スポンサーサイト


【0時だョ!全員就寝】 第十七話 大会二日前

 こここーんノ


ヤバいですね~大会がググッと近づいてきました。


これは・・緊張!!




・・と、思いきや・・


別に緊張とかは全然なかったりします。

ま、ある程度はね~私にも場数ってものがありますから!!



そういえば、今日は木曜日。

木曜日という事は、MAXでした~ノ

ま、いつもなら適当に底模擬やってますが、

流石は固定艦隊、って事で急ぎオポルトへ向かいます。



091312 222451

オポルトに着いたのは22時半位だったので、

すでに町の中には強豪達で埋め尽くされておりました。

まぁなんというか・・私もオポルトの使い方が随分と変わったもんだなー・・


と、思います。



いやー、時代は変わるねーノ


オポルト=魚介のピッツァ




だった頃が懐かしいやねーー><


街の中身なんて昔と全く変わらないのにねー。


ま、どうでもいいんだけどね。





今日は、ていうか今日も!!

インを頑張るよ~~~~と、思い

もうずっと、アパにしまいこんで使っていない、

白く埃のかぶった1584キャノンを引っ張り出してきた。



ふーっふーっ(吹いてホコリを払う音)


すちゃっ(船に取り付ける音)

091312 232336


 インファイターエリィ!!


3キャで、出撃!

ま、普通の事だとお思いでしょうが、

これはエリィにとっては、これまで絶対になかった事です。

超珍しいです。


カロ以外付ける事がなかったワケです。


しかし、今回の固定艦隊の思考パターンというか・・


メンバーの攻撃のタイミングの事や、艦隊のバラけ具合から想定して


私自身がカロをやるのはキケン行為だとして、


私はキャノンを混ぜ、イン側を攻めて

味方カロへの誘導及び、敵艦隊錯乱の任に就いた次第であります!


私自身の事を述べれば、

今までとは全く違った視点を持って戦闘に望まなくてはならない難しさがあるだろーという、

懸念もさることながら、長年定着し、そして培ってきたアタッカーたる資質を

根本から否定する行為に対しては掲斧入淵たる感ありて(ry





むー。





・・なぜか分からないけども文章がやたらと固くなってきた!!!




ま、簡単に言えばイキナリインなんてやって、

適材適所ってもんがあるでしょー


ホントにやれんのぉあぁ~~ん???


てなワケでして。


・・だからといってこのままアタッカーをやれば防御の面において

やはり不安が残る。


誰が悪いとか、そういう事ではなくこれは相性の問題だと感じています。


まぁ、そりゃそうですよ。

イキナリなんの絡みもない5人がグループを作ったワケですよ。


なんの歪みも起こらないワケがないというね。


そりゃね、私もモギモギしまくりましたから、

中には、適当に入った野良艦隊がやたらと相性良くて

何もチャットもしてないのに、全体の動きが予測できる。

自分の動いて欲しい動きをみんながやっている・・

「これで固定組んで練習したら、かなり強くなるんじゃないの?!」

・・と、強烈に感じた経験も、確かに過去何度かありましたよ。


ですが、そんなのは宝くじみたいなもんで、実際それで固定が組めるワケもないし

大体そんなの期待するなんて、きゃー卑しいわっ!!



それに、まぁ私はゲームは黙々とやるタイプなんでイロイロ難しい所があるのは承知ですけど

仲のいいもの同士で組んで、

アレが違うコレが違うと言い合いながら、例えヘタクソであれちょっとずつ

上手になっていく過程っていうのはやはり、イキナリ強いトコに組み込まれて上位艦隊と

バキュンバキュンやり合うよりは、なんというか


ドラマチックな感じがするんですよ!!!



それにやっぱり、思い入れというかそういう部分が欲しいな・・と思ったり。。

今までそういう感覚もなく好き勝手やってきたので、


ふと振り返った時に・・「あ・・なにもない・・」

という事に気付き、うーん・・

長い間戦ってるのに、なにも残るものがないというのは、なんだかつまらないなぁと思い。


ま、そんな矢先にしーちゃんと出会えたという事で。


いつもだったら、そういう出会いなんかも適当に固定組んで、

飽きてきたらバハハ~イだったりするんですが、今回はなんだかイロイロとですね、

譲り譲られな関係であればいいかなぁと思ったりしてる訳ですけど、


なんせゲーム内では、チャットとかどっちかっていうと

鬱陶しくて好きな方ではなかったり、

戦闘中も、まるで将棋でもやってるかのような静けさで

黙々とやるのが特徴でございまして~ 汗


ブログの記事とかはね、なんか頭の中空っぽでダラダラ書けるからいいんだけどね(ヲイ








おおっとおお


全然MAXの話が出てこないじゃないかぁああ


091312 224444

 もう眠いんで適当に・・

ていうかね、まぁココは負けましたね。

でも、全体的に私の役割の転換によってか知りませんが、

今日は以前の様な戦いにくさって物が感じられませんでしたね。

まぁアレですね、私自身イン側の視点という物を例えアタッカーであってもしっかりと持って


動く必要があるなというのをなんとか、そういった答えを見出せた気もします。


まぁ、とはいえこの艦隊ではインファイター色強く

動いた方が、周りのメンバーとの相性はいいのではないかとの見解でございます。



091312 230928

ここは、最強のフェス艦隊ですが

私自身はいつもとは違う動きを展開しました。

主に行動の妨害ですね。

外周の人にとっては、困るだろうなぁという動きに徹しました。

まぁ、ココはね対フェス作戦ではないですが、外周がかなりコワイ所あるんで。

まぁでもここ2戦しましたが1勝する事が出来ました。

アビシにゃんさんの強烈な一撃が印象的でございました。

091312 235711

ここは、おそらく大会で当たるであろうという艦隊ですが、

まぁ負けましたけどね。

なんで負けたんだっけ~うーん、抜けコンボとかイロイロ?

イロイロですね~



091412 001701

最後は最強のスワンさんですね。

まぁここは、言わずとしれた強い艦隊第一号です。


まぁ、ここはちょっと気合入れないとボコられるなーと思い、

ドラゴンさんの要望もあって、カロに換装いたしました。

でも、動きは多少イン思考の強いアタッカーとなりました。



準備が整ってオポルトを出航。


フリーズしました。


そして、落ちた・・バークさんも・・落ちた。





なんだこの展開は!!

テレテレテレテレ(*ノェノ)テレテレテレテレ


しかも、ようやく戦闘始まったと思ったら、

くらびさんが、「世界が点滅したからでるね」


のぉおおおおw


さすがの貫禄でございますな~まぁでもそのおかげでなんとか勝てました・・


まぁそんな事でMAX終わり。

明日もいくと思います。


最後の練習ね。


でわでわノ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
