スポンサーサイト


新しい幕開け -惰性編-

 こんノ


さぁーて、今日もインをしましょうね~。


ログインはいつも、ヴィエルジェから。

生産職人はイロイロとこまごまとした準備や日課が多いのですよb





・・て、



092112 203322


なおってないいいいいいw=三c⌒っ゚Д゚);っズザー



こんなあからさまなバグ・・

これを放置するとわ・・さすが太っ腹なコーエーさんでございます。

来週が楽しみでございます。



あの・・でも、出来れば調理じゃなくて縫製の方を・・

GMさんにお願いしようかな・・ジュル




でも、最近将官服増えたなと思ったら、ガナドールで出るようになったんですね・・ 汗


ま、正確には提督服っていう別物なんだけどさ・・


別に、将官服のグラを使う事ないでしょ・・ 汗

あれ、作れるようになるまで大変なんだよ。マゾいんだよ。

きっと、私のような将官服職人さん達は今回のアイテム見て

ガッカリなんじゃないのー?


だって、ああいうのは見た目が大事な物だからね。

どちらも、対人的な意味で実用性のあるものじゃないしー。

だから、名前を変えブーストを少々変えたって価値は将官服と変わらないんだからね。


てなワケで・・あーあ、私の金策第4号が海の藻屑とキエタカー。


南蛮も結構儲けがシビアになったし、軍人には辛い時代だなぁ~ 汗


レアハントも、やらなくなって随分と時間が経ったなぁ。


でも、どうしてコーエーはこんなんするんだろう。

だって、あんな作るの大変なものを。需要だってあるよー億単位で、

こないだのオークションだって売れてたしね。


手に入りづらいから簡単に手に入るようにしましょう^^

って思ったかな?

だったら、最初から簡単に手に入る様にしときましょう~~b


別物です、と言われればそれまでだけどねー。




アレかな、価格調整をしてるのかな?そうなのかな?

儲かりすぎるのがイヤなのかな??



うーん・・運営さんは何も言わないから・・ナゾだね~。






えーと、話が逸れたっていうか・・


今日もガナドール退治へ行って来ました。



まだ最後までやってないからね。


092112 210657

という事で司令部へ。

偶然にもフレの京一さんがいたので一緒にやりました!


京一さん、知らない間についてますけど外洋組になったのだろうか・・


まぁ、楽しいと思う事をやるのが大事ですよね。


そんなワケで、ハイレディンを倒しに行き・・まぁ確かに強かったけどね。

やっぱそこはNPCだから、いくらでも有利に戦う方法はあるって事で。

ライン際でポンポンやってたら勝てました。



ただ、白兵攻撃力、防御力が桁外れです。


攻撃力2000って・・

一等戦列のような200人を超える軍船が一発で拿捕されてしまうという・・



私も何度かやられました・・


最初はへっ・・って感じでポカーンとしちゃってましたけど。。


攻撃力2000って・・どんな船員が乗ってるんだよおおおお



みんなマシンガンでも装備してるんじゃないのー。それは・・死にますよ。



092112 214857

まーでも、今まで見た事ないアイテムがいっぱいでてきました。

こんなスキル発動時間の延長とか・・


遠洋航海で使えばいいのだろうか・・

なんとなく錬金術でも使えそうな感じもしますね~出来ないけど。


最近、周りの船からやたらと湯気が出てるのはどうもコレの様ですね。

私も使ってみたいけどね。


湯気モンモンしてるの好きじゃないからあんま使いたくないけど。

でもまー・・いつか使ってみるかなー。


092112 235956

↑↑こんな意味深なものも出てきたよー


なんか造船で使えそうだけど。今のトコはまだ造船に取り掛かる予定はないですけどね。

ほら、軍船の新しいのが沢山出てるからイロイロと先に情報を収集したいですからね。

ま、コレはちゃんと取って置きましょう。


それにしても、ガナドールは強いのと戦えばソコソコ続けられそうだけど、


船部品の消耗がハンパないね・・


調子に乗って赤レディンと連戦してたら、


あっという間に大砲が壊れて、鉄板もガルーダもみんなボロボロになってしまった。


なんか、いい方法ないかなー鉄板は店ウリでもいいかな・・

大砲はソコソコのを使ってればいいかな。。


まぁでも、そんなに急がなくても色々な重要なアイテムが絡んでくる&移動が容易である以上

人がいなくなったりする事はなさそうだから、ゆっくりと時間かけて

ヒマな時見つけては参戦するようにしようb


でわでわノ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
