スポンサーサイト


航海日記 1xxx年11月11日

 本日も大海戦!であります^^インして早速準備にとりかかります!
と、その時!
 しーちゃんから突然の頼みごとが!!

 ・・どうやら、よしみさんが北大西洋でPKにやられたらしいです。
大変!拿捕されて船員いないまま放置状態になってるらしい・・;;

 すぐにしーちゃんと艦隊組んで現場まで急行です!
よしみさん救出作戦!

 途中、カナリア沖でよしみさんを襲ったPKがまだうろうろしていました。私はフル装備だったのでもし出会ったら勝負!しようと思ってましたがとりあえず出会わず、よしみさんのいる場所へ急行。
 そして・・
無事救出^^

 インドから帰る途中だったみたいです。でも、積んでいた宝石は無事な様でよかったよかった。

 そしてリスへ帰還。よしみさんから思わぬプレゼントが!
ガルーダもらいました!

 どうもありがとうございます><ガルーダ、有効に使わせてもらいます。

 そして、私も気を取り直して、再度準備に取り掛かります。
今日はオール出場、しっかり物は揃えとかないといけません!
一緒に出てくれるフレもインしてきて、後は出発を待つのみ!
リスボン出航!

 一路北海へと旅立ちます。

 目的地はダンツィヒです。今日はここからスタート!
一路ダンツィヒまで^^


 目的地ダンツィヒに到着すると、すぐ小型戦が始まりました。
私の今までの経験上、戦功が効率よく稼げるのは小型と中型、大型はちょっとした状況の差で敗北してしまったり、重すぎて思い通りに事が運ばなかったりで、戦功値は中型が終わった時点で大体決まります。その後は殆ど変動した事ないです。
 もちろんその大型で戦功をどうやったら稼いでいけるかっていうのは今後の課題になる感じです。
小型船~

 それに、私は大型より、中型とかの方が好きな人なので楽しめるのも小型・中型戦だったりします。。^^;

 と、言うわけなのでとにかく中型終了までは戦功重視で行きました。
対人もそこそこにNPC狩りにも重点を置いて、戦っていきました。
大型までに結構な数勝利する事も出来ました。
 ・・まぁ情報ではダンツィヒがポル拠点だって言ってたので予想はついてたんですけど、やっぱりイングが大勢でダンツィヒを仕掛けてきました。これじゃせっかくの戦功を逃しかねないと思い、リュべまで行ったのが正解だったみたいです。とにかく集まり過ぎる所は重いのでw

 ・・そして、戦功も稼ぎ順調に大型戦へ・・
大型船用意!

 ここからが・・すごく大変です。重い、援軍の保障ない、砲撃痛い、などなど気を付けなきゃいけない事だらけ。まぁ大型に限った事じゃないですけどねw
 とにかくそれらが色濃く出るのが大型。判断ミスると命取り。
青ゾーンを出るタイミングも大事です。とにかく今回は相手が強いので。。5対10になる状況だけは避けないと^^;

 途中、茶屋さんがいたので隙を見てパシャリ。頑張ってますねw
茶屋さん発見^^

 大型はうーんやっぱり戦功より中身重視・・みたいなw
負けても長期戦で頑張れたら不思議と充実感に満たされますw
もちろん勝利もしました。はっきり言って私は固いですw
 並の砲撃では沈みません。
香料商人ですけど、回避R15、通常弾防御、そして水平。
回避はブーストで+5にしてありますw
 
 私は200以上与えて相手は50位、なんてのも良くありました。。
やっぱ提督は硬くないといけません!
・・とは言っても囲まれたらそれまでですけどw
でもそこはみんなが壁になってくれたりみんなすごく上手でした!

 海戦も終わり、ヴィスビーまで来た私たちはそこで記念撮影しました。
ヴィスビーで記念撮影^-^ノ

 BBSにも貼ってあるので欲しい人は持ってってOKですw

 みなさん本当にお疲れ様でした!

 で、リスにみんなで帰還。興奮冷めやらぬ私はこの後、天さんとモギモギまで・・
天さんとモギモギ!

 天さんは白兵はメチャクチャ強い!なので近づかれないように恐る恐る戦いましたw
 そして自宅にも来てくれたり・・
羽ボネは切らさない・・

 色々喋ってました^^

 明日もまた一緒に出れたらいいなぁ・・と思いつつ今日はここまで。
 
 それでわ、また^-^ノシ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- リック・ディアス - 2006年11月12日 10:27:47

昨日はありり~
3日目は欠席でゴメンナサイ。
バルムンクはまだ無理ですが、冒険メインにやってますので今度何か掘りに行きましょう!

お疲れ様! - エリィ - 2006年11月12日 10:45:07

 冒険寄生超ダイスキです0(*⌒▽⌒)0
是非今度連れてって下さい♪
 
 それから海戦お疲れ様。3日目も頑張って戦功ゲットして下さいね~^^

- 天龍 - 2006年11月12日 15:06:36

はろ~^^
回避15とかすっごw
それに通常弾防御か。。。
さすが会戦なれてるね><
おかげで俺はのびのび戦えました^^
盾になろうとおいかけても俺の船遅いのかぜんぜん追いつかなかったのは残念;;
今日は最終戦
ぜってーーーーかちましょう!!

目指せ脳筋撃破^^

こらぁーーーーーー - 茶屋 - 2006年11月14日 01:35:17

そこ!許しもえずに勝手にSSとるなw
ってことで交易65まで転職禁止及び
羽つきボネ着用禁止^^

というのは冗談で海戦おつかれさまw
爵位はきたの?私は・・・・来てない;;
騎士爵までの道のりは遠い><

管理人のみ閲覧できます - - 2006年11月14日 15:25:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっつ~^^ - エリィ - 2006年11月16日 00:01:58

また海戦の時は共に戦いましょ~^^
SSは今度から一言言って貼りますね~^^
後、羽ボネはとりませんよ~^^^^^
これが切れると死んじゃうんです!
爵位は来なかったです。二日目と三日目共に戦功30くらいでした^^;今度はもっと上手にやりたいですね。

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
