

唯一の生産スキルは調理!

 ノノノノノノ


今日は、戦闘は小休止!

 マグステにも事欠く様になってきたので、いったん調理師へ転職。

090412 235836

今日の献立はマグステ、塩魚、ププラン、ププランツリー

の4種!!!


大体一通り作ると減った大学単位も全回収できてしまいます。

090412 225647

と、いう事でPF溜まった頃を見計らって定期的にスキルを入れ替えて

生産しています。

ただ、やっぱりこうやってスケジュール調整っていうか、

違った事をする為には常に大学SSの事を考慮しなくてはいけないので

なんていうか、違う行動を起こしづらいですよね!



本当ならば、例えばヒマな日とかに

今日は、夜は模擬するけど朝はマグステだけ作っといて、その後1時間位ダンジョン

こもった後、1ターン南蛮してこよーう!

と、こうなると大学SSで最高の状態でやろうと思ったら・・


すごく勿体無い事になってしまいますからね!!


模擬スキル外して、生産スキル付けて、で、すぐ外して今度は陸戦仕様にして・・

すぐ単位なくなっちゃう。

とはいえ持ってるのに使えないのはイヤなので、どうしてもSSつけれないと

やる気にならない・・


だから、転職控えが結構深刻だったりしますね。

まぁ、エリィは艦隊戦が殆どなのでそれほど難儀はないですけど。


でも、自分の能力なワケだから自由に使いたいんだけどねー。

発動制限はあっていいと思うんだけどねー。






ま、それはさておきお料理お料理。

今頃はみんな洋上で戦闘中。

090412 230026

まぁでも、メンバーには悪いですけどね~生産もしなくちゃいけないのです。

出来る事は自分でやりたいタチなもので・・。

ショップで買えと言われたらそれまでなんだけど。

なんたって、調理はエリィの唯一の生産スキル!なのです。


しかも、このDOLを始めてからの第一志望の職業が調理師!だったりします!


しかし、調理師一本で生きていく筈が・・まぁそんなのは到底無理な話だと気付いてからは

自然と軍人へと変化を遂げていったのでした。。


でも、今でも調理スキルはしっかりと生きていますが。

ただ取引スキルは・・

090412 224243

最古のスキルであるにも関わらずこのレベル・・まぁ

使うようでいてほとんど使わないからね・・困ったこともないし。


ま、とにかくですね。

調理も時間がかかります!

PS3とかだと生産のスピードはすんごく速いそうです・・が・・


残念ながら、持ってないので・・ 汗

調理だけでも、これは次の日までかかってしまいますね。


まー、明日は模擬に間に合えばいいですけど。大会も近づいてきたし。


どうも戦闘以外はノンビリ屋でして~ま、悪いのは小麦粉です!


小麦粉が悪いんです!!!


アイツさえ・・アイツさえいなければああああ




・・・。



そんなワケで、あ・・そういえば最終UP情報来ましたね。

まーその話はまた後ほど。。


ではではノ



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
