

一等戦列艦建造 「連携一等」

 相変わらず南蛮開拓で大忙しのエリィ家ですが!


同時に造船にも力を入れています。

どれも、億劫で敬遠してきた分野だったりしますが、今は戦いよりも必要なものを揃えていく、


いわば、裏方での充実を計っているわけですb




そんなわけで、今回のプロジェクト。


それは。










連携一等艦建造!



はい、以前から作らなきゃ、作らなきゃと思いつつ重い腰の上がらなかったお船でございます。

まぁ、あれですね~相手を確実に落としていく為には艦隊に何隻かいると良さげな船ってわけです。


私の場合は、海戦用として常にMAXにしといて持っておきたいそんな一隻です。



・・問題はMAX耐久が作れるか・・。









【特殊造船→一等戦列艦(1/4)】
 【船体】
  公用3層甲板型大型船体
 【連携強化】
  大ラティーンセイル
  改良大型砲門
  提督居室
  副官室

043012 13250901

  耐久+70 (中間値)
  縦帆+45 (中間値)
  横帆-5 (中間値)

  旋回+5 (中間値+1)
  対波+1 (中間値)
  装甲+2 (中間値-1)
  砲門+8 (中間値)
  船倉-2 (中間値+2)






【特殊造船→一等戦列艦(2/4)】
 【耐久強化】
  大ラティーンセイル
  救命艇
  強化ロープ

043012 13264702

  耐久+60 (中間値)
  縦帆+45 (中間値)
  横帆-5 (中間値)







【特殊造船→一等戦列艦(3/4)】
 【耐久強化】
  大ラティーンセイル
  救命艇
  強化ロープ

043012 13301103

  耐久+60 (中間値)
  縦帆+45 (中間値) 上限
  横帆-5 (中間値)






【特殊造船→一等戦列艦(4/4)】
 【耐久強化】
  大スクウェアセイル
  救命艇
  強化ロープ

043012 13325304

  耐久+60 (中間値)上限
  縦帆-5 (中間値)上限
  横帆+45 (中間値)






【専用艦スキル一等戦列艦】
 【排水ポンプ】

043012 13425705






【結果】

050312 154629


バッチリ一隻目でMAX耐久行きました!!一発KO!

イイヨイイヨースゴクイイヨー


特に強化一回目で旋回の成功値が引けたのは嬉し過ぎるうう!

装甲で-1損してますが、いつも使ってる一等と同じだし全然許容範囲内て事で。


専用艦スキルでポンプを付けたのは、海戦やBCの時に満遍なく役に立つからですね。

除去をつけないのは、おそらくMAX模擬や大会といった物に出る事はなさそうという見解からですねはい。

海戦やBCでは、そこまで徹底した耐久管理はないだろうからね・・

そんな削りあいするほど戦闘時間長くなっても困るわけだしw



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
