スポンサーサイト


将官用重キャラベル進水!

久々の造船。

最初は重い腰だったけど、考えていく内にちょっとだけ楽しくなってきたっ

その勢いが失われない内に強化まですませちゃいました。


将官用重キャラベル

1/5 将官用平型中船体 中ラテ 改良砲門 火薬庫 提督居室 op「強化砲門
2/5 中ラテ 改良砲門 特殊船倉 修理道具一式 op「排水ポンプ
3/5 中スク 強化ロープ 強化ロープ
4/5 中スク 強化ロープ 鉄張り装材
5/5 中ガフ 解体道具一式 副官室 


※重キャラベルは、どう考えても遅いと思うので兵装にマスト系を入れようか最後まで
迷いました。
んでも、旋回や装甲を上げた方が戦いやすいかなと思い、耐久をMAXまで強化した後は、
装甲と旋回のあがる物を入れました。
ソロで、これに乗る事はまずないし船速の速い人に引っ張ってもらいましょう(´∀`*)
改良中型砲門は、2回だけ入れて16門×4が装備できる時点でやめました
火薬庫が入ってるから系52+18門で70門。ちょっと余裕がある程度です。

ていうのは、これいっぱいいれちゃうと戦闘中で加速が悪くなるって聞いた事があったから。
そんなこんなで、船倉ボーナスも無し、マイナスが重なって副官船なしでは航行不能ですw
船員も多いしね。

ただ、その分耐久強化に回せたのですごく助かった気がしますね。MAXまで上げれたし。
強化砲門もついてるので中型はキャノンで決まりかな。



20100210.jpg

まだ熟練上げ途中ですけど。
後で改造もしなくちゃね。
ここからさらに船倉を削って名倉さんを135人位にします。


今日もお料理な日々になりそう。でわっっナノ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 京一 - 2011年02月11日 15:34:36

やっぱり耐久マックに限るね。
専用艦スキルが悩むところかな?

俺は中型はガレー作り直すか迷ってますw



Re: タイトルなし - エリィ - 2011年02月12日 01:08:50

専用スキルは直撃阻止か、耐砲撃のどっちか・・で悩んだけど、結局耐砲撃になりましたっ
直撃阻止でもエリィが使えば効果あるけど、ヴィエルジェは白兵的にも死んでるし、活躍の場がないって事で。。

京一さん中型にアラガレを入れる様要望を出すのですっっb

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
