

マディオポ交易♪

こんばんわっb







いつものように、ノンビリとリスボンの町を歩いていた時。


懐かしい人に会いました

2009091407.jpg

ある人の、セカンドさんです^^


引退前に、一度戦った事があってそれ以来仲良しになれました~


メインのお名前は・・O??????0gさんです(●´艸`)


また、いつか洋上で出会えるといいなぁ・・w


あっその時は私も軍船に乗ってないとね・・ 滝汗






調理師に転職してしばらく経ったある日の事でした。

エリィは塩漬け魚を大量にお料理するため、マディラ沖にてお魚を釣っていました。

しばらく、マグロを釣っていてふと休憩の為に立ち寄ったマディラの町。



なにげな~く交易所の相場を眺めていると・・

2009091401.jpg

うきゃぁああぁっ

なんか、お砂糖がやっすいなー・・

なんか・・もしかしてこれは・・いけるかも・・?!?!


淡い期待を抱きつつ、砂糖を積み込むエリィ。。

リスやファロなんかを回って相場をみてみた。


すると、オポルトで。

2009091402.jpg

すばらしーーー(∩゜∀`∩)ーーーーぃ


これは、儲かる!と思い急いでふっかけ売り。


↓↓
2009091403.jpg

カテ7枚使用で700売り。

カテ1枚あたり15kだから、105k。て事は、約500kの儲け。

オポルトから食料品&調味料カテなし積みで35kプラス。

それを12~3往復してふっかけ売りを繰り返しました・・(⌒┐⌒)


砂糖のクセに6Mちょっとは稼げたと思います。。


お料理そっちのけでマディラ⇔オポルト砂糖交易やってしまいました。。


ふ・・調理師で良かった♪w




この記事へのコメント

- リック・ディアス - 2009年09月16日 20:50:03

エリィさんが休止中に話したんですが、O??????0g さんは、ワタシの事をとコルコルを間違えていらっしゃいましたw

リック・ディアスさんへ - エリィ - 2009年09月17日 20:50:56

こんばんわ(。 ´・_○・)ノ

ええっそんな珍事件が起きてたのですかっw
これは今度会ったら聞いてみないといけませんねー・・w

最近はセカンドでの活動が多いみたいです。
やっぱり、なんだか取り残された気分だなー・・

では^^

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
