スポンサーサイト


航海日記 1xxx年11月22日

 交易レベルが43になった私は、商大ガレオンを目指して香料を続けます。
・・というか、実は数日前、ピースさんと投資した時に爵位が来たんだよなぁ。。早く帰って爵位貰いたい気も・・うずうず。
 まぁカテがまだあるのでそれが消えるまで頑張ってみようと思います。
 いつもの様にゴアで相場チェック!してみるとジャスが高いですね・・代わりに貝が100%近くまで落ちてました。でもジャスの売り場が魅力的という事でジャス積んで何度か往復、その後買いの売値が上がって来たトコで貝を買い始めました。
今日の香料PTは・・

 フレになってくれた真央さん!も一緒のPTです。
私より香料の経験も全然あるので色々勉強にもなった感じですよ~。
 
 香料を続けてると、なんとセイラで香料が大暴騰!との情報が!
始めゴアで暴騰したのかと思ったら売り場で暴騰したって事でビックリ。売りで暴騰は始めてですぐ向かいました。
ジャス大暴騰

 ジャス250%wwwww
これならゴア相場が天井でも関係ないってw
 でもジャスを運んだのはこの一回だけで、後はソコトラの竜を運んでました。それでもジャス並の利益がありました。
ソコトラ~セイラ交易

 ただ問題だったのは、PK!ですね。
この界隈を香料商人が大量に流通しだしてるのを察知して、ここを根城としているあるPKがここぞとばかりに襲い掛かりました!
 その名はバ〇〇ドール。ここで数名が犠牲になりましたTT
私も実は2~3度すれ違ったんですけど襲われなかったです。
 ていうのはいずれも戦闘中だったからw
・・今日は合計5回くらいPKにすれ違ったのに全く襲われてないってのもすごいかも。

 そしてセイラの香料大暴騰も終わって。
レベルアップ!!遂に商大ガレオンに乗れるまでになりました!
うれしーーーーーーーー。これで物がいっぱい積めるw

 その後は真央さんと香料の相場を探りながら交易を続けました。
真央さんと香料!

 ジャスの値が下がってきてたのでジャスを積んで各地を回るといい場所があったので落として私も落ちました。

 ところで、カリカで番長〇〇がこんな仮面をつけてました・・・
 なにこれ・・・

 なんですか・・これ・・すごく変。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
