スポンサーサイト


【0時だョ!全員就寝】 第十六話 大会三日前

 こん!!!


今日は、絶対寝落ちしないよう気をつけつつ!!!


模擬の時間までヴィエルジェを動かしたりイロイロと私なりに工夫しまして!


そうするとですねー。


やっぱり寝落ちしましたね、はい!


なんだろうね~この睡魔はね~。


お仕事終わって帰ったりお風呂入ったりの後だと

ものすんごいアルファー波なんですよ!!もう大変ですよ。



まぁ、でもなんとか起きて準備をしました。

そして、かねてからずっと悩んでいた我が艦隊の0時だョ艦隊の、

なんというか・・戦闘におけるこの不安定感


言葉にするのは非常に難しいですが、とにかくバランスが悪い事だけはハッキリと分かる、


この不安定感に翻弄され幾度も勝てる戦いを逃してきた感がハンパない感じでして。


まぁイロイロと話はしてみましたが・・

私なりに戦ってみて、感じた事は


アタッカー思考が多すぎるんですね!!


事前に話し合いとかでインが何枚で、とか言っても

この艦隊が自分なりに戦ってしまうと、その理想どうりにはなっていかないのを見て

そう思いました。

アタッカーなんて極端な話一人でもいい、という事で私はイン側をとにかく意識して

戦ってみました。

091212 225317

そうすると、なんですかねー。


なんていうか、まぁ私自身の事を言えば、


ものすごく安らかなプレイが出来ました。


貫通や水平なんか入れる頻度もガクっと落ちて、

安全な位置で、そして落とせる角度でパスを渡す。


かなり、アルファー波出しまくりでマッタリプレイが出来ました。

しかも全体でも勝率は約5割という、決して悪くない結果に。

091212 225715


これはバランスの調整に成功したという事でわないのかっっ

要はその・・私がインに入った事で抜けを狙いやすくなったのですよ。

私が外側にいた分、アタッカー思考の強いプレイヤーは次の行動に対して

直感的に答えが見出せず


戦闘中も空白の時間が出来、迷っているうちに相手に先制を許してしまう。


特に上位艦隊との戦いにおいては、それは顕著な結果となったんじゃないでしょうかね。

091212 230805

まぁ、大会の直前だしいきなりこんな事をやるのも気が引けましたが、

おそらくこのままなにもせず大会に突入したら、


E4の優勝すら危ういんじゃないかという不安が私の頭のなかには

渦巻いていまして・・


091212 231031

↑↑亜子さんがいますね~なんか懐かしいですね~

ドラゴンさんのPCの調子がおかしく、この場は戦わずして終わってしまったのですが・・

亜子さんは、面識は全然ないですがむか~し模擬をやってたんですよね~。

まるおくん、とかがいたあの辺りですかね~。


うーんあれは、サーヴェイですかね~

いいな~羨ましいなー私には乗れませんよ・・


・・なんで軍船扱いじゃないのか、甚だ不思議なんですけど。。

091212 231820

 今日はももぉさんて方にブログ見てるって声かけてもらいました~。

いやぁ~嬉しいですね!!!!!ははぁーーーっももぉ様ーーーーーっ

こんな独りよがりプレイなブログですが、愛読者になってもらえたら嬉しいです。

091212 232825

記事とかは・・

まぁ、私はどっちかっていうと、ダラダラ系ですからね・・

書く時もダラダラと書いちゃうタイプなんですね~。

特にこう・・起承転結がどうとか・・文をまとめるとかそういう事はあまり

考えてやってませんよ~~はは~ん。


今、思いついた事を書きとどめている・・というのが近いかも知れません。

なので、ブログをみに来て下さった方々もダラダラ読む感じがいいかなぁと

思います。

091312 000557

 おおお、ここは先日も戦った生贄さんPTです。

どうやらエスプリさんもここに来てくださっている様で、この事をSAYで言ってました。


いやぁーっ大した事書いてないですがありがとうございます~~

もしかしたら大会ではぶつかるかも知れませんがー

よろしくーおねがいしますよーbb

091312 001558


まぁちょっと、話が脱線ていうか、


脱線しましたけど。

ま、イロイロ試してみるっていうのはいいと思うんですよね。


ただ自分的にはかなりストレスのかかる選択ではあります。なんたって私は、


ほぼ全ての艦隊戦においてアタッカーであり続けてきた軍人だからです。


狙いたいのをグッとガマンし、止めるべき相手を止める。

しかし今のPTで戦い続ける限りはこの選択を選ばざるを得ないという

感じがします。

まぁでも、勝利する事が出来るなら強くなるなら

惜しむべきではないでしょう!!!


もちろん、これが正しいかなんてわかりゃーしませんよー

全然違ってるかもしれないし・・

ただ、自分的にしっくり来る戦いを手探りで探しているだけなのです。


そして、自分がしっくり来るという事はきっとそれは周りにとっても同じ事

であろうという、確信に近い推測を持って

戦いに臨みたいなぁと考えています。


でわでわナノ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
