スポンサーサイト


2nd Age!・・の前夜

 やっふぉ~ノ



今日は、アプデ準備で誰もインできません!!


ちょいと冷静に考えてみれば、毎日インしてたな~すごいな~。

・・まぁ私の場合は模擬だけの時も多いですが。


そんなワケで、いつもはDOLしてる時間を使いマッタリと

ブログ更新と行きましょう~。


えーとまぁ、アレですよ。



今はとってもウキウキタイム!!


るんるん♪


みんなもこんな状態になっているはずです。


うむーいよいよ明日かぁ~、どんなかな~とイロイロ妄想膨らむ幸せな時間!


・・願わくば、これがアプデ後もずっと続きますように・・

・・などという不安は無きにしも非ずですがー




しかし、アプデの内容とか毎度の事覗いたりとかしてますが、


なんだか、ホントに利用する人っているのかな~とか思うものもありますねぇ。


特に???なのが、


フレンド申込を簡便にってヤツですね。


別に会った時に、フレになればいいんでないの??

それに、商会が違えばインしてるかアウトかも分かんないし・・


そんな急を要するフレ登録というのは、いまだかつて経験した事がないな・・


殆どは、出会って初めましてーとそんな感じでついでにフレ登録しときましょー


これが自然の流れだと思ってますが・・


コーエーさんがそういう人同士の結び付きを考えたアプデっていうのは

これまでも、そこかしこに盛り込まれている部分があるっちゃあるんですが、

肝心のゲームのアプデ部分がソロを助長する内容の物がメインなのは相変わらずっていうか

???な感じですけど;


以前のコロシアムも???な感じの一つでして、

私ゃてっきり陸戦の対人が可能になるのかと・・

結局、ダンジョンの延長でアイテムの為にN狩りをするという仕様でした。


いや、まぁ後で改良を加えていくのかなとは思ったんだけど、結局なにもなかったし。


以前、あのコロセウムで陸戦大会っていうのがあって、

フレに誘われていった事があるんです。


まだ良く知らなかった私は、弱いけど楽しそうだと思い付いて行ったら

コロセウム・・・の前・・がその大会の舞台だった訳です・・。


当然、コロセウムの中には誰もいない・・

大会に出場する人たち以外はいなかったワケですねー。


まぁ確かにコロセウムの前で戦えば、背景はそれなりに様にはなるけど・・

なんだかなーと思います。


コロセウムでジャジャジャーンとあの出場エフェクトと共に

決闘が始まれば楽しいと思うんだけどねぇ。


今回のガナドールもですけど、アレですかねー対人を面白くするよりも

コーエーさんは、モンスターハンターの様な物を目指しているのでしょうかね。


まぁ、それも楽しそうだけどね!



それは全然いいと思うけど、対人をもっと主催者が企画・運営しやすくなるような、

フォーマット・・舞台を提供して貰えたらいいなぁと思うんですけど。


戦って、勝手に点数が付く様な点数表とかあって、

BCみたいにイロイロと戦場を選べて

ルールも主催者が選択できて・・


もちろん、使用できる大砲の種類とかそういうのも指定出来てですね。

そうすれば、もっと戦いが身近になっていくと思いますけど。


まぁ、技術的に難しい部分があったりするのかなぁ。




後はその・・ワールドクロックというメインの部分ですけど。

メインでありながら、よく分かっていない・・


歴史的事件てなんだよう~

シナリオの様な物がありそうだけど、一回終わったシナリオが

何回かして、また出てきてまた同じシナリオ・・とかなんか冷めるなぁ・・


ま、しばらくはイロイロと振り回される事になりそうだ~。




それにしても・・ふと思ったけどDolって長生きですね~。


私の予定では、すでに終わってるハズなんですけど 汗

なんとか、最後まで現役でいたいという願望は復帰当初から持っているのですが、

うーん人が昔より減った感じはするんですが・・

やっぱり、人気がそれだけあるって事なんでしょうね~。

まぁ私自身としては、嬉しい思いです。

やっぱり思い入れがね、他のゲームの比ではないので。


それに今は、同じ志を持つ艦隊メンバーもいますし!


明日、Dolの世界が復活してからは、

早速、メンバーと共に敵艦隊撲滅へ!!さぁれっつごおおおおお!



ですが・・ちょっと不安があります。


まだ、パッケが届いてないです。はい。


アップはもう済ませたけど・・



ではまた明日ノ


081912 014855


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- パパチチ - 2012年09月20日 00:09:38

はじめまして~。おもに鯔で商人やってるおっさんです。
ところで、うちもパッケが来たし、アップデートも完了! 嬉しくて(?)みなさんのサイトを巡回しております。
明日が楽しみですね~。仕事だから遊べるのは夜からですけどw

パパチチさま - エリィ - 2012年09月20日 00:39:17

 どうも、初めまして!
もうパッケが届いたのですね!
私も楽しみですけど、まだ届いてないです~ 汗

アマゾンで予約してるんですけど、アマゾンは遅いのかも知れません・・

私も夜から遊びますけど、早くパッケが届いて欲しいです!

でわでわノ

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
