子見たほうがいいかもしれません。

最初に着た装備が消えてしまう不具合とか・・恐ろしすぎる。


いきなり金マレとかで試さないようにしましょー。


って、まだ3ヶ月強も先の話でしたね 汗


そんなワケで、既存の改良って新しいものを作るより大事な気がしました~というお話でしたb





そして、、エリィ。

092512 200643

冒険は続きます。


カリブ海を超え、運河を渡りリマに到着したエリィは早速地理調査開始!

眠気に負けずがんばりましょーノ



092512 203027

パシャ



092512 211205

パシャ





092512 212656

パシャ





疲れました。



ホントにちょっとずつ、ちょっとずつ経験入りますね・・ 涙

もっとガバッと入らないかなぁ・・


今日はクエと、リマの地図を消化する予定でしたが・・

ケチュア語がなくて断念しましたorz


そんな・・言語とか、ないと本読めないんだね・・



092512 220415


そのまま太平洋を横断し、エリィは境の町へ。

いつ見ても日本の町はいいねぇ~。DOLの日本の町はかなりお気に入りです。

なんか、すごく良く出来てると思うなぁ。


と、いう事で次なるエリィは境の町にて地理調査の巻きです!!




一方ヴィエルジェは、

092512 225013


戦っております。

現在、本来あるべき役割が全く逆になっていますケド。

しかし1アカであっても・・こういう時も常に対応出来る様にしておく。


これが重要です!


生産職人だって戦えるという所を見せたい感じです~~

ヴィエルジェは、殆どが生産スキルと取引スキルですからね。


剣術とか無いですし


092512 225651

まぁ、相手も強いですから難しいトコありますけどね。

ただちょっと10月にかなりいい帆がもらえるらしいじゃないですか!

かなり耐久も高い・・。

コレ、ゲルンと組み合わせて底でも使おうかなーなんて。。

女帝で直しつつ・・になりますが。



092512 235802


やっぱね、スピードってすごく重要。

これがあるとないとで、先手後手が決まる部分も多いですから。

ゲルンだけだとやっぱり遅いなぁ・・と感じてしまいます。

インやるなら別にいいんだけどね。



でわでわノ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

おひさしゅう~ - マルセル・バロウズ - 2012年10月12日 01:15:42

こんばんは~お久しぶりです。
こちらは大航海を離れて3週間?くらいになります。
現在バイトしつつ来月の簿記の試験勉強とかITパスポートとかの勉強してます
さっきエリィさんのブログ色々見てましたー
ブログ見てて模擬にハマる人が多いのもわかる気が・・自分は1回(というか5分で疲れた)で止めてしまいましたが・・w

今はニコットタウンっていうスクエニのゲームでブログ書いたり、ガーデニングとかしてます。
ほのぼのゲームで海賊とはまったく縁もゆかりもないです。
レベルがないので一日10分~20分くらいで終わるのがいいですね。
大航海はあれだけレベルあげたし、ひとまずいいかな、みたいな感じです。
年が明けて時間あったらまた大航海に戻るカモ?です。
チャットで話せないのはさびしいけど、冒険頑張ってくだしあ。
冒険で航海しながら大学の「海洋学1だったか2だったか・・(サルべのやつです)」やると、冒険職なら長距離航海10回で冒険経験1000くらいもらえるんで、
地理しながらだと冒険レベルも上がりやすいかもです。よかったら試してください。

ではではまたです~おやすみなさい

(´◔‿ゝ-)▄︻┻┳═一ダダダダ・・ - マルセル・バロウズ - 2012年10月12日 01:44:55

長いコメントは狙い撃ち~♪なんちて

マルセル・バロウズ さん - エリィ - 2012年10月12日 18:00:24

お久しぶり!
模擬にハマる人、確かに多いですよ~!楽しいですし^-^
マルセルさんも模擬した事ありましたか~っ
まぁ以外と思われるかもですが、私も模擬すると疲れますよw
最近はもう、長い時間やりませんし。昔、1時2時とか
深夜までやってたようなエネルギーはもうないんですよ~
今は、後どのくらい続けられるんだろ~ってな感覚でいる感じですね。

マルセルさんはライトなゲームをしているんですね。私はそのゲーム知りませんが、そういう時間のかからない簡単なの、いいですね~!
DOLはなにするにしても時間かかりますからね 汗

ま、いつか戻ってこられる日をお待ちしてます^-^
冒険上げのアドバイス、どうもありがとう!!

でわでわ、またね!!

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
