スポンサーサイト


航海日記 1xxx年9月23日

 やってきました!私にとってかなり特別な日、中型模擬3艦隊戦の日です!
今日はみんなに楽しんでもらえるよう頑張っていこうと、フリゲにも磨きをかけて・・
フリゲート強化


 そうです!重量砲撃っ
これを発動して通常弾を相手に与えると船速に大きなダメージがいくそうです。
この日の為に兵器技術をR2にしときましたw

 と、私の準備はとりあえず万全・・かな。
まぁ予約していただいた皆さんが万全でなければこれはもうどうしようもないわけでw
その後も、せわしなくリスボンで準備したりしてる内に、あっという間に予定の21時になってしまい、みなさん集合場所のリス教会前に集まってきます。

 リス教会使用中・・えー、現地のマディラ教会で説明を行います。。
いきなり出鼻くじかれた~w
マディラ教会にて説明会


 そうそう、今日は忙しくて最近イン出来ないと言っていたMcMANUSさんも忙しい時間を割いて来てくれたのです!
Mcさん


 ありがたやー^-^
・・まぁリアルで忙しいわけだから、もちろんイン出来ないのは仕方ない事ですが。。
でも、またいつか一緒に遊べたらいいなーと思ってます。
Mcさんまた復帰してきてくださいねー><ノ

 と、ゆーわけで戦闘が開始されました!
中型船の好きな私にはたまらなく面白かったです^^
接戦

接戦2

接戦3


 計、21戦この日は戦いました。
艦隊は3艦隊で、第1艦隊は私、第2艦隊はYuyaさん、第3艦隊はベイチェンさんが提督を務めました。

 そして・・戦闘が終わり・・
第1艦隊9ポイント、第2艦隊9ポイント、第3艦隊3ポイント。

 ・・・・。

 同点は一騎打ちです!!がーん
フリゲの耐久も200まで落ちてるのでちょっとヤバいなぁと。
思いつつ、敵提督に挑みました!
一騎打ち


 はじめ、砲撃戦で打ち合っていて、私もこのまま砲撃戦で長期戦に持ち込む予定でいたんですが・・
白兵になってしまいましたww
しかもこの時私は致命的なミスを犯したのです!
船員が40人しかいない事をすっかり忘れて・・・orz
この時なぜか戦列にでも乗って戦ってるような錯覚があり、
 この後・・拿捕。チーンヽ(T-T)ノ

 結局、9-10-3という事で第2艦隊の勝利に終わりました。
ちょと悔しかったですがw気を取り直してみんなで記念撮影を行いました^^
記念撮影!

 
 そして、アフターケアも忘れず行います^^
ベイチェンさん、Tomokaさんのご協力で名工を100頂き、私の300を合わせて各艦隊で200づつ名工大会の様子ですw
 ご協力ありがとうございます><
イベントの後に・・


 そしておしゃべりしながらリスに帰還。その後も色々おしゃべりは続き、終わった時には1時を回っていましたww
ちづさんとぱしゃり。
ちづさんとぱしゃり


みなさん、本日はどうもありがとうございましたー^ー^ノシ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

お疲れ様~ - ベイチェン - 2006年09月25日 09:36:58

お疲れ様でした~
楽しかったですね~^^

次回も参加できればと思っています^^

- エリィ - 2006年09月25日 19:57:35

こんばんわ^-^
中型模擬、また今度もやりますので、
またみんなで楽しくやれたらなと思います^^

お疲れ様でした~(〃⌒ー⌒〃)∫゛゛

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
