スポンサーサイト


第16回ESL大会

文字色こんにちは!!

再びESLの季節がやってまいりました・・!



今まで、順調に順調に勝利を重ねてゆき、ついに今回はE1という大舞台

で戦う事となりました~




が、今回は最下位に終わったのでした~~~!_ノ乙(、ン、)_



ちゃんちゃん。






原因はまぁイロイロあるかな~と、考えさせられる戦いとなりました。



貴重な一勝を収めた動画はこちら↓↓


HD画質で見れます↑↑


今回私は体調不良の為、前半のみの出場となりました~ 汗

それにしても、動画を見るといつも自分のアラに気がつきますな~ 汗

なんでそこで停船してるんだーーーとか、

そこはコンボだろおおおおおwとか、つっこみ所満載でした。。

まだまだ自分はヘタッピーなんだなーと思わずにいられないなぁ 涙

スキルの切り替えもいつもより少ないな。

これが、動画を見てる時じゃなくて、リアルで気づけたらメチャクチャ強くなれるハズ・・なんだけど。






まぁ、今回戦ってみて、う~ん・・と思ったこと。

自分らが、上位艦隊を目指すのであれば・・という事前提で申し上げるなら・・




1、練習不足

メンバーでの練習が不足しまくりかな~ESLまでの間、メンバー揃ったのって、

ESLの時だけな気が・・

大会に出るのならもうちょっと自分からも声かけないとなぁと思いました。

今日MAXやりますよ~とか。。


2、位置のバランス

自分が数不利になってコンボで落とされた事もあったけど、

向こうの方で固まってしまっててf無しのままとか

数不利でも、しばらく放置できる状況もあるけどその辺の見極めもなかったかなー。


3、コンパクトに戦う

広がりすぎると、fがそれだけ遅れる、視界から外れて↑の様な状況になりやすいなど。

可能な限り小さく戦う。


4、アホ沈

ここまで来たらこれはもっての外で、勝てる戦いにも勝てなくなる。

後、全体の士気が大きく下がるw


5、狙いすぎない

BCの様に抜けで落とそうと、そこだけに集中する行為はヤバい。

数が同じなら、抜け狙う前にfが必要な状況になるかどうかチェックする。

ヤバくなりそうならそっち行く。



まぁこれは自分の頭に入れておかないといけない事ですよ~ 汗




まぁ、やるのであれば・・やるしかない事かな。


やらないのなら、さっさとやめて海戦に強くなる方法とか考えたほうが楽しいねヽ(´益`)ノ

まぁ、元々その為にモギやってただけなんで。。



では!



スポンサーサイト

この記事へのコメント

- よそっぷ - 2012年03月25日 18:34:53

昨日体調不良な中むりさせてすみません;
全部これからみんな意識しないとだめなことですねー!
特に①w
ここまで順調すぎたのでここで明確に課題も見えてよかったなって思います。
エリィさんゆっくり休んでまた練習して次回はよりいい艦隊でいけるようがんばりましょー!
おつかれさまでした!

Re: タイトルなし - エリィ - 2012年03月30日 20:45:01

こないだはありがとうございました!
いつもマイペースですがよろしくです!

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
