スポンサーサイト


勅命が終わって・・

やっほぃb





パナマ運河、そしてスエズ運河の開通。

勅命を達成させるという、国からの難題に立ち向かい・・

見事クリアする事に成功したエリィ



その後、仲間達といつまでも成功の喜びを分かち合いました。

それでも、時は流れてゆきます。

そう、エリィの旅はまだまだ続いていくのです


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





勅命の時取っておいた香辛料取引

以前から取っておきたいと思っていたスキル。

だって、これがあればお金がピンチになった時でもさっと

非優遇の時でも稼ぐ事が出来るでしょ^^

香料取引なんかは持っているけど、あれは

じっくりと相場を読みながらジワジワ時間をかけてやるっていうイメージw


軍人として動いている時でも、お金を稼げるスキル!として

取っておきたかったのでしたbbb


早速私は、リスへ帰った後香辛料を非優遇でだけどR3まで育てた^^

その後すぐに支度をして、インドへ向けて出発!


胡椒を買い付けに行きましたb


でも、勢いよく飛び出したはいいけどフレに「待った!」されてしまいました 汗


時代はナツメグだ~!w



とりあえず、飛び出してしまった物はしょうがないのでカリカでフレを

待つことになりました。


・・暫く経ってフレと合流!

冒険やクエを消化しながら一路、ナツメグの売り場である

アンボイナを目指す事になりました。


①

これは、カリカット郊外で発見出来るジャスミン地図を消化してる時の

写真です^^

②

ウマーな瞬間です(´∀`*)b


③

そうそう、カリカットではリックさんにも会ったよ

格好からして、多分冒険中なのでしょうb

きっと、すごく高レベルな冒険をやっているんだと思いますbb

私には分からない世界です・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。


④

続いてはこれw

虫です虫!

キモ・・いやっ・・キモ・・かわいいといいな。

リアルじゃ見るのもダメな私ですorz



⑤


ぎゃああああ・・て、

ホントに顔だよ!ビックリだよっww

ちゃんと頭の髪の毛まで再現されてるよーっwww

こうしてみると・・うん、キモかわいいねw


⑥

アンボイナに無事到着した私。

念願のナツメグさんとついにご対面ですっ(⌒┐⌒)

船に沢山積んで、一路リスまで直行!

⑦

帰りはイセナさんと二人で帰りました。

フレのマー君は、造船修行でマニラへ。

早くカンスト出来るといいねっb


そうそう、何気にこの帰り太平洋を横断したのです!

ついに、私も世界一周が出来ちゃいましたw

といっても、ずっと引いてもらってたんだけどね・・ 汗

次は自力で世界一周旅行に行きたいですb


帰りに寄ったワンガヌイの町。
⑧
↑↑
とんでもないものを売っていました・・フレに言われるまで気付かなかったけど・・
しかも、軽く炙ったって最悪w
芋虫なんだから、しっかり焼いて欲しいよね><。
まぁ、焼いてあっても食べないと思うけどさ・・


リスに帰還した私はナツメグの相場を見つけます。

↓↓
⑨

すごーーーー(∩゜∀`∩)ーーーーい

こ・・これわ・・

相場80%台でも10M超えてるよ・・ 汗

これはもう、胡椒どころじゃないねー(´∀`*)

ビックリしつつも迅速に!ふっかけてすぐ売りましたw

また・・買いに行こっと^^w

チョットトオイケドネb


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- リック・ディアス - 2009年09月09日 00:39:05

特別出演ありがとうございます^^
リック酋長もジャスの地図でウハウハでしたよw
しかしナッツメースの威力はすごいでしょ。

リック・ディアスさんへ - エリィ - 2009年09月09日 23:11:36

こんばんわっ^^

また、特別出演出来る枠がありそうでしたら是非是非bb
ナッツメース・・今考えてもよだれものですね(⌒┐⌒)

絶対また行きますよ~w
海賊さん多いのが玉に傷・・ですけどねw

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
