スポンサーサイト


その艦隊の名は

 本日は、BCにポルトガル主催のファロ模擬、そしてMAX。


エリィにとっても、まさに休む暇もないといった感じでした。

いや、正直いうとMAXの為に余力は残しておくべきでした・・

集中力的な意味で。。


いやー、エリィはウルトラマンぽい所ありますから。ピコーンピコーン



エリィは、この日は仕事終わって夜にインしまして。

戦列艦には1120カロ。


てことで、手っ取り早くBCへ行ってマッタリ遊んでました。


2戦位した所でフレのTANTANさんからテルが来て、

ファロ模擬始まるよー!て感じでお誘い頂きました!

081712 21023001

ここのポル主催モギの楽しい所は、底でありつつも

大海戦のような10v10を模して戦闘が可能という事ですね。

援軍スキルとか使ってやります。


081712 22032902

普段の5v5も楽しいですがこういう乱戦もたまにはいいものですよ!

こうして見ると、かなり強い軍人さんも沢山きております。

ま、ポル模擬ですけど国籍は問わないみたいなので誰でもおkですね!

またあったら、よろしくお願いします~。




そして、夜も更け、MAXの時間がやってきました。


081712 230406

今日は、しーちゃんの計らいで混ぜご飯さんトコと戦う事になっておりますです。

ま、正直まだ不慣れな艦隊ではありますが、このMAX模擬での勝率をなんとかしていかない事には、

大会には進めない物だと考えています。

081712 233458

計5戦くらいやったと思いますが、結果は1勝のみ!!

まぁアレですね。惨敗しました。


まぁ底モギでもなし崩しに落ちていく事も多いので懸念はしているんですけど、

やっぱり全体的に防御面での問題がこのMAX模擬にも色濃く出たと言っていいでしょう。


私は今、旗艦をやらせてもらってますがインに入る事がかなり多いですね。

基本外側にいたいのですが、やっぱり不安感が大きいというか、

気づいたら誰か落ちてないか怖い。なのでイン入って

ある程度、旗をタゲらせそこからffに入ってもらいつつ打開策を講じていくって感じです。

なので、風向きとkrjはかなり神経つかってます。.

後は、みんなで場数を踏んでいくしかないと思ってます。

しかも週2~3回とかじゃなくてほぼ毎日くらいがいいかな。

ま、リアル用事とか疲労度とかもあるから結果はまちまちになると思うけども、

勝敗より、自分のより良いプレイを見つけられるかどうかが今は問題だと思うので。





戦った後、いまだ決まらぬ艦隊名をみんなで話し合った。。

081812 012752



・・こうやって話合うとどうしても・・




081812 012949






ネタに走ってしまう・・ 汗

混ぜさん達と相談しながら、色んな候補を出し合いました。


たとえば、



・うにごはん
・火薬ご飯
・ねるねるねるね
・そうだ 京都いこう
・ごんぶと
・発汗凄いです
・コムトラック、シリウス、コスモス、アトス
・ぬこ炊飯器
・百十の桜(ひゃくじゅうのおう)
・嫁さんが怒る前に寝る
・嫁さんを怒らす為に模擬る
・ウコンの力
・ターメリックパワー
・JRエウロス
・エロ
・ディエス・イレ
・骨骨ロック
・ホブゴブリン
・0時ですよ全員就寝
・変態仮面
・においフェチ
・クンカクンカしてます
・模擬の集中力は0時まで 
・ゆるもぎ!
・えろもぎ!
・もきゅもきゅ


沢山の艦隊名候補が上がりました!!


この中でもとりわけ好感触だったのが!


0時ですよ全員就寝





ゆるもぎ!



の二つです!

このどちらかに決まるのか・・それとも・・?!



私は、、まぁどっちでもいいや。


とにかく、先に寝ちゃったメンバーとも相談して煮詰めていく予定です!


ではではナノ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
