スポンサーサイト


【0時だョ!全員就寝】 第十三話 惰性

 ちわわーんノ


今日は2週間ぶりのお休みだから、メチャクチャマッタリと過ごしていました。

どれ位かというと、起きているのか寝ているのか良く自分でも分からないような

状態でした!



と・・まぁそんな事は置いといて。


今日はファロ模擬があったので、ちょいと顔を出してきましたよ~。

090812 204302


なんだか、いつもよりずっと人が多いですね!

大海戦とかBCもないですし、今は平和な時期ですから、

きっと血の気の多い軍人さん達はこうして戦闘してエネルギーを

発散させているのでしょうね。

いや、まぁ私もそうなんですけどね。

090812 205101

いつものようにダイスで艦隊を作ります。

にっこにこさんがいますねー。

話した事はないですが、確か生放送してる人でしたね。

この人も戦歴ながいですよねー。

090812 205512

今日も、10vs10とか7vs7とか、

大海戦を模した戦いが始まります!

まぁでも、仕様が底模擬なので・・なんか不思議な感覚ではありますb


もっと、コーエーさんが大海戦模擬みたいなスタイルを作ってくれればいいんだけどねぇ。


リス沖とか1海域指定して、

例えばリスとカサブに陣地を指定して、そこから要塞が落ちるまでの勝負!

とかねぇ。



別にさ、ストーリーなんかいらないからさ、


っていうか、運営の人はそこすごく拘ってるけど要らないんだよねぇ。


「〇〇時から大海戦の模擬戦闘を開始致します!」

でいいじゃんねー。



これなら、対人も出来るし護符NPC狩りより楽しいんじゃないのかなーと。


イベントで〇〇海賊が攻めてきた!とか言ったって、

それで、みんながビックリ仰天

緊急でお偉方さんたちがWCで会議を開いて・・

どうする?どう対処するの??!!どこの国が狙われている??


敵はどこから攻めてくるのか?とにかく哨戒艦隊を緊急招集だ!!!!



とか、、そういう事になるなら楽しいんでしょうけど、

実際は何時から何時までやりまーす、で、

時間になったら海上からポップしたのをポンポン消すだけだからねぇ。



旗付きNPCみたいな移動するNPCが、ワンサカどこからかやってきて、

本拠地がある一定以上破壊されると国力が低下!!

全ての同盟港の影響力が20%ダウン!!


だから、狙われる国はなんとか他の国から援助してもらわないといけなくて、

でも、いつも投資戦とかで対立している国からすればシメシメって感じで

ま、例えイベントだったとしてもそういう外交問題にせよ、戦闘にせよ

もっと人Vs人の世界を構築してもらいたいなぁ~


こういっちゃアレですけど・・

みんな人を倒したいんですよ。

中身がない物を壊したって、さして充実感は得られないでしょう。

だから、報酬が目当てになってしまうんだと思いますよ。


まぁ、模擬らーに限った話にはなりますけど、

例えばESLなら、賞金や賞品はなくともあれは人が集まりますよ。

でも、コーエーのイベントで景品も賞金もなく獲得経験値も名声も0なら

だあああああれもやりませんよおおおお


って思います。


ガナドールもアレも楽しそうだけど・・中身がないからいずれ飽きてしまうんですよ。

だってそうでしょ~

普通一つのオフラインゲームを何年もやりこむ人なんてそんな人いないですよ。


もしいたとしても、その人は目的があってやるんですよ。

スーパープレイを動画で撮ってUP・・とか、大会に出たいから練習とか。


だから、コーエーの人には気付いて貰いたいんですよ。



あ・・・また妄想が・・気にしないでください。。


090812 223055

ファロ模擬を早々に去ったエリィ。そして0時艦隊メンバーもオポルトへ。


まぁ、私が野良で気ままにやってた時は最後までいるんだけどね。

今の私はイロイロと多忙ですね~。


船部品の消耗も果てしなく激しい。


しかも・・銀のタロット使っても、女帝全然でないし、

出ても、いつも戦闘始まるまでに終わらなくて・・


じゃあ、この戦闘終わったら点滅・・とか思ってると戦闘中に切れるし・・

もう20枚位使ってるのに世界も女帝もできない!!!!

MAX耐久あった船首メテオだって・・もう耐久1ケタだよ。。


もう、これからは女帝か世界出てたら消えるまで戦闘はしないようにしよう。

残り30分を切ってたら戦闘しない!!うわあああああん




090812 225213

戦闘中もタロットの事でずっと悶々としていた・・


悶々なんてもんもんだけでいいんだよ!


↑↑ここの戦闘も長期戦の末、見事に負けてしまった。


090812 232111

↑↑ここはなんとか勝てた。

090912 002456

↑↑負けた

090912 004306

↑↑かった


今日の私は反省が多い。


フォローの判断があまりにも悪すぎた。

それは、メンバーのみんなも気づいていた事でしょう。

あと、今の艦隊バラけ過ぎる所があって

今日はそれに加担するような動きをしていた事。


今日は7戦やって4勝3敗だけど、

自分的には完全に赤点ですね。


原因は・・


気合が足りなかったんだと思います。


いえ、結構真面目にね。


気付かなきゃいけない場面で気付かないのは

アホ沈レベルなんですよ!!!


ずっとやってると、惰性でプレイしてしまっているんです。

しっかり集中してれば気付く事を、やっていないという。

最大の敵は自分なんだなぁ~と、結局はそういう事になるんだよね~。


明日も大変な戦いになると思われますが、以上の事をなんとか気をつけて

戦いたいですねぇ。


なんとか、E4優勝したいし・・


でわでわノ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
