スポンサーサイト


気ままに固定?

 今日は一人お休みの固定四人PTにて出撃。

081312 224053

本当なら、いつも固定で練習した方が良いのでしょうが・・

ま、5人スケジュールを合わせるなんて、考えてみたらかなり難しい事ですよね。

平日であればなおさらでございます。

081312 224838

 でも四人集まればいい方なのかもしれない。

それと、五人参加するのは難しいかもしれないけれども

もっと難しい事は、固定で長く続けていけるのかという事だと思う。

そういった問題の全てが、保障されない物であるだけに、

メンバーに思い入れを抱くのも多少躊躇してみたり・・

また、周りを見ても模擬をする人っていうのはゆっくりだけど変化がやむ事はないのです。


081312 224147

それならば、もっと気楽でいればいいものなんでしょうね。

なんていうか、ラフな気持ちでね。

今までは、この先どうなるか分からない物に対しては過度な期待も持てず、

結果、戦闘自体が上手くいかなくても野良で個人的にスキルを伸ばす事にしていた私。

けれども、それは気ままに野良生活なんて上辺だったのかもしれないですねぇ。

自由気ままにプレイと言うならば、例え固定艦隊であっても、

足枷になるものなどない筈だものねー。

ま、固定艦隊にはそれなりに縛りも生まれるだろうけど

それを言うなら例え野良であっても自由ではいられない。



081312 233153

ま、難しい事はおいといて・・。固定でもなんでも

いつまで続くか分からないけど、出来るところまで頑張ろう~、です!



さてさて、今日は、中盤まではメンバーの動きにもメリハリがあって、

とても良い戦果を上げられました・・が!

後半に差し掛かる当たりから疲労があったのか、急に動きがおかしくなってきて

負けが込んでしまいました。


でも、長く続けていけば悪いところは必ず治っていくと思っています!

今日は操船の誤りで沈むケースが多かったですが、


・・ちなみに私の場合は実は最近は風を見てる時と通常の画面を見てる時が1:1位の割合です。

なんのヒントにもならないかも・・TT









・・モギ終わった後、クジ引きに酒場まで行って空けてみたら、

081412 013647

こんなのが出てきた!!

これは・・いい・・のかな・・ 汗

回避と水平のセットは初めてですね・・でも+1っていうのがね~

これで回避+2だったら・・ゴクリ。

・・微妙に使えそうで使えないなー・・微妙だなー・・





↓↓
081412 015022

こっちはおなじクジで出るコリュス。

こっちのが使えそうですね。回避+1と外科+1

カサコよりはいいのかもしれないけど・・

相変わらず、見た目が受け入れられない。。。



ではでは。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
