

ヴェネツィアンガレアス造船

こんにちわ!!


一等艦の造船に続きまして・・


ヴェネツィアンガレアスの建造にも着手いたしましたっ

週末は造船まみれな感じでした。

今回の船は、主にレアハント用として使用する事を目的に作りました。

今までは、帆船でやってましたが、ガレー船でどこまで出来るのか・・

やりやすいかやりにくいか・・色々興味がありますので・・

072411 131017.bmp



さてと、今回はこんなプランで造船を行いました。
以下、結果はこちら♪↓↓







【特殊造船→ヴェネツィアンガレアス(1/6)】
 【船体】
  公用大型3層櫂船
 【漕船補助】
  大ラティーンセイル
  汎用大型砲門
  防舷綱
  特注大型オール

072411 083459.bmp

耐久+70 (中間値)
縦帆+45 (中間値)
横帆-5 (中間値)
漕力+12 (中間値)
旋回-1 (中間値)
砲門+4 (中間値)
装甲+4 (中間値)






【特殊造船→ヴェネツィアンガレアス(2/6)】
 【排水ポンプ】
  大ラティーンセイル
  修理道具一式
  特殊船倉

072411 084939.bmp

耐久+40 (中間値)
縦帆+45 (中間値)
横帆-5 (中間値)
装甲+1 (中間値)
船倉-4 (中間値)






【特殊造船→ヴェネツィアンガレアス(3/6)】
 【耐久強化】
  大スクウェアセイル
  救命艇
  救命艇

072411 085746.bmp

耐久+60 (中間値)
縦帆-5 (中間値)
横帆+45(中間値)





【特殊造船→ヴェネツィアンガレアス(4/6)】
 【耐久強化】
  大スクウェアセイル
  救命艇
  救命艇

072411 085903.bmp

耐久+50 (中間値-10)
縦帆-5 (中間値)
横帆+40(中間値-5)






【特殊造船→ヴェネツィアンガレアス(5/6)】
 【旋回強化】
  大スクウェアセイル
  舫綱
  舫綱

072411 095857.bmp

縦帆-5 (中間値)
横帆+40(中間値-5)上限
旋回+6 (中間値)






【特殊造船→ヴェネツィアンガレアス(6/6)】
 【旋回・耐波強化】
  大ガフセイル
  舫綱
  渡し綱

072411 102301.bmp

縦帆+30 (中間値)
旋回+3 (中間値)
耐波+2 (中間値)






【開拓街再強化】

強化数6/6→6/7

072411 120149.bmp





【特殊造船→ヴェネツィアンガレアス(7/7)】
 【耐波強化】
  大ガフセイル
  渡し綱
  渡し綱

072411 123117.bmp

縦帆+30 (中間値)
耐波+3 (中間値-1)





【専用艦スキルヴェネツィアンガレアス】
 【耐砲撃装甲】

072411 125331.bmp



さすがに7回も強化出来ると爽快感がありますっっ

一等戦列もこれくらい出来ないでしょうか?

それにしても、最後の耐波の失敗が痛い・・

レアハント仕様だし、耐久強化をもう少し押さえて耐波に振っても良かったかもね。

まー、耐砲撃つけたし、ガレーにしては固めの船になってくれたから、

そこまで耐久にこだわる必要なかったかも知れません。

でも、上げとけば底でも安心してレアハント出来ますから、難しい所ですねー

もちろん、帆はMAX!レアハントでは重要ですねノ






ちょちょいっと、カリブで試運転の巻↓↓

072511 192804.bmp

思ったより、クルクル回る!!

ちょっと嬉しい・・でも高波でよく船がストップします・・ 汗

一瞬デル帆が頭をよぎりますが・・

まぁ、そこまでするほどの事じゃないかな・・とか思った 爆

大クリにでも乗るなら話は別だけどねぇ~





この記事へのコメント

- 京一 - 2011年07月26日 10:09:50

造船楽しんでますねw
ヴェネガレ等大型の低位船となると強化回数が多いのが魅力ですね!耐久多いのもうれしいところ。うらやましい

俺の強襲用ガレアスはデル帆二つぶち込んで対波は
それで上げてその分他のに割り振りましたが耐久少ないのが苦しいところ・・・やっぱりもっと強化したいw
あ、作り直せばいいのかorz

- マリシュ - 2011年07月27日 01:51:34

おひさしです―
ガレーは波あげても
横波や高波しょっちゅうもらっちゃいますね;;

私は公用ターキッシュにデル帆2個入れて波11にしましたが南米とか行くと浸水しまくりでした

対波装甲入れるという手もありますが
対波副官 ニーナとか航海長にして防ぐという手もありますよ

PS
商会の人が模擬艦隊でお世話になっております

京一さんへ - エリィ - 2011年07月27日 19:57:30

最近は、作りたい船が色々あったので頑張って作ってますよっノ
デル帆を二つっていうのがもう、すごすぎです!

作りなおすのは勿体ない気がしますけどw

私は、どっちかというと耐久を増やして底でも安心してレアハントしたいっていうのが、先に来てましたからね・・ 汗
一発勝負で運にかけるっていうのが、きびしい感じです・・

マリシュさんへ - エリィ - 2011年07月27日 20:01:23

お久しぶりです!

ニーナならいますから、移動中は航海長必須ですね・・w
でも、良くボケボケっとしてるので、そのままレア艦隊に奇襲かけそうで怖い所ですが・・ 汗

まぁ、これはガレー船の宿命ですね・・

このまま色々使ってみてずっと使えるかこれからテストしてみますーノ

模擬艦隊??
マリシュさんの商会でしたかっ@@

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
