

お料理な日々



調理師に転職し、日々美味しい料理を目指し奔走するエリィ。

時には食材の木の実を求めカリブへ。

そして、時には風にも雨にも負けず名倉と共に大物の魚をゲットする日々。


常日頃から戦いに身を投じてきたエリィb

今、大砲は鳴らずとも・・決して戦いは終わったわけではないのですっ

そう・・商クリパーの調理室で今日もまた、

エリィの食材との戦いは続くのでした。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



お料理には決して欠かす事の出来ない食材

私は、ある食材を手に入れるため、カリブへ向かいましたbb



私の求める食材それは。


2009091101.jpg

いえ~いbbb


そう!木の実です(⌒┐⌒)

うんうん、いっぱい採れてますよ~w

ほら↓↓

2009091102.jpg

しばらく調達するだけでこんな感じです♪

これだけあれば、かなりのお料理を作る事が出来ますよ(´∀`*)

仮に大成功が全くなかったとしても、木の実一つにつきお料理2食分になります。

という事は・・1300食以上は作れてしまいます!スバラシイネ


もちろん大成功もけっこうありますから、実際はもっと沢山作れますよ~b


カリブからリスへ帰還する頃には、倉庫に999、手元に400食、

木の実700個近くですw

EUに帰ってもマグロを釣りながらお料理を作る事が出来ます。



というわけで、商館に置いておいたお料理も、

2009091103.jpg

こんな感じで順調に減っていくので、すぐ補充です。

ちなみに商館においてあるのは塩漬け魚木の実添え3.5k

です^^

商館ではこれくらいの値段ですが、私が街で売る値段は2~2.5kほどです。

結構安いでしょ~♪


みなさん、すぐに買いに来てくれます!


こんな感じね↓↓
2009091104.jpg

もちろん、これからも作るたびにタイムセールスを行います!

みなさん、私のシャウトを見逃さないでくださいね!

テルで、「ブログ見ましたお料理下さい」といって頂ければ・・

さらに!!!!

お安く1.5kでお売りしますよ~♪

もちろんその時私がリスに滞在していれば・・の話ですが・・ 汗

私が、販売シャウトを行っている時におねがいしますね~(´∀`*)



ジャマタネッ



この記事へのコメント

うちのPFに木の実が・・・ - あぺじ - 2009年09月12日 08:04:26

大量にありますので、欲しい時に
言ってくださいな('-'*)
ぜんぶあげますw

- 京一 - 2009年09月12日 10:56:55

こんにちは、初めてカキコします!

調理師なんてない上にPFも持ってない私はいつも

フレの支援ばっかりでやりくりしてますw

これからもちょくちょく覗かせてもらいますね^^b

あぺじさんへ - エリィ - 2009年09月12日 22:01:28

こんばんわ!!

ほ、ホントですか~Σ(・艸・*)!!
そ、それは・・是非頂きます!! 笑
そんで、あぺじさんにはきちんとお料理にしてお返ししますからねっ
きっと、模擬をするから必要ですよね?^^

今度、私が海事に戻ったら今度こそ模擬一緒にやりたいのでお願いしますw

では~^^ノ

京一さんへ - エリィ - 2009年09月12日 22:03:54

こんばんわっそして初めまして~♪

初めまして~とは言っても私も良くちょくちょく覗かせてもらっています^^
同じエウロスですからもしかしたら近いうちに会えたりするかもしれませんね!

その時は、お料理、持ってってくださいwww

ではまたっ^^

わーいw - あぺじ - 2009年09月13日 03:19:15


一緒に模擬しましょうねぇ('-'*)

マグロも999あるし木の実も山盛りだし
イワシも山盛りで困ってますw

わーいわーい(●´益`)ノ - エリィ - 2009年09月13日 22:44:05

こんばんわ!

それ、全部お料理にしてあぺぺさんにお渡しします~ww
今度、会った時には是非よろしくおねがいしまーす(-人-)

でわでわ^^w

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
