

最強?の船首砲 船尾砲

 おはろー。


今日は、午後インしてヴィエルジェでボーっと提灯の売り場を探していたら。



もんもんからテルがあり、リスでバザーやってるよ~っという情報をゲット!


いや~、そういう情報にはホント疎くて~ 汗

しかも、オークションイベントって今まで行った事すらないという・・


だって、どうせ高くて買えるわけないじゃん!

と、いう先入観から敬遠していたものです。


が!

せっかく呼んでくれたので特にやる事もないし行ってみよう・・カサコソ


081912 154029

ほほーーっ


思ってたよりずっと人が多くて大盛況ですね~!

ま、途中からだったんですけど、とにかく人気の商品が出ると

値段が跳ね上がる跳ね上がる・・それはもう恐ろしい勢いで。

私が一番ビックリしたのは、金マレ!!


なんと、落札価格が20Gですよ!


どうやったらそんなにお金が持てるんだ・・レベルがもう1垢で細々とやってる私には

想像も付かない世界だ・・ 汗

まぁきっとアイテムとかそういうの織り交ぜて払うんだろうけど・・




とはいえ、私も実は一点落札したものがございました 爆


それは、


船首メテオーラ砲&船尾メテオーラ砲です!!!



なんだ、超普通じゃん・・


と、思いきや・・これはゆりゆりさんから800mで落札した、



↓↓
081912 171210

081912 171216


うひょ~~っ><高貫通!!

つい衝動買いってヤツですけど、恐ろしいものを買ってしまった~でも面白そう。



しかし、、これ鍛錬具どれだけつぎ込んでるのか・・

こういう船首船尾砲とかって、鍛錬具使っても1ずつしか上がらないはずなんだけど。。

船首メテオ貫通392→880

船尾メテオ貫通490→890












な・・














何個使ったの!!


テレテレテレテレ(*ノェノ)テレテレテレテレ


ゆりゆりさんって・・ナニモノデスカ・・




しかし、これは模擬や大会などには使えませんから、BCと大海戦専用で使いましょうね。


ま、丁度BCでもあるので早速戦列に装着!!


検証の結果、BCの最初すれ違う時に船首クリを当てると400超えました


こ・・こわ・・


通常時では、至近距離で船尾クリ140台位でした。

まぁこれは、ある意味ネタではありますが、大事に使わせていただきます~

ウヒヒ






本日の底模擬は、野良でした~メンバー揃わなかったので。


081912 223921

リシュモンさんトコにおじゃましました。


勝率は7~8割くらい、いい感じで勝てました。

ただ、アホ沈したりしたので要反省です。

なんていうか、舵壊れた瞬間跨いでしまい、クリを貰ってチーンみたいなのもありました。

中々特殊な例ですねーっ


081912 224430

後、リシュモンさんは旗でありつつも18隻も落とすと言う・・

やっぱタダもんじゃないですね~、敵の時はマークしないと怖すぎです。

081912 231643

私は、与5被4という、イマイチな結果。

まぁ、今日はやたらとクリを貰う日だ~。

こんな日はさっさと寝ようそうしよう。


ではではノ


この記事へのコメント

- TANTAN - 2012年08月21日 22:04:41

凄いのを手に入れたもんだw

ん~~~
オイラも強化してるんだけど何で貫通640止まりなんだろう・・・
気にするなって事か?w

TANTANさん - エリィ - 2012年08月22日 00:51:35

 こんばんわ!!

うんうん、聞いた話だとかなり強化失敗しながら上げたらしいです・・
いや、恐ろしいです~800mで落札出来ましたが、これ作るのはその何倍も費用がかかっているはずですよ~。
ま、女帝を使いながら大切に使いますよ~。
あ、ファロ模擬で使ってもいい? 爆

- ゆりゆり - 2012年08月24日 17:26:11

こんにちは~
船首メテオは鍛錬具61個でMAXなのですが失敗とか下がったりしたので+10個位でしょうか
船尾メテオは40個でMAXで同じように失敗とかあるので+10個位とおもいます。
なので約120個くらいですね
平均鍛錬具一個につき17Mとして120個なので2.04G程になりますね
あくまで単純計算ですが
金額どうのより喜んでもらえたようですのでこちらとしても嬉しく思います^^
それでは~

ゆりゆさん - エリィ - 2012年08月24日 21:52:04

こんばんわ!コメありがとうございます!

いや~、あんな高い大砲は取り扱った事ないので緊張しますよ~。
やはり、思っていた通り値段以上の値打ちがあったようですね・・!
これからも、ずーっと長い間使い続けることになると思いますb
しかし、失敗なんてものもあるなんてね~強化って大変ですね。

ではでは、ありがとうございました^^

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
