スポンサーサイト


間違えて舵切ってクリ貰ってチーン

こばわーんb




アップデートから早3日位が経ちましたね~。


いや~、早いものですねーっ。

って・・そりゃ3日しか経ってないもんね・・なに言ってんだろーね。。



そんでこのブログも、新たなアップデートの記念て事で装いを新たにしようと

テンプレートを交換いたしました!!


このブログも始まってから随分と経ちますけど、装いが新たになったのはこれで3回目ですね。


今回のアップデートは、「時間」がテーマとなっておりまして、



なんか・・時間っぽいテンプがないかな~などと探し回ったけど・・

結局は見つからなかったですたいb


なので、イロイロエリィっぽいデザインを探し回った結果こうなりました。

そんでイロイロと中身をイジって色変えたり、読みやすい感じにしたり・・


こういう事するのは、楽しいねーヽ(´益`)ノ




そんで、DOLはと言えば・・

まぁそうですね、イロイロと悩んでいる事が多いです。


エリィの冒険レベルの事、皇帝選挙??とかガナドールどうしてくれようか・・怒 とか

そろそろ模擬もしたいとか、お金とか・・造船メンドイとか、まぁいっぱいあって

なにから手をつけよう、どの順番でやろうかと


悩んで・・でも答えがでないいいいい。

なので、とりあえずですねー交易しながら考えよう~。


という結論に達し、

092212 151633


まずは金策!!

アムスで、しこたまトンボ玉を買い漁りますb

ちょっと、アップしてから南蛮品の価格が下落してしまったようなので、

一体どれ位になったのかと・・なので一度は交易をしとかないとね。


音楽を聴きながら、の~~~んびり、一路漢陽を目指します。

とっても長い距離です。

でも、不思議と長距離航海ってあんまりイヤじゃない。

ボーっとしてるのが好きだからかも知れないなー。




092212 154529

漢陽でクリに交換してー、ソレを古墨に!!

うーん、順調順調b

問題は価格ですけどね。


それにしても変だなぁ~と思うのは、結局南蛮品の価格が下落した事で

何が良くなったの??って事。


その・・全体的な交易価格の是正という事で、

南蛮だけでなく、相場を見ながら色んな交易品を情報交換したりして

儲け口を探っていく。例えば、金とかダイヤとかコショウとかそういうものが以前より

儲かる値段になって、時給的な意味でも相場次第で十分南蛮と肩を並べられる物になりうる・・

そんな修正があったと思うんだけど。


なんか、盛り上がりに欠けてる気がするんですけど 汗

確かにショップにはナツメグとかそういう交易品が数多く並ぶようにはなったんですけど。


うーん、、やっぱり持ち帰るだけだから盛り上がったりはしないのかな。


どっちかっていうと、EUに持って帰る交易よりも中距離の方がなにかと交易って

楽しそうな気がするんだよね。

昔、ゴアジャス生活をしてた時はそれを感じてたなーノ


今になっても、長距離が一番儲かるとなれば・・まぁ、買い付ける物さえ知ってれば

特になにかする必要もないし。。


んで、古墨はSS忘れたけど・・98mで売れました~105%↓でした。

大体単価4万台位だったかな~

・・確かに減りましたね~。。ショボーン。


ま・・操舵上げだと思ってやるしかないね・・

やらなきゃ、お金なくなっちゃうしー。



その後は、ガナドールでアイテムでも集めようかと司令部へ。

ずっとレシピがここ、司令部にあるのを知らなかった私は 汗

最近知って、確認。。



092212 182717

壊れた大砲。。

なんでそんな物が材料になるんだよぉお。


全部捨てちゃってたよ。


だって、壊れてるんだよ??!!!

捨てるに決まってるじゃん!!!!


なんだよぉー。。

ま、アイテムとして新しく出来てるものがゴミなワケないとは思ってたけど・・

まさか、大砲作りに必要とわー・・。

・・だったら、いつも使ってるカロが壊れたらこのアイテムにならないとおかしいでしょ!

だって、壊れるんだから!


グググ・・しかも、コレ・・集めようと思ってもなかなか集まらないし・・

これじゃダンジョンと一緒じゃないかぁあーっ><



でも、この生産のしづらさ・・そして、耐久の少なさ(特優は80/80

これは、価格的に言ってもかなり高くなるだろうし使いどころも限られてくると思うので、

BCとか大海戦オンリーになるでしょうね。


て事で、模擬的にはなにも変化は起こらなそうだねb

新船も、それほど性能に差が出ているワケでもないし。

なんとなく1等戦列を軸に性能を上下させてるくさいし。


海事関係でも、普通の16門が引き続き流通していくでしょう~って事で、

14門から移行した時代とは違ってたようで安心安心。






前回のESLから今日に至るまでまともにモギをやってないエリィ。

そろそろやらないとヤバイナ~とか思っていると丁度テルがあったので行ってきました。

092212 220926

久しぶりに底戦列に乗り換えて・・


いざ出発。

ガナドールばっかりやってたらやっぱり辛いからね。


092312 000659

正直、まだ模擬はやってないんじゃ??とか思ってたけど、

普通にやってましたww

ま、艦隊数は・・結構少ないですけど・・

まーでも、見知った人が模擬してるとやっぱりやる気が出てきますね。

ロイさんなんかは、ファロ模擬の主催もやってる人です。

092212 224917

相変わらず最強なフェスさん達。


今日も歯が立たず、粛清されました。


092212 225455

・・しかし・・どうにも・・

このスキルが消えにくいの・・やりにくいいいいいい。

何回も何回も連打して消してるけど、切り替えが随分とコレのおかげで

遅くなってしまった・・

・・なんでこんな余計な事するんだ・・それともバグかな?

バグならすぐ報告しないとだけど。

でも、なんか意図的にやってそうだなぁ~。以前もFキー連打出来すぎちゃう時に

直してくれって要望で速度が改良された事あったけど、

・・要するに、そういう反応時間みたいなのは容易に変えられるみたいだから、

これはどう見てもラグではないと思うね、反応時間も一定だし・・

092212 232339

・・でも、コレのおかげでよりシビアになった事だけは確かですね。

切り替えのチャンスがそれだけ減ってしまうワケですからね。

今まで2回切り替えてた時間を一回に、

的確なスキルの切り替えが求められます。間違えるとカウンターもらう事になったり、

貫通入れ損なって落とせなくなったりと

難易度は上昇すると思われます 汗


092212 234915

スキル消そうと、連打なんかしちゃうとね・・

間違えて舵切ってクリ貰ってチーンしちゃうですよ!


・・だから、イヤなんですよ・・うう・・

こういう変化はホントコマルアルヨー


しかも何も言わず変えちゃうなんて・・しどいわ!



でわでわノ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
