スポンサーサイト


航海日記 1xxx年11月18日

 ・・このゲーム、始めて私結構経つんですけど、一日でここまで稼いだのは初めてです!
多分、5000万以上は稼いだかと思うんですけど、とにかくこの日は相場が全体を通して良く、流石にこの日は交易に没頭してしまいました(爆
なんていうか航路だけ見てもそのすごさが分るんじゃないかと思います。
香料航路www

 ホントに何往復したか分から無くなってました。。
後で何回往復したか見ようと思ってたんですけどw
・・ざっと計算してもジャスと貝合わせて15往復位?はしたのかなぁ・・。とにかくこの日はポル香料商が沸いていました。

 まずはジャスからだったんですけど、ゴア相場で93%↓まで下がりました。私はその一段上の相場で購入して、モザンビークまで売りに。
モザンでは107%↑でかなり相場的にもバッチリ噛み合ってたんですけど、モザンは少し遠いですよね。
往復する時間を考えると時給も下がります。一方モガディシオ。
ここは距離的に最適なんですけど香料だぶつき中。
 
 ですが!ダブついてるクセに香料110%↑という面白い場面が。
そこでは香料商達が調整待ちの為、待機していました。私もすぐにゴアへ戻りジャスを積んで一路モガディシオまで。
モガにて暴落調整待ち

 ここで恐いのは、だぶつきが収まった後の相場。相場が反転して使い物にならなくなる恐れが。やっぱりみんなそこを恐れていました。
 ・・そしてしばらくして、みんなが突然沸き立ったので相場を見ると、
モガの暴落調整後の相場

 これは!と、思いました。素人の私でもすごいと思いました。
だってゴアで93%↓モガで130%↑ですよ??
ジャスのこれ以上ない状態じゃないですか!
早速みんなが用意していた暴落調整用の火器とか調味料とかを投下。
なんとか調整も済み、私も持っていたジャスを売りました。
ゴア~モガ交易!

 売るとすぐにPTで帰還!ゴア~モガ交易が始まりました!
モガディシオからゴアへ、ゴアからモガディシオへ・・
すれ違う香料商も後をたちません。何往復も何往復もしました。
これだけ相場もいいので経験値も3500位は一回で貰えてました。

 そしてゴアジャスが反転し一段二段上がってくる頃、今度は貝紫が!!ピーク時の相場をSSで撮っときました。
ゴア相場は、
ゴア貝紫相場

 そして、目当てはなんとコチン!
コチン貝紫相場

 貝紫もタイミングバッチリでした!なんていうかジャスから貝へ移行するタイミングも相場そのもののタイミングも全てがバッチリでした^^;
ゴア~コチ交易!

 しかも、この日はPKが全くいなくて、ゴア~コチ交易も普通に出来てしまったんです。こんな日もあるんだな~と私もビックリしました。
結果的には、レベルも42へアップ・・
商人レベル42!

 そしてもう一回!
商人レベル43!

 そして、半ば浮かれてゴア~コチやってたら・・突然ゴアで染料が暴騰しちゃいましたwww
 まぁ稼いだしもう今日は十分、て思ってたらキルワでジャスが136%↑という情報が!
130%超えた場合はゴアの相場が少々高くなっててもかなりおいしいのを知ってる私はまた行く事に・・。。。。
 2往復位して、もう疲れた私はそこまでにしましたけど。

 まぁ、今日は欲望に忠実に生きたって感じでした。
ていうか、人間節度が大事だと思いますよ~(オイ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

はじめまして~(?) - 真央です(*⌒▽⌒*) - 2006年11月21日 04:56:19

リンクを繰り返したら到着しましたぁ~♪
チャ室で数回ご一緒した真央です(>_<。)
私も相当長く香料やってるのに逢ったことないですよね?????
こんどご一緒したときはヨロです~(^^)V

どうも~^^ - エリィ - 2006年11月21日 21:04:17

 こんばんわ~('-'*)
こちらこそどうぞよろしくお願いします^^
私は、本業は軍人なんですけどフレの薦めで少し前から香料を始めましたっ、まだ取引Rも低くって分らない事もあったりするので、今度縁があったら一緒に遊べたらと思います~^^
ではまた茶室で~><b

- 真央です! - 2006年11月22日 00:56:02

同じく本業は軍人のつもりです
f(^ー^;
取引スキルも3つしかないことは秘密です(^_^;)
これからちょくちょく覗きにきま~す(^^)v

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
